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ディズニーアカウントはMyDisney (マイディズニー) アカウントへ名称変更になりました。
よくあるご質問
「新しいログイン通知」に関するメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
パスコードを入力すると一桁消えてしまい、認証できません。
届いたワンタイムパスコードを手入力にて操作いただいている場合、パスコードをコピーのうえ、貼り付けをお試しください。
なお入力ができない場合には、推奨環境内の別の端末や別のブラウザにてログインが可能かお試しください。
以前の情報が残っていてログインが上手くいかない場合がございますので、あわせてブラウザのキャッシュクリアをお試しくださいますようお願い申し上げます。
※ご利用ブラウザやバージョンによって操作が異なります。
※下記操作を行うと、ログイン状態のWebサイトは全てログアウトされます。また、これまでの閲覧履歴も削除されますのでご注意ください。
■ブラウザ (Chrome) のキャッシュクリア
1.Android 搭載のスマートフォンやタブレットで、Chrome アプリを開きます
2.画面右上のその他アイコン[ ︙ ]をタップします
3.[ 履歴 ] > [ 閲覧データを削除 ] をタップします
4.上部で期間 [ 全期間 ] を選択します
5.[ Cookie とサイトデータ ] と [ キャッシュされた画像とファイル ] の横にあるチェックボックスをオンにします
6.[ データを消去 ] をタップします
上記をご確認いただいたのち、あらためてオンラインヘルプにアクセスし、[新規登録/ログイン]からログインが可能かお試しいただけますでしょうか。
MyDisney (マイディズニー) アカウントを作りたい。
MyDisney (マイディズニー) アカウントを新規で取得される場合は、こちらの「新規登録/ログイン」ボタンより、手順に沿って行ってください。
MyDisney (マイディズニー) アカウントはディズニー公式サイトをはじめ、各種ディズニーオンラインサービスのご利用に必要なアカウントです。
パスコードが届きません
「Disney.jp」のオンラインヘルプから、MyDisney (マイディズニー) アカウント へログインすると「MyDisney (マイディズニー) アカウントのパスコード」メールを再配信することができます。 パスコードの入力が完了しましたら、ご利用サービスへのログインをお試しください。
下記に該当する場合、パスコードが届かない場合がありますのでご確認ください。
・メールアドレスを間違って登録した場合
メールアドレスを間違って登録した場合はお客様のお手元にメールを届ける事ができません。登録する際にはメールアドレスの入力にご注意ください。
・迷惑メール対策をしている場合
ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、メールアドレス確認メールが届くよう「@disney.jp」および「@DisneyAccount.com」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。 携帯電話会社によって迷惑メール設定が異なります。詳細は各ページをご確認ください。
ドコモ(外部サイト)の迷惑メール設定
au(外部サイト)の迷惑メール設定
SoftBank(外部サイト)の迷惑メール設定
お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
新規登録のためメールアドレスを入力しましたが、パスワード入力画面が表示されます。
ご入力いただいたメールアドレスで既に登録があります。 「MyDisney (マイディズニー) アカウント」はディズニー公式サイト(「Disney.jp」)や東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトなどさまざまなサービスでご利用いただける共通のメンバーシップです。過去にディズニーの各種オンラインサービスをご利用されたことのある方は新規登録ではなくログインをしてください。 また「MyDisney (マイディズニー) アカウント」では1つのメールアドレスで複数の新規アカウント登録をすることができません。別途、アカウントをご用意されたい場合は、別のメールアドレスでの新規登録をお願いします。 なお、ご自身で登録した覚えがない場合、第三者の方が誤ってお客様のメールアドレスで以前に登録してしまっていた可能性があります。 恐れ入りますが、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
メールアドレスを間違えて登録したかもしれません。
こちらの画面より登録されたメールアドレスを入力し、「続ける」をクリック/タップしてください。
パスワード入力画面が表示されましたら、ご入力いただいたメールアドレスでの登録はございます。
個人情報入力画面が表示された場合は、そのメールアドレスでの登録はございません。
案内に従って、そのまま再度新規登録を行ってください。
メールアドレスが登録できません。
「.(ピリオド)」が連続しているアドレス、「@(アットマーク)」の前に「.(ピリオド)」があるアドレスなどは新規登録の際に使用することができません。
他のメールアドレスをご用意いただき新規登録を行ってください。Gmailメールアドレスなどもお使いいただけます。
アカウント削除後、同じメールアドレスで登録できますか?
MyDisney (マイディズニー) アカウントを削除されてから、2週間以降であれば同じメールアドレスにて再度ご登録が可能です。
※2週間後以降間を空けても同じメールアドレスで登録ができない場合はお手数ですがカスタマーセンターまでお問い合わせください。
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトまたは東京ディズニーリゾート・アプリから新規登録できません。
ディズニー公式ホームページ Disney.jp の「オンラインヘルプ」の「MyDisney (マイディズニー) アカウント登録」、またはこちらから新規登録を行ってください。登録されましたメールアドレスとパスワードにて、各サイトのログインをお試しください。
海外からの新規登録ができません。なぜですか。
当社サイトでのMyDisney (マイディズニー) アカウントの新規登録は、日本国内からのみとさせていただき、国外からのアクセスを制限させていただいています。 誠に恐縮ではございますがご了承ください。
ディズニーアカウントはMyDisney (マイディズニー) アカウントへ名称変更になりました。
よくあるご質問
「新しいログイン通知」に関するメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
パスワードを忘れました/パスワードを変更したい。
MyDisney (マイディズニー) アカウントに登録したパスワードのリセットは、以下の手順で行います。
1. オンラインヘルプにアクセスし、[新規登録/ログイン]からご登録のメールアドレスを入力し、[続ける]を押下します。
2.[ログインできない場合:ワンタイムパスコードを送信]を選択してください。
3.ご登録いただいたメールアドレスに届いた6桁のワンタイムパスコードを入力し[続ける]を選択します 。
4.[パスワードのリセット]を押下し、新しいパスワードを設定してください。
5.「保存して続ける」を選択して完了です。
パスコードを入力すると一桁消えてしまい、認証できません。
届いたワンタイムパスコードを手入力にて操作いただいている場合、パスコードをコピーのうえ、貼り付けをお試しください。
なお入力ができない場合には、推奨環境内の別の端末や別のブラウザにてログインが可能かお試しください。
以前の情報が残っていてログインが上手くいかない場合がございますので、あわせてブラウザのキャッシュクリアをお試しくださいますようお願い申し上げます。
※ご利用ブラウザやバージョンによって操作が異なります。
※下記操作を行うと、ログイン状態のWebサイトは全てログアウトされます。また、これまでの閲覧履歴も削除されますのでご注意ください。
■ブラウザ (Chrome) のキャッシュクリア
1.Android 搭載のスマートフォンやタブレットで、Chrome アプリを開きます
2.画面右上のその他アイコン[ ︙ ]をタップします
3.[ 履歴 ] > [ 閲覧データを削除 ] をタップします
4.上部で期間 [ 全期間 ] を選択します
5.[ Cookie とサイトデータ ] と [ キャッシュされた画像とファイル ] の横にあるチェックボックスをオンにします
6.[ データを消去 ] をタップします
上記をご確認いただいたのち、あらためてオンラインヘルプにアクセスし、[新規登録/ログイン]からログインが可能かお試しいただけますでしょうか。
パスコードが届きません/パスコードが入力できません。
「Disney.jp」のオンラインヘルプから、MyDisney (マイディズニー) アカウント へログインすると「MyDisney (マイディズニー) アカウントのパスコード」メールを再配信することができます。 パスコードの入力が完了しましたら、ご利用サービスへのログインをお試しください。
下記に該当する場合、パスコードが届かない場合がありますのでご確認ください。
・メールアドレスを間違って登録した場合
メールアドレスを間違って登録した場合はお客様のお手元にメールを届ける事ができません。登録する際にはメールアドレスの入力にご注意ください。
