オンラインヘルプ
スペシャル
キャラクター商品
© Disney
オンラインヘルプ
よくあるご質問
「お客様のアカウントへの新しいログイン」というメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
新規登録手順について
ディズニーアカウントを新規で取得される場合は下記の手順で行ってください。
ディズニーアカウントはディズニー公式サイトをはじめ、ディズニーオンラインサービスをご利用いただくのに必要なメンバーシップです。
手順1 こちらをクリック/タップします。
手順2 「新規登録」をクリック/タップします。
手順3 ご登録される方のメールアドレスを入力し、「続ける」をクリック/タップしてください。
手順4 ご登録される方の生年月日を入力し、「続ける」をクリック/タップしてください。
手順5 姓、名、メールアドレス、パスワード、住所等を入力し、利用規約を確認した上で「ディズニーアカウント新規登録」をクリック/タップします。
(入力間違いにご注意ください)
パスコードが届きません/パスコードが入力できません。
「Disney.jp」のオンラインヘルプから、ディズニーアカウントへログインすると「ディズニーアカウントのパスコード」メールを再配信することができます。 パスコードの入力が完了しましたら、ご利用サービスへのログインをお試しください。
下記に該当する場合、パスコードが届かない場合がありますのでご確認ください。
・メールアドレスを間違って登録した場合
メールアドレスを間違って登録した場合はお客様のお手元にメールを届ける事ができません。登録する際にはメールアドレスの入力にご注意ください。
・迷惑メール対策をしている場合
ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、メールアドレス確認メールが届くよう「@disney.jp」および「@DisneyAccount.com」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。
携帯電話会社によって迷惑メール設定が異なります。詳細は各ページをご確認ください。
ドコモ(外部サイト)の迷惑メール設定
au(外部サイト)の迷惑メール設定
SoftBank(外部サイト)の迷惑メール設定
お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
新規登録のためメールアドレスを入力しましたが、パスワード入力画面が表示されます。
ご入力いただいたメールアドレスで既に登録があります。 「ディズニーアカウント」はディズニー公式サイト(「Disney.jp」)や東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトなどさまざまなサービスでご利用いただける共通のメンバーシップです。過去にディズニーの各種オンラインサービスをご利用されたことのある方は新規登録ではなくログインをしてください。 また「ディズニーアカウント」では1つのメールアドレスで複数の新規アカウント登録をすることができません。別途、アカウントをご用意されたい場合は、別のメールアドレスでの新規登録をお願いします。 なお、ご自身で登録した覚えがない場合、第三者の方が誤ってお客様のメールアドレスで以前に登録してしまっていた可能性があります。 恐れ入りますが、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
メールアドレスを間違えて登録したかもしれません。
こちらの画面より登録されたメールアドレスを入力し、「続ける」をクリック/タップしてください。
パスワード入力画面が表示されますので、「ログインでお困りの場合はこちら」をクリック/タップしてください。
登録しているメールアドレスが正しければパスワードリセットの案内が届きます。
間違えたメールアドレスを登録されていた場合には、生年月日入力画面が表示されます。
案内に従って、そのまま再度新規登録を行ってください。
メールアドレスが登録できません。
「.(ピリオド)」が連続しているアドレス、「@(アットマーク)」の前に「.(ピリオド)」があるアドレスなどは新規登録の際に使用することができません。
他のメールアドレスをご用意いただき新規登録を行ってください。Gmailメールアドレスなどもお使いいただけます。
アカウント削除後、同じメールアドレスで登録できますか?
ディズニーアカウントを削除されてから、2週間以降であれば同じメールアドレスにて再度ご登録が可能です。
※2週間後以降間を空けても同じメールアドレスで登録ができない場合はお手数ですがカスタマーセンターまでお問い合わせください。
東京ディズニーリゾートやオンラインフォトサイトから新規登録できません。
ディズニー公式ホームページ Disney.jp の「オンラインヘルプ」の「ディズニーアカウント登録」、またはこちらから新規登録を行ってください。登録されましたメールアドレスとパスワードにて、各サイトのログインをお試しください。
海外からの新規登録ができません。なぜですか。
当社サイトでのディズニーアカウントの新規登録は、日本国内からのみとさせていただき、国外からのアクセスを制限させていただいています。 誠に恐縮ではございますがご了承ください。
よくあるご質問
「お客様のアカウントへの新しいログイン」というメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
パスコードが届きません/パスコードが入力できません。
「Disney.jp」のオンラインヘルプから、ディズニーアカウントへログインすると「ディズニーアカウントのパスコード」メールを再配信することができます。 パスコードの入力が完了しましたら、ご利用サービスへのログインをお試しください。
下記に該当する場合、パスコードが届かない場合がありますのでご確認ください。
・メールアドレスを間違って登録した場合
メールアドレスを間違って登録した場合はお客様のお手元にメールを届ける事ができません。登録する際にはメールアドレスの入力にご注意ください。
・迷惑メール対策をしている場合
ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、メールアドレス確認メールが届くよう「@disney.jp」および「@DisneyAccount.com」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。
携帯電話会社によって迷惑メール設定が異なります。詳細は各ページをご確認ください。
ドコモ(外部サイト)の迷惑メール設定
au(外部サイト)の迷惑メール設定
SoftBank(外部サイト)の迷惑メール設定
