オンラインヘルプ
「新しいログイン通知」に関するメールについて
お客様のアカウントデータを保護するための継続的な取り組みとして、ウォルト・ディズニー・カンパニーでは、MyDisney (マイディズニー) アカウントが新しいウェブサイトやアプリからログインした場合や、認識されていないブラウザからアクセスした場合などに、お客様に通知を行っています。
信頼できるアプリやブラウザのトラッキングは2019年後半から開始しており、それ以降に普段ご利用されているアプリやウェブサイトに初めてログインした場合には、このメール通知を受け取っている可能性があります。また、クッキーやブラウザのキャッシュをクリアして初めてログインした時に通知が届く場合もあります。通知されたログインがお客様ご自身のものであることを確認するため、メールに記載されている端末またはブラウザとログイン場所を必ず確認してください。
注意:記載されている場所はIPアドレスに基づいており、端末やブラウザの実際の場所を反映していない場合があります。
通知されたログインがお客様自身のログインではない場合は、下記の操作をお願いします。
1.通知メールにある「MyDisney (マイディズニー) アカウントのパスワードリセット」を押下
2.MyDisney (マイディズニー) アカウントを保護するためにパスワードを再設定するよう求められますので、手順に沿ってパスワードを再設定してください。ログイン状態であった場合はログアウトされ、新しいパスワードを使用して再度ログインする必要があります。
3.その後は、認識されない端末やブラウザからのログインや、新しいウェブサイトやアプリにログインした場合にはメール通知が届きます。
スペシャル
キャラクター商品
© Disney