・迷惑メール対策をしている場合
ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、メールアドレス確認メールが届くよう「@disney.jp」および「@DisneyAccount.com」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。 携帯電話会社によって迷惑メール設定が異なります。詳細は各ページをご確認ください。
ドコモ(外部サイト)の迷惑メール設定
au(外部サイト)の迷惑メール設定
SoftBank(外部サイト)の迷惑メール設定
お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
ログイン画面がループする、エラー表示が出るなど先に進めない。
ブラウザのキャッシュを削除のうえ、「Disney.jp」のオンラインヘルプからログインをお試しください。
【キャッシュ削除方法の一例】
Safari(外部サイト)
Google Chrome(外部サイト)
上記サービスにて問題なくログインが完了しましたら、再度ご利用希望のサービスへログインをお試しください。
問題が解決しない場合、システムの仕様によりアカウントに制限がかかってしまった可能性があるため、カスタマーセンターにてアカウントの代行削除を承り、同一メールアドレスにて再度新規登録できるよう処置いたします。
ディズニーの各種サービスをご利用いただいている場合(チケット購入済みなど) 、メールアドレスを当窓口にて別のメールアドレスへ変更することで解消する可能性がございます。上記問い合わせ窓口までご連絡ください。
なお、お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
また、推奨環境もあわせてご確認ください。
ログインを試すとパスワードリセットを求められます。
MyDisney (マイディズニー) アカウントは、セキュリティの観点からパスワードの変更を求めることがございます。
パスワード変更を求められた場合は、現在ご利用しているパスワード以外の推測されにくいパスワードへ変更いただきますようお願いいたします。
ログインができません。
ログインができない場合、以下の可能性が考えられます。
・入力されたログインメールアドレス、およびパスワードが誤っている場合
ログインができていない方は、こちらでメールアドレス入力後、「ログインできない場合」を選択し、「各サイトで使用しているパスワードを忘れた場合はこちらをクリックしてください。」からパスワードリセットをお試しください。
間違えたメールアドレスを登録されていた場合には、生年月日入力画面に進みます。そのまま正しいメールアドレスで再度新規登録を行ってください。
・推奨環境外の端末をご利用の場合
推奨環境については下記を確認のうえ、ほかのPCもしくはタブレットやスマートフォン(Yahooアプリなど非推奨環境をご利用の方は、Google Chromeなどの標準ブラウザにてお試しください)などでお試しください。
*フューチャーフォンでのご利用はできません。
【PC】
Windows
Google Chrome 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Edge 最新バージョン
Mac
Google Chrome 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Safari 最新バージョン
【スマートフォン/タブレット】
iOS 12.5.5以上 Safari 最新バージョン
Android 9.0以上 Google Chrome 最新バージョン
その他の環境においては登録の際に不具合が起こる可能性があります。あらかじめご了承ください。
ご利用のブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)のクッキーの設定がOFFになっていると、新規登録やログインができない場合があります。クッキーの設定をONにしてご利用ください。
※ iPhoneのSafariをご利用の場合、プライベートブラウズ機能がONになっていると新規登録やログインができません。プライベートブラウズ機能をOFFにしてご利用ください。
※Yahooアプリなど、非推奨環境でご利用の場合には正しく表示されない場合がございます。Google Chromeなど標準ブラウザにてご利用ください。
※ すべての環境で動作保証をするものではありません。推奨環境でも使用する機種・ブラウザによって、ご利用できない場合、もしくは正しく表示されない場合があります。
東京ディズニーリゾートやオンラインフォトサイトからログインできません。
メールアドレスが正しく登録されていない、あるいはメールアドレスの受信確認が出来ていない可能性があります。
登録のメールアドレスをこちらから入力後、「ログインできない場合」を選択し、「各サイトで使用しているパスワードを忘れた場合はこちらをクリックしてください。」から パスワードリセットをお試しください。その後もログインができない場合には、
「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク」
「東京ディズニーリゾート・オンラインフォト」
*Disney.jpへのログインの際に不具合などがある場合は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。 ほかのPCもしくはタブレットやスマートフォンなどでお試しください。推奨環境については、こちら。
アカウントがロックされてしまいました。
MyDisney (マイディズニー) アカウントでは、ログイン時、4回以上パスワードを間違えますと、一定時間アカウントがロックされ、しばらくの間サービスが利用できなくなります。 パスワードアカウントがロックされた場合、しばらくお待ちいただいて再度お試しいただくか、現在のパスワードをリセットし、新しいパスワードを登録することができます。パスワードリセットはこちらでメールアドレス入力後、「ログインできない場合」を選択し、「各サイトで使用しているパスワードを忘れた場合はこちらをクリックしてください。」から パスワードリセットをお試しください。
「システム障害エラー」と表示され、ログインできない
時間をおいて再度お試しいただいても状況が解消されない場合は、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまでご連絡ください。
なお、お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
ディズニーアカウントはMyDisney (マイディズニー) アカウントへ名称変更になりました。
よくあるご質問
「新しいログイン通知」に関するメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
ご登録のメールアドレスを変更する。
ご登録のメールアドレスの変更は、下記の手順に沿って操作をお試しください。
なお、登録されているメールアドレスが現在利用できない場合や、メールアドレスを誤って登録された場合、お客さまにてメールアドレスの変更を行うことができません。ご利用可能なメールアドレスにて新規登録をお願いいたします。
ご登録のMyDisney (マイディズニー) アカウントにご利用中のサービスが紐づいている場合は、こちらまでお問い合わせください。
<メールアドレス変更操作手順>
1. ご登録のメールアドレスを変更する場合、こちらよりログインし、登録情報更新画面のメールアドレス欄にある[編集]を押下する。
2. コードの入力画面にて、現在、登録されているメールアドレス宛に届いたワンタイムパスコードを入力する。
※パスコードを使用できるのは1回のみです。また、15分で期限切れとなります。
※期限が切れてしまった場合は、手順1.から改めてお試しください。
3.メールアドレス入力画面にて新しいメールアドレスを入力し、[保存]を押下する。
ーーーーーーー
●お電話にて事前にご本人確認が完了している場合
下記のメールアドレス宛に変更希望のメールアドレスより、お電話にてお伝えしました受付番号を件名に記載のうえ、ご連絡をお願いします。
※お電話連絡にてご本人確認が完了していない場合や受付番号の記載がない場合には無効となります。 disney-cojp@support.disney.co.jp
生年月日を変更したい。
登録情報更新画面からはお客さまご自身で生年月日は変更できません。誤って登録されました場合は、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターからお問い合わせください。 ただし、アカウント譲渡のためのご変更はできかねます。あらかじめご了承ください。
登録内容の修正/削除する方法が知りたい。
ご登録いただきました情報は、ログイン後登録情報更新画面からいつでも変更ならびにMyDisney (マイディズニー) アカウント削除ができます(画面最下部にございます)。
※MyDisney (マイディズニー) アカウントは、下記のサイトやサービス(有料サービス含む)をご利用いただく際に必要となります。MyDisney (マイディズニー) アカウントの削除を行うと法令上および取引上必要な情報を除き、MyDisney (マイディズニー) アカウント登録情報は削除されます。お手続き後のアカウントの復活、データの復旧はできませんので、ご注意ください。
<MyDisney (マイディズニー) アカウントが必要なサイト、サービス>
◆各種ニュースメールのご購読、SNSキャンペーンへのご応募
◆海外ディズニーリゾート&パークでのご予約・ご購入
◆ディズニープラスのご契約
◆MovieNEX CLUBのご利用
◆ディズニーストア.jpでのお買い物
◆東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイトでのご予約・ご購入(ディズニーバケーションパッケージ、パークチケット、ディズニーホテル、レストラン、ビビディ・バビディ・ブティックのご予約・ご購入)
なお、MyDisney (マイディズニー) アカウントのログインに必要な情報を忘れてしまってMyDisney (マイディズニー) アカウントの削除ができない場合は、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
ディズニーアカウントはMyDisney (マイディズニー) アカウントへ名称変更になりました。
よくあるご質問
「新しいログイン通知」に関するメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
アカウント削除の注意点が知りたい。
MyDisney (マイディズニー) アカウントは、下記のサイトやサービス(有料サービス含む)をご利用いただく際に必要となります。MyDisney (マイディズニー) アカウントの削除を行うと法令上および取引上必要な情報を除き、MyDisney (マイディズニー) アカウント登録情報は削除されます。MyDisney (マイディズニー) アカウントを削除されてから、2週間以降であれば同じメールアドレスにて再度ご登録が可能です。お手続き後のアカウントの復活、データの復旧はできません。
<MyDisney (マイディズニー) アカウントが必要なサイト、サービス>
◆Disney公式サイトおよびMarvel公式サイトでのニュースメールのご購読、キャンペーンへのご応募
◆MovieNEX CLUBのご利用
◆ディズニーストア.jpの一部機能
◆東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト、東京ディズニーリゾート・アプリでのご予約・ご購入(バケーションパッケージ、パークチケット、ディズニーホテル、レストランなどのご予約・ご購入)
◆Disney+ (ディズニープラス)、Disney DX(ディズニーDX)など
※MovieNEX CLUBをご利用いただいている場合、アカウント削除を行うと、MovieNEXワールドの利用や集めたSTARなどの会員情報を失いますのでご注意ください。
なお、MyDisney (マイディズニー) アカウントのログインに必要な情報を忘れてしまってMyDisney (マイディズニー) アカウントの削除ができない場合は、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
アカウント削除をしたい。
MyDisney (マイディズニー) アカウントの削除は、以下の手順で行います。
※アカウントを削除する場合は、事前に上記「アカウント削除の注意点が知りたい。」の内容をよくお読みください。
1. オンラインヘルプにアクセスし、[新規登録/ログイン]からご登録のメールアドレスを入力し、[続ける]を押下し、パスワードを入力のうえ[ログイン]します。
2. 元の画面に戻りましたら、再度[新規登録/ログイン]を押下します。
3. 登録情報更新画面が表示されましたら、最下部の[アカウントの削除]リンクを押下します。
4. アカウント削除に伴う注意事項をよくお読みください。
5. [はい、このアカウントを削除します]を押下し、削除リクエストのお手続きは完了いたします。
削除リクエストのお手続きより2週間で完全に削除されます。
なお、お手続き後のアカウントのログインならびに復活、データの復旧はできかねます。あらかじめご了承ください。
アカウントを間違えて削除してしまいました。同じメールアドレスで新規登録したい
MyDisney (マイディズニー) アカウントを削除されてから、2週間以降であれば同じメールアドレスにて再度ご登録が可能です。
2週間後以降間を空けても同じメールアドレスで登録ができない場合はお手数ですがディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
過去にMyDisney (マイディズニー) アカウントを登録したはずなのに、ログインできずパスワードリセットも失敗します。
一定期間利用実績が認められないアカウントについては、情報セキュリティの観点から、アカウント及び登録情報を削除させていただくことがあります。MyDisney (マイディズニー) アカウントを再度ご利用になりたい場合には、新規のご登録をお願いします。
ディズニーアカウントはMyDisney (マイディズニー) アカウントへ名称変更になりました。
よくあるご質問
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
Disney.jpの推奨環境は?
推奨環境は、下記の通りです。
【PC】
Windows
Google Chrome 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Edge 最新バージョン
Mac
Google Chrome 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Safari 最新バージョン
【スマートフォン/タブレット】
iOS 12.5.5以上 Safari 最新バージョン
Android 9.0以上 Google Chrome 最新バージョン
その他の環境においては登録の際に不具合が起こる可能性があります。あらかじめご了承ください。
ご利用のブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)のクッキーの設定がOFFになっていると、新規登録やログインができない場合があります。クッキーの設定をONにしてご利用ください。
※ iPhoneのSafariをご利用の場合、プライベートブラウズ機能がONになっていると新規登録やログインができません。プライベートブラウズ機能をOFFにしてご利用ください。
※Yahooアプリなど、非推奨環境でご利用の場合には正しく表示されない場合がございます。Google Chromeなど標準ブラウザにてご利用ください。
※ すべての環境で動作保証をするものではありません。推奨環境でも使用する機種・ブラウザによって、ご利用できない場合、もしくは正しく表示されない場合があります。
サイトの一部が表示されません。(SSL3.0の脆弱性に対する対応について)
インターネットで通信内容の保護に使用する暗号化方式「SSL3.0」において脆弱性が発見され、保護すべき通信内容の一部が漏えいする可能性があると報じられたことを受け、Disney.jpでは2014年10月20日よりSSL3.0の利用を停止いたしました。
そのため一部の古いブラウザや、ブラウザの設定によっては、サイトの一部が表示されなくなりましたのでご注意ください。
古いバージョンのブラウザをご利用の場合はDisney.jpの推奨環境のブラウザバージョンにアップグレードしてください。
クッキー(cookies)の設定方法について
Disney.jp及びウォルト・ディズニー・ジャパンがゲストに送信する電子メールにはクッキーを利用しています。
(クッキーについて詳しくは「個人情報について」の「2.情報の収集方法」をご確認ください。)
クッキーの設定方法はブラウザ(インターネット・エクスプローラーなど)の設定によって行います。ブラウザーによって若干異なりますので、
ブラウザーのヘルプメニューを参照し、正しいクッキーの設定方法をご確認ください。
※ クッキーの設定をオフにすると、サイトの利用をスムーズにする多くの機能(上記の機能など)が利用できなくなり、ウォルト・ディズニー・ジャパンのサービスの一部が正しく機能しないこともあります。
Disney.jp上に広告を載せているネットワーク広告主もクッキーを利用しています。
当サイト上で、クッキーを設定している主なネットワーク広告主のプライバシーポリシー、
及び、これらネットワーク広告主のクッキーに関する情報(無効化する手段を含む)に関しては下記をご確認ください。
企業名:株式会社プラットフォーム・ワン
Cookieの利用について:http://www.platform-one.co.jp/cookie/
プライバシーポリシー:http://www.platform-one.co.jp/privacy/
新規登録、ログイン、申し込みボタンなどをクリック/タップすることができません。
ご利用のブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)のクッキーの設定がOFFになっていると、新規登録やログインができない場合があります。クッキーの設定をONにしてご利用ください。Yahooアプリなど、非推奨環境でご利用の場合には正しく表示されない場合がございます。Google Chromeなど標準ブラウザにてご利用ください。
また、iPhoneユーザーの方で、iPhoneのSafariをご利用の場合、プライベートブラウズ機能がONになっていると新規登録やログインができません。プライベートブラウズ機能をOFFにしてご利用ください。
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よくあるご質問
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ニュースメールの購読内容を変更/停止する方法は?
新たに購読を希望する場合は、ニュースメールの登録画面にて、ご希望のニュースメールにチェックを入れてください。 また、ニュースメールの購読停止をご希望の場合は、該当するニュースメールのチェックをはずしてください。 ニュースメールの登録画面は こちらから。
ニュースメールが届きません。
13歳未満のご登録者の方に対しては、新商品や新作映画等のご案内等、販売促進的な内容を含むニュースメールは一切お送りしておりませんのでご了承ください。
ニュースメール購読を希望されるお客様は保護者の方にメンバーとしてMyDisney (マイディズニー) アカウントを作成の上、ご希望のニュースメールを選択していただくことにより、受け取ったメールの情報をご家族で共有していただければ幸いです。
下記に該当する場合、MyDisney (マイディズニー) アカウント登録後にメールアドレス確認メールが届かない場合がありますのでご確認ください。
・メールアドレスを間違って登録した場合
メールアドレスを間違って登録した場合はお客様のお手元にメールを届ける事ができません。 登録する際にはメールアドレスの入力にご注意ください。メールアドレスは全角英数字を使用しないで必ず半角英数字で入力してください。
・迷惑メール対策をしている場合
ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、メールアドレス確認メールが届くよう「disney.jp」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。
携帯電話会社によって迷惑メール設定が異なります。詳細は各ページをご確認ください。
ドコモ(外部サイト)の迷惑メール設定
au(外部サイト)の迷惑メール設定
SoftBank(外部サイト)の迷惑メール設定
ニュースメールが文字化けしています。
ニュースメールに文字化けが発生している場合、文字エンコードの設定が原因となっている可能性があります。
ご利用のメールソフトに文字エンコードに関する設定がありましたら「日本語(自動選択)」に設定し、文字化けした文字が正しく表示されるかご確認ください。
ご利用のメールソフトにおける設定方法等はご使用のソフトウェアのマニュアル等をご参照ください。
ニュースメールが突然届かなくなりました。
MyDisney (マイディズニー) アカウント新規登録をお試しください。
(新規登録ができる)一定期間利用実績が認められないアカウントについては、情報セキュリティの観点から、アカウント及び登録情報を削除させていただくことがあります。これに該当する可能性があるため、そのままMyDisney (マイディズニー) アカウントを新規ご登録いただき、再度ニュースメール購読の登録をお願いいたします。
(すでに登録されていると表示される)ログインのうえ、ニュースメール購読が正しく設定されているかご確認ください。それでもなお届かない場合、恐れ入りますがカスタマーセンターまでお問い合わせください。
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※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
身に覚えのない登録完了メールがとどいた。
第三者が誤ってお客様のメールアドレスを登録してしまった可能性があります。お客様に今後メールが届かぬよう処置いたしますので、 ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまで恐れ入りますが下記よりお問い合わせください。
「新しいログイン通知」に関するメールがとどいた。
お客様のアカウントデータを保護するための継続的な取り組みとして、ウォルト・ディズニー・カンパニーでは、MyDisney (マイディズニー) アカウントが新しいウェブサイトやアプリからログインした場合や、認識されていないブラウザからアクセスした場合などに、お客様に通知を行っています。
信頼できるアプリやブラウザのトラッキングは2019年後半から開始しており、それ以降に普段ご利用されているアプリやウェブサイトに初めてログインした場合には、このメール通知を受け取っている可能性があります。また、クッキーやブラウザのキャッシュをクリアして初めてログインした時に通知が届く場合もあります。通知されたログインがお客様ご自身のものであることを確認するため、メールに記載されている端末またはブラウザとログイン場所を必ず確認してください。
注意:記載されている場所はIPアドレスに基づいており、端末やブラウザの実際の場所を反映していない場合があります。
通知されたログインがお客様自身のログインではない場合は、下記の操作をお願いします。
1.通知メールにある「MyDisney (マイディズニー) アカウントのパスワードリセット」を押下
2.MyDisney (マイディズニー) アカウントを保護するためにパスワードを再設定するよう求められますので、手順に沿ってパスワードを再設定してください。ログイン状態であった場合はログアウトされ、新しいパスワードを使用して再度ログインする必要があります。
3.その後は、認識されない端末やブラウザからのログインや、新しいウェブサイトやアプリにログインした場合にはメール通知が届きます。
MyDisney (マイディズニー) アカウント登録について、「よくあるご質問」では解決しません。
MyDisney (マイディズニー) アカウント登録について、「よくあるご質問」でも解決しない場合はカスタマーセンターへお問い合わせください。
【お詫び】現在、大変多くのお問い合わせを頂戴しておりカスタマーセンターへの電話が繋がりにくい状況となっております。メールでの問い合わせもご回答までにお時間を要する場合がございますので、ご利用中の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦いただけますようお願いいたします。
キャンペーン応募時に『あなたのメールアドレスが確認できておりません。』と表示される。
メールアドレス確認のお手続きについては、登録されたメールアドレスをこちらからご確認ください。
メールアドレスの確認が出来ていない場合には、メールアドレス宛にDisneyからメールを送信しますので、受信されたメールに記載された確認コードを、表示された画面に入力してください。
※メールアドレスが確認済みであれば、画面表示されずこの画面に戻ります。
メールアドレスが確認できていない場合、キャンペーンの当選対象外になりますので、ご注意ください。既にお申し込みが完了されている場合、そのお申し込みについては有効となりますので、キャンペーン終了日までにメールアドレス確認のお手続きを完了してください。
Disney.jp内の画像を利用したい。
Disney.jpで提供している壁紙やスクリーンセーバー等、ダウンロードが行えるよう設定されているコンテンツのご利用は、個人的、非営利的かつ家庭内利用の目的に限って、1台のコンピュータに1部ダウンロードすることができます。
詳しくは「利用規約」をご覧ください。
ディズニーアカウントはMyDisney (マイディズニー) アカウントへ名称変更になりました。
よくあるご質問
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
再生されている動画以外の動画を見たいときは?
ご覧いただける動画はプレイヤーの下に表示されているプレイリストに一覧表示されています。ご覧になりたい動画をクリックしていただければ、プレイヤー上でその動画が再生されます。
Disney.jp内の画像を利用したい。
Disney.jpで提供している壁紙やスクリーンセーバー等、ダウンロードが行えるよう設定されているコンテンツのご利用は、個人的、非営利的かつ家庭内利用の目的に限って、1台のコンピュータに1部ダウンロードすることができます。
詳しくは「利用規約」をご覧ください。
なかなかページが表示されません。
混み合っている場合、画面の表示に時間がかかることがあります。 しばらくお待ちいただいても登録画面が表示されない場合は、あらためてお試しください。また、サイトの推奨環境外では登録やサイトの表示にの際に不具合が起こる可能性があります。Disney.jpの推奨環境については、こちらをご確認ください。
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よくあるご質問
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パスコードを入力すると一桁消えてしまい、認証できません。
届いたワンタイムパスコードを手入力にて操作いただいている場合、パスコードをコピーのうえ、貼り付けをお試しください。
なお入力ができない場合には、推奨環境内の別の端末や別のブラウザにてログインが可能かお試しください。
以前の情報が残っていてログインが上手くいかない場合がございますので、あわせてブラウザのキャッシュクリアをお試しくださいますようお願い申し上げます。
※ご利用ブラウザやバージョンによって操作が異なります。
※下記操作を行うと、ログイン状態のWebサイトは全てログアウトされます。また、これまでの閲覧履歴も削除されますのでご注意ください。
■ブラウザ (Chrome) のキャッシュクリア
1.Android 搭載のスマートフォンやタブレットで、Chrome アプリを開きます
2.画面右上のその他アイコン[ ︙ ]をタップします
3.[ 履歴 ] > [ 閲覧データを削除 ] をタップします
4.上部で期間 [ 全期間 ] を選択します
5.[ Cookie とサイトデータ ] と [ キャッシュされた画像とファイル ] の横にあるチェックボックスをオンにします
6.[ データを消去 ] をタップします
上記をご確認いただいたのち、あらためてオンラインヘルプにアクセスし、[新規登録/ログイン]からログインが可能かお試しいただけますでしょうか。
MyDisney (マイディズニー) アカウントを作りたい。
MyDisney (マイディズニー) アカウントを新規で取得される場合は、こちらの「新規登録/ログイン」ボタンより、手順に沿って行ってください。
MyDisney (マイディズニー) アカウントはディズニー公式サイトをはじめ、各種ディズニーオンラインサービスのご利用に必要なアカウントです。
パスコードが届きません
「Disney.jp」のオンラインヘルプから、MyDisney (マイディズニー) アカウント へログインすると「MyDisney (マイディズニー) アカウントのパスコード」メールを再配信することができます。 パスコードの入力が完了しましたら、ご利用サービスへのログインをお試しください。
下記に該当する場合、パスコードが届かない場合がありますのでご確認ください。
・メールアドレスを間違って登録した場合
メールアドレスを間違って登録した場合はお客様のお手元にメールを届ける事ができません。登録する際にはメールアドレスの入力にご注意ください。
・迷惑メール対策をしている場合
ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、メールアドレス確認メールが届くよう「@disney.jp」および「@DisneyAccount.com」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。 携帯電話会社によって迷惑メール設定が異なります。詳細は各ページをご確認ください。
ドコモ(外部サイト)の迷惑メール設定
au(外部サイト)の迷惑メール設定
SoftBank(外部サイト)の迷惑メール設定
お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
新規登録のためメールアドレスを入力しましたが、パスワード入力画面が表示されます。
ご入力いただいたメールアドレスで既に登録があります。 「MyDisney (マイディズニー) アカウント」はディズニー公式サイト(「Disney.jp」)や東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトなどさまざまなサービスでご利用いただける共通のメンバーシップです。過去にディズニーの各種オンラインサービスをご利用されたことのある方は新規登録ではなくログインをしてください。 また「MyDisney (マイディズニー) アカウント」では1つのメールアドレスで複数の新規アカウント登録をすることができません。別途、アカウントをご用意されたい場合は、別のメールアドレスでの新規登録をお願いします。 なお、ご自身で登録した覚えがない場合、第三者の方が誤ってお客様のメールアドレスで以前に登録してしまっていた可能性があります。 恐れ入りますが、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
メールアドレスを間違えて登録したかもしれません。
こちらの画面より登録されたメールアドレスを入力し、「続ける」をクリック/タップしてください。
パスワード入力画面が表示されましたら、ご入力いただいたメールアドレスでの登録はございます。
個人情報入力画面が表示された場合は、そのメールアドレスでの登録はございません。
案内に従って、そのまま再度新規登録を行ってください。
メールアドレスが登録できません。
「.(ピリオド)」が連続しているアドレス、「@(アットマーク)」の前に「.(ピリオド)」があるアドレスなどは新規登録の際に使用することができません。
他のメールアドレスをご用意いただき新規登録を行ってください。Gmailメールアドレスなどもお使いいただけます。
アカウント削除後、同じメールアドレスで登録できますか?
MyDisney (マイディズニー) アカウントを削除されてから、2週間以降であれば同じメールアドレスにて再度ご登録が可能です。
※2週間後以降間を空けても同じメールアドレスで登録ができない場合はお手数ですがカスタマーセンターまでお問い合わせください。
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトまたは東京ディズニーリゾート・アプリから新規登録できません。
ディズニー公式ホームページ Disney.jp の「オンラインヘルプ」の「MyDisney (マイディズニー) アカウント登録」、またはこちらから新規登録を行ってください。登録されましたメールアドレスとパスワードにて、各サイトのログインをお試しください。
海外からの新規登録ができません。なぜですか。
当社サイトでのMyDisney (マイディズニー) アカウントの新規登録は、日本国内からのみとさせていただき、国外からのアクセスを制限させていただいています。 誠に恐縮ではございますがご了承ください。
ディズニーアカウントはMyDisney (マイディズニー) アカウントへ名称変更になりました。
よくあるご質問
「新しいログイン通知」に関するメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
パスワードを忘れました/パスワードを変更したい。
MyDisney (マイディズニー) アカウントに登録したパスワードのリセットは、以下の手順で行います。
1. オンラインヘルプにアクセスし、[新規登録/ログイン]からご登録のメールアドレスを入力し、[続ける]を押下します。
2.[ログインできない場合:ワンタイムパスコードを送信]を選択してください。
3.ご登録いただいたメールアドレスに届いた6桁のワンタイムパスコードを入力し[続ける]を選択します 。
4.[パスワードのリセット]を押下し、新しいパスワードを設定してください。
5.「保存して続ける」を選択して完了です。
パスコードを入力すると一桁消えてしまい、認証できません。
届いたワンタイムパスコードを手入力にて操作いただいている場合、パスコードをコピーのうえ、貼り付けをお試しください。
なお入力ができない場合には、推奨環境内の別の端末や別のブラウザにてログインが可能かお試しください。
以前の情報が残っていてログインが上手くいかない場合がございますので、あわせてブラウザのキャッシュクリアをお試しくださいますようお願い申し上げます。
※ご利用ブラウザやバージョンによって操作が異なります。
※下記操作を行うと、ログイン状態のWebサイトは全てログアウトされます。また、これまでの閲覧履歴も削除されますのでご注意ください。
■ブラウザ (Chrome) のキャッシュクリア
1.Android 搭載のスマートフォンやタブレットで、Chrome アプリを開きます
2.画面右上のその他アイコン[ ︙ ]をタップします
3.[ 履歴 ] > [ 閲覧データを削除 ] をタップします
4.上部で期間 [ 全期間 ] を選択します
5.[ Cookie とサイトデータ ] と [ キャッシュされた画像とファイル ] の横にあるチェックボックスをオンにします
6.[ データを消去 ] をタップします
上記をご確認いただいたのち、あらためてオンラインヘルプにアクセスし、[新規登録/ログイン]からログインが可能かお試しいただけますでしょうか。
パスコードが届きません/パスコードが入力できません。
「Disney.jp」のオンラインヘルプから、MyDisney (マイディズニー) アカウント へログインすると「MyDisney (マイディズニー) アカウントのパスコード」メールを再配信することができます。 パスコードの入力が完了しましたら、ご利用サービスへのログインをお試しください。
下記に該当する場合、パスコードが届かない場合がありますのでご確認ください。
・メールアドレスを間違って登録した場合
メールアドレスを間違って登録した場合はお客様のお手元にメールを届ける事ができません。登録する際にはメールアドレスの入力にご注意ください。
・迷惑メール対策をしている場合
ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、メールアドレス確認メールが届くよう「@disney.jp」および「@DisneyAccount.com」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。 携帯電話会社によって迷惑メール設定が異なります。詳細は各ページをご確認ください。
ドコモ(外部サイト)の迷惑メール設定
au(外部サイト)の迷惑メール設定
SoftBank(外部サイト)の迷惑メール設定
お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
ログイン画面がループする、エラー表示が出るなど先に進めない。
ブラウザのキャッシュを削除のうえ、「Disney.jp」のオンラインヘルプからログインをお試しください。
【キャッシュ削除方法の一例】
Safari(外部サイト)
Google Chrome(外部サイト)
上記サービスにて問題なくログインが完了しましたら、再度ご利用希望のサービスへログインをお試しください。
問題が解決しない場合、システムの仕様によりアカウントに制限がかかってしまった可能性があるため、カスタマーセンターにてアカウントの代行削除を承り、同一メールアドレスにて再度新規登録できるよう処置いたします。
ディズニーの各種サービスをご利用いただいている場合(チケット購入済みなど) 、メールアドレスを当窓口にて別のメールアドレスへ変更することで解消する可能性がございます。上記問い合わせ窓口までご連絡ください。
なお、お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
また、推奨環境もあわせてご確認ください。
ログインを試すとパスワードリセットを求められます。
MyDisney (マイディズニー) アカウントは、セキュリティの観点からパスワードの変更を求めることがございます。
パスワード変更を求められた場合は、現在ご利用しているパスワード以外の推測されにくいパスワードへ変更いただきますようお願いいたします。
ログインができません。
ログインができない場合、以下の可能性が考えられます。
・入力されたログインメールアドレス、およびパスワードが誤っている場合
ログインができていない方は、こちらでメールアドレス入力後、「ログインできない場合」を選択し、「各サイトで使用しているパスワードを忘れた場合はこちらをクリックしてください。」からパスワードリセットをお試しください。
間違えたメールアドレスを登録されていた場合には、生年月日入力画面に進みます。そのまま正しいメールアドレスで再度新規登録を行ってください。
・推奨環境外の端末をご利用の場合
推奨環境については下記を確認のうえ、ほかのPCもしくはタブレットやスマートフォン(Yahooアプリなど非推奨環境をご利用の方は、Google Chromeなどの標準ブラウザにてお試しください)などでお試しください。
*フューチャーフォンでのご利用はできません。
【PC】
Windows
Google Chrome 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Edge 最新バージョン
Mac
Google Chrome 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Safari 最新バージョン
【スマートフォン/タブレット】
iOS 12.5.5以上 Safari 最新バージョン
Android 9.0以上 Google Chrome 最新バージョン
その他の環境においては登録の際に不具合が起こる可能性があります。あらかじめご了承ください。
ご利用のブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)のクッキーの設定がOFFになっていると、新規登録やログインができない場合があります。クッキーの設定をONにしてご利用ください。
※ iPhoneのSafariをご利用の場合、プライベートブラウズ機能がONになっていると新規登録やログインができません。プライベートブラウズ機能をOFFにしてご利用ください。
※Yahooアプリなど、非推奨環境でご利用の場合には正しく表示されない場合がございます。Google Chromeなど標準ブラウザにてご利用ください。
※ すべての環境で動作保証をするものではありません。推奨環境でも使用する機種・ブラウザによって、ご利用できない場合、もしくは正しく表示されない場合があります。
東京ディズニーリゾートやオンラインフォトサイトからログインできません。
メールアドレスが正しく登録されていない、あるいはメールアドレスの受信確認が出来ていない可能性があります。
登録のメールアドレスをこちらから入力後、「ログインできない場合」を選択し、「各サイトで使用しているパスワードを忘れた場合はこちらをクリックしてください。」から パスワードリセットをお試しください。その後もログインができない場合には、
「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク」
「東京ディズニーリゾート・オンラインフォト」
*Disney.jpへのログインの際に不具合などがある場合は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。 ほかのPCもしくはタブレットやスマートフォンなどでお試しください。推奨環境については、こちら。
アカウントがロックされてしまいました。
MyDisney (マイディズニー) アカウントでは、ログイン時、4回以上パスワードを間違えますと、一定時間アカウントがロックされ、しばらくの間サービスが利用できなくなります。 パスワードアカウントがロックされた場合、しばらくお待ちいただいて再度お試しいただくか、現在のパスワードをリセットし、新しいパスワードを登録することができます。パスワードリセットはこちらでメールアドレス入力後、「ログインできない場合」を選択し、「各サイトで使用しているパスワードを忘れた場合はこちらをクリックしてください。」から パスワードリセットをお試しください。
「システム障害エラー」と表示され、ログインできない
時間をおいて再度お試しいただいても状況が解消されない場合は、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまでご連絡ください。
なお、お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
ディズニーアカウントはMyDisney (マイディズニー) アカウントへ名称変更になりました。
よくあるご質問
「新しいログイン通知」に関するメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
ご登録のメールアドレスを変更する。
ご登録のメールアドレスの変更は、下記の手順に沿って操作をお試しください。
なお、登録されているメールアドレスが現在利用できない場合や、メールアドレスを誤って登録された場合、お客さまにてメールアドレスの変更を行うことができません。ご利用可能なメールアドレスにて新規登録をお願いいたします。
ご登録のMyDisney (マイディズニー) アカウントにご利用中のサービスが紐づいている場合は、こちらまでお問い合わせください。
<メールアドレス変更操作手順>
1. ご登録のメールアドレスを変更する場合、こちらよりログインし、登録情報更新画面のメールアドレス欄にある[編集]を押下する。
2. コードの入力画面にて、現在、登録されているメールアドレス宛に届いたワンタイムパスコードを入力する。
※パスコードを使用できるのは1回のみです。また、15分で期限切れとなります。
※期限が切れてしまった場合は、手順1.から改めてお試しください。
3.メールアドレス入力画面にて新しいメールアドレスを入力し、[保存]を押下する。
ーーーーーーー
●お電話にて事前にご本人確認が完了している場合
下記のメールアドレス宛に変更希望のメールアドレスより、お電話にてお伝えしました受付番号を件名に記載のうえ、ご連絡をお願いします。
※お電話連絡にてご本人確認が完了していない場合や受付番号の記載がない場合には無効となります。 disney-cojp@support.disney.co.jp
生年月日を変更したい。
登録情報更新画面からはお客さまご自身で生年月日は変更できません。誤って登録されました場合は、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターからお問い合わせください。 ただし、アカウント譲渡のためのご変更はできかねます。あらかじめご了承ください。
登録内容の修正/削除する方法が知りたい。
ご登録いただきました情報は、ログイン後登録情報更新画面からいつでも変更ならびにMyDisney (マイディズニー) アカウント削除ができます(画面最下部にございます)。
※MyDisney (マイディズニー) アカウントは、下記のサイトやサービス(有料サービス含む)をご利用いただく際に必要となります。MyDisney (マイディズニー) アカウントの削除を行うと法令上および取引上必要な情報を除き、MyDisney (マイディズニー) アカウント登録情報は削除されます。お手続き後のアカウントの復活、データの復旧はできませんので、ご注意ください。
<MyDisney (マイディズニー) アカウントが必要なサイト、サービス>
◆各種ニュースメールのご購読、SNSキャンペーンへのご応募
◆海外ディズニーリゾート&パークでのご予約・ご購入
◆ディズニープラスのご契約
◆MovieNEX CLUBのご利用
◆ディズニーストア.jpでのお買い物
◆東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイトでのご予約・ご購入(ディズニーバケーションパッケージ、パークチケット、ディズニーホテル、レストラン、ビビディ・バビディ・ブティックのご予約・ご購入)
なお、MyDisney (マイディズニー) アカウントのログインに必要な情報を忘れてしまってMyDisney (マイディズニー) アカウントの削除ができない場合は、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
ディズニーアカウントはMyDisney (マイディズニー) アカウントへ名称変更になりました。
よくあるご質問
「新しいログイン通知」に関するメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
アカウント削除の注意点が知りたい。
MyDisney (マイディズニー) アカウントは、下記のサイトやサービス(有料サービス含む)をご利用いただく際に必要となります。MyDisney (マイディズニー) アカウントの削除を行うと法令上および取引上必要な情報を除き、MyDisney (マイディズニー) アカウント登録情報は削除されます。MyDisney (マイディズニー) アカウントを削除されてから、2週間以降であれば同じメールアドレスにて再度ご登録が可能です。お手続き後のアカウントの復活、データの復旧はできません。
<MyDisney (マイディズニー) アカウントが必要なサイト、サービス>
◆Disney公式サイトおよびMarvel公式サイトでのニュースメールのご購読、キャンペーンへのご応募
◆MovieNEX CLUBのご利用
◆ディズニーストア.jpの一部機能
◆東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト、東京ディズニーリゾート・アプリでのご予約・ご購入(バケーションパッケージ、パークチケット、ディズニーホテル、レストランなどのご予約・ご購入)
◆Disney+ (ディズニープラス)、Disney DX(ディズニーDX)など
※MovieNEX CLUBをご利用いただいている場合、アカウント削除を行うと、MovieNEXワールドの利用や集めたSTARなどの会員情報を失いますのでご注意ください。
なお、MyDisney (マイディズニー) アカウントのログインに必要な情報を忘れてしまってMyDisney (マイディズニー) アカウントの削除ができない場合は、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
アカウント削除をしたい。
MyDisney (マイディズニー) アカウントの削除は、以下の手順で行います。
※アカウントを削除する場合は、事前に上記「アカウント削除の注意点が知りたい。」の内容をよくお読みください。
1. オンラインヘルプにアクセスし、[新規登録/ログイン]からご登録のメールアドレスを入力し、[続ける]を押下し、パスワードを入力のうえ[ログイン]します。
2. 元の画面に戻りましたら、再度[新規登録/ログイン]を押下します。
3. 登録情報更新画面が表示されましたら、最下部の[アカウントの削除]リンクを押下します。
4. アカウント削除に伴う注意事項をよくお読みください。
5. [はい、このアカウントを削除します]を押下し、削除リクエストのお手続きは完了いたします。
削除リクエストのお手続きより2週間で完全に削除されます。
なお、お手続き後のアカウントのログインならびに復活、データの復旧はできかねます。あらかじめご了承ください。
アカウントを間違えて削除してしまいました。同じメールアドレスで新規登録したい
MyDisney (マイディズニー) アカウントを削除されてから、2週間以降であれば同じメールアドレスにて再度ご登録が可能です。
2週間後以降間を空けても同じメールアドレスで登録ができない場合はお手数ですがディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
過去にMyDisney (マイディズニー) アカウントを登録したはずなのに、ログインできずパスワードリセットも失敗します。
一定期間利用実績が認められないアカウントについては、情報セキュリティの観点から、アカウント及び登録情報を削除させていただくことがあります。MyDisney (マイディズニー) アカウントを再度ご利用になりたい場合には、新規のご登録をお願いします。
ディズニーアカウントはMyDisney (マイディズニー) アカウントへ名称変更になりました。
よくあるご質問
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
Disney.jpの推奨環境は?
推奨環境は、下記の通りです。
【PC】
Windows
Google Chrome 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Edge 最新バージョン
Mac
Google Chrome 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Safari 最新バージョン
【スマートフォン/タブレット】
iOS 12.5.5以上 Safari 最新バージョン
Android 9.0以上 Google Chrome 最新バージョン
その他の環境においては登録の際に不具合が起こる可能性があります。あらかじめご了承ください。
ご利用のブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)のクッキーの設定がOFFになっていると、新規登録やログインができない場合があります。クッキーの設定をONにしてご利用ください。
※ iPhoneのSafariをご利用の場合、プライベートブラウズ機能がONになっていると新規登録やログインができません。プライベートブラウズ機能をOFFにしてご利用ください。
※Yahooアプリなど、非推奨環境でご利用の場合には正しく表示されない場合がございます。Google Chromeなど標準ブラウザにてご利用ください。
※ すべての環境で動作保証をするものではありません。推奨環境でも使用する機種・ブラウザによって、ご利用できない場合、もしくは正しく表示されない場合があります。
サイトの一部が表示されません。(SSL3.0の脆弱性に対する対応について)
インターネットで通信内容の保護に使用する暗号化方式「SSL3.0」において脆弱性が発見され、保護すべき通信内容の一部が漏えいする可能性があると報じられたことを受け、Disney.jpでは2014年10月20日よりSSL3.0の利用を停止いたしました。
そのため一部の古いブラウザや、ブラウザの設定によっては、サイトの一部が表示されなくなりましたのでご注意ください。
古いバージョンのブラウザをご利用の場合はDisney.jpの推奨環境のブラウザバージョンにアップグレードしてください。
クッキー(cookies)の設定方法について
Disney.jp及びウォルト・ディズニー・ジャパンがゲストに送信する電子メールにはクッキーを利用しています。
(クッキーについて詳しくは「個人情報について」の「2.情報の収集方法」をご確認ください。)
クッキーの設定方法はブラウザ(インターネット・エクスプローラーなど)の設定によって行います。ブラウザーによって若干異なりますので、
ブラウザーのヘルプメニューを参照し、正しいクッキーの設定方法をご確認ください。
※ クッキーの設定をオフにすると、サイトの利用をスムーズにする多くの機能(上記の機能など)が利用できなくなり、ウォルト・ディズニー・ジャパンのサービスの一部が正しく機能しないこともあります。
Disney.jp上に広告を載せているネットワーク広告主もクッキーを利用しています。
当サイト上で、クッキーを設定している主なネットワーク広告主のプライバシーポリシー、
及び、これらネットワーク広告主のクッキーに関する情報(無効化する手段を含む)に関しては下記をご確認ください。
企業名:株式会社プラットフォーム・ワン
Cookieの利用について:http://www.platform-one.co.jp/cookie/
プライバシーポリシー:http://www.platform-one.co.jp/privacy/
新規登録、ログイン、申し込みボタンなどをクリック/タップすることができません。
ご利用のブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)のクッキーの設定がOFFになっていると、新規登録やログインができない場合があります。クッキーの設定をONにしてご利用ください。Yahooアプリなど、非推奨環境でご利用の場合には正しく表示されない場合がございます。Google Chromeなど標準ブラウザにてご利用ください。
また、iPhoneユーザーの方で、iPhoneのSafariをご利用の場合、プライベートブラウズ機能がONになっていると新規登録やログインができません。プライベートブラウズ機能をOFFにしてご利用ください。
ディズニーアカウントはMyDisney (マイディズニー) アカウントへ名称変更になりました。
よくあるご質問
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
ニュースメールの購読内容を変更/停止する方法は?
新たに購読を希望する場合は、ニュースメールの登録画面にて、ご希望のニュースメールにチェックを入れてください。 また、ニュースメールの購読停止をご希望の場合は、該当するニュースメールのチェックをはずしてください。 ニュースメールの登録画面は こちらから。
ニュースメールが届きません。
13歳未満のご登録者の方に対しては、新商品や新作映画等のご案内等、販売促進的な内容を含むニュースメールは一切お送りしておりませんのでご了承ください。
ニュースメール購読を希望されるお客様は保護者の方にメンバーとしてMyDisney (マイディズニー) アカウントを作成の上、ご希望のニュースメールを選択していただくことにより、受け取ったメールの情報をご家族で共有していただければ幸いです。
下記に該当する場合、MyDisney (マイディズニー) アカウント登録後にメールアドレス確認メールが届かない場合がありますのでご確認ください。
・メールアドレスを間違って登録した場合
メールアドレスを間違って登録した場合はお客様のお手元にメールを届ける事ができません。 登録する際にはメールアドレスの入力にご注意ください。メールアドレスは全角英数字を使用しないで必ず半角英数字で入力してください。
・迷惑メール対策をしている場合
ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、メールアドレス確認メールが届くよう「disney.jp」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。
携帯電話会社によって迷惑メール設定が異なります。詳細は各ページをご確認ください。
ドコモ(外部サイト)の迷惑メール設定
au(外部サイト)の迷惑メール設定
SoftBank(外部サイト)の迷惑メール設定
ニュースメールが文字化けしています。
ニュースメールに文字化けが発生している場合、文字エンコードの設定が原因となっている可能性があります。
ご利用のメールソフトに文字エンコードに関する設定がありましたら「日本語(自動選択)」に設定し、文字化けした文字が正しく表示されるかご確認ください。
ご利用のメールソフトにおける設定方法等はご使用のソフトウェアのマニュアル等をご参照ください。
ニュースメールが突然届かなくなりました。
MyDisney (マイディズニー) アカウント新規登録をお試しください。
(新規登録ができる)一定期間利用実績が認められないアカウントについては、情報セキュリティの観点から、アカウント及び登録情報を削除させていただくことがあります。これに該当する可能性があるため、そのままMyDisney (マイディズニー) アカウントを新規ご登録いただき、再度ニュースメール購読の登録をお願いいたします。
(すでに登録されていると表示される)ログインのうえ、ニュースメール購読が正しく設定されているかご確認ください。それでもなお届かない場合、恐れ入りますがカスタマーセンターまでお問い合わせください。
ディズニーアカウントはMyDisney (マイディズニー) アカウントへ名称変更になりました。
よくあるご質問
「新しいログイン通知」に関するメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
身に覚えのない登録完了メールがとどいた。
第三者が誤ってお客様のメールアドレスを登録してしまった可能性があります。お客様に今後メールが届かぬよう処置いたしますので、 ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまで恐れ入りますが下記よりお問い合わせください。
「新しいログイン通知」に関するメールがとどいた。
お客様のアカウントデータを保護するための継続的な取り組みとして、ウォルト・ディズニー・カンパニーでは、MyDisney (マイディズニー) アカウントが新しいウェブサイトやアプリからログインした場合や、認識されていないブラウザからアクセスした場合などに、お客様に通知を行っています。
信頼できるアプリやブラウザのトラッキングは2019年後半から開始しており、それ以降に普段ご利用されているアプリやウェブサイトに初めてログインした場合には、このメール通知を受け取っている可能性があります。また、クッキーやブラウザのキャッシュをクリアして初めてログインした時に通知が届く場合もあります。通知されたログインがお客様ご自身のものであることを確認するため、メールに記載されている端末またはブラウザとログイン場所を必ず確認してください。
注意:記載されている場所はIPアドレスに基づいており、端末やブラウザの実際の場所を反映していない場合があります。
通知されたログインがお客様自身のログインではない場合は、下記の操作をお願いします。
1.通知メールにある「MyDisney (マイディズニー) アカウントのパスワードリセット」を押下
2.MyDisney (マイディズニー) アカウントを保護するためにパスワードを再設定するよう求められますので、手順に沿ってパスワードを再設定してください。ログイン状態であった場合はログアウトされ、新しいパスワードを使用して再度ログインする必要があります。
3.その後は、認識されない端末やブラウザからのログインや、新しいウェブサイトやアプリにログインした場合にはメール通知が届きます。
MyDisney (マイディズニー) アカウント登録について、「よくあるご質問」では解決しません。
MyDisney (マイディズニー) アカウント登録について、「よくあるご質問」でも解決しない場合はカスタマーセンターへお問い合わせください。
【お詫び】現在、大変多くのお問い合わせを頂戴しておりカスタマーセンターへの電話が繋がりにくい状況となっております。メールでの問い合わせもご回答までにお時間を要する場合がございますので、ご利用中の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦いただけますようお願いいたします。
キャンペーン応募時に『あなたのメールアドレスが確認できておりません。』と表示される。
メールアドレス確認のお手続きについては、登録されたメールアドレスをこちらからご確認ください。
メールアドレスの確認が出来ていない場合には、メールアドレス宛にDisneyからメールを送信しますので、受信されたメールに記載された確認コードを、表示された画面に入力してください。
※メールアドレスが確認済みであれば、画面表示されずこの画面に戻ります。
メールアドレスが確認できていない場合、キャンペーンの当選対象外になりますので、ご注意ください。既にお申し込みが完了されている場合、そのお申し込みについては有効となりますので、キャンペーン終了日までにメールアドレス確認のお手続きを完了してください。
Disney.jp内の画像を利用したい。
Disney.jpで提供している壁紙やスクリーンセーバー等、ダウンロードが行えるよう設定されているコンテンツのご利用は、個人的、非営利的かつ家庭内利用の目的に限って、1台のコンピュータに1部ダウンロードすることができます。
詳しくは「利用規約」をご覧ください。
ディズニーアカウントはMyDisney (マイディズニー) アカウントへ名称変更になりました。
よくあるご質問
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
再生されている動画以外の動画を見たいときは?
ご覧いただける動画はプレイヤーの下に表示されているプレイリストに一覧表示されています。ご覧になりたい動画をクリックしていただければ、プレイヤー上でその動画が再生されます。
Disney.jp内の画像を利用したい。
Disney.jpで提供している壁紙やスクリーンセーバー等、ダウンロードが行えるよう設定されているコンテンツのご利用は、個人的、非営利的かつ家庭内利用の目的に限って、1台のコンピュータに1部ダウンロードすることができます。
詳しくは「利用規約」をご覧ください。
なかなかページが表示されません。
混み合っている場合、画面の表示に時間がかかることがあります。 しばらくお待ちいただいても登録画面が表示されない場合は、あらためてお試しください。また、サイトの推奨環境外では登録やサイトの表示にの際に不具合が起こる可能性があります。Disney.jpの推奨環境については、こちらをご確認ください。
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