お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
ログイン画面がループする、エラー表示が出るなど先に進めない。
ブラウザのキャッシュを削除のうえ、「Disney.jp」のオンラインヘルプからログインをお試しください。
【キャッシュ削除方法の一例】
Safari(外部サイト)
Google Chrome(外部サイト)
上記サービスにて問題なくログインが完了しましたら、再度ご利用希望のサービスへログインをお試しください。
問題が解決しない場合、システムの仕様によりアカウントに制限がかかってしまった可能性があるため、カスタマーセンターにてアカウントの代行削除を承り、同一メールアドレスにて再度新規登録できるよう処置いたします。
ディズニーの各種サービスをご利用いただいている場合(チケット購入済みなど) 、メールアドレスを当窓口にて別のメールアドレスへ変更することで解消する可能性がございます。上記問い合わせ窓口までご連絡ください。
なお、お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
また、推奨環境もあわせてご確認ください。
ログインができません。
ログインができない場合、以下の可能性が考えられます。
・入力されたログインメールアドレス、またはメンバー名、およびパスワードが誤っている場合
ログインができていない方は、こちらでメールアドレス入力後、「パスワードはお忘れですか?」から パスワードリセットをお試しください。
間違えたメールアドレスを登録されていた場合には、生年月日入力画面に進みます。そのまま正しいメールアドレスで再度新規登録を行ってください。
・推奨環境外の端末をご利用の場合
推奨環境については下記を確認のうえ、ほかのPCもしくはタブレットやスマートフォン(Yahooアプリなど非推奨環境をご利用の方は、Google Chromeなどの標準ブラウザにてお試しください)などでお試しください。
*フューチャーフォンでのご利用はできません。
【PC】
Windows
Google Chrome 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Edge 最新バージョン
Mac
Google Chrome 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Safari 最新バージョン
【スマートフォン/タブレット】
iOS 12.5.5以上 Safari 最新バージョン
Android 9.0以上 Google Chrome 最新バージョン
その他の環境においては登録の際に不具合が起こる可能性があります。あらかじめご了承ください。
ご利用のブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)のクッキーの設定がOFFになっていると、新規登録やログインができない場合があります。クッキーの設定をONにしてご利用ください。
※ iPhoneのSafariをご利用の場合、プライベートブラウズ機能がONになっていると新規登録やログインができません。プライベートブラウズ機能をOFFにしてご利用ください。
※Yahooアプリなど、非推奨環境でご利用の場合には正しく表示されない場合がございます。Google Chromeなど標準ブラウザにてご利用ください。
※ すべての環境で動作保証をするものではありません。推奨環境でも使用する機種・ブラウザによって、ご利用できない場合、もしくは正しく表示されない場合があります。
東京ディズニーリゾートやオンラインフォトサイトからログインできません。
メールアドレスが正しく登録されていない、あるいはメールアドレスの受信確認が出来ていない可能性があります。
登録のメールアドレスをこちらから入力後、「パスワードはお忘れですか?」から パスワードリセットをお試しください。その後もログインができない場合には、
「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク」
「東京ディズニーリゾート・オンラインフォト」
*Disney.jpへのログインの際に不具合などがある場合は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。 ほかのPCもしくはタブレットやスマートフォンなどでお試しください。推奨環境については、こちら。
アカウントがロックされてしまいました。
ディズニーアカウントでは、ログイン時、4回以上パスワードを間違えますと、一定時間アカウントがロックされ、しばらくの間サービスが利用できなくなります。 パスワードアカウントがロックされた場合、しばらくお待ちいただいて再度お試しいただくか、現在のパスワードをリセットし、新しいパスワードを登録することができます。パスワードリセットはこちらでメールアドレス入力後、「パスワードはお忘れですか?」から パスワードリセットをお試しください。
「システム障害エラー」と表示され、ログインできない
時間をおいて再度お試しいただいても状況が解消されない場合は、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまでご連絡ください。
なお、お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
よくあるご質問
「お客様のアカウントへの新しいログイン」というメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
ご登録のメールアドレスを変更する。
ご登録のメールアドレスの変更は、下記の手順に沿って操作をお試しください。
なお、登録されているメールアドレスが現在利用できない場合や、メールアドレスを誤って登録された場合、お客さまにてメールアドレスの変更を行うことができません。ご利用可能なメールアドレスにて新規登録をお願いいたします。
ご登録のディズニーアカウントにご利用中のサービスが紐づいている場合は、こちらまでお問い合わせください。
<メールアドレス変更操作手順>
1. ご登録のメールアドレスを変更する場合、こちらよりログインし、「ディズニーアカウント登録情報変更」画面のEmail欄にある[編集]を押下する。
2. コードの入力画面にて、現在、登録されているメールアドレス宛に届いたワンタイムパスコードを入力する。
※パスコードを使用できるのは1回のみです。また、15分で期限切れとなります。
※期限が切れてしまった場合は、手順1.から改めてお試しください。
3.「Emailアドレスの変更」画面にて新しいメールアドレスを入力し、[保存]を押下する。
ーーーーーーー
●お電話にて事前にご本人確認が完了している場合
下記のメールアドレス宛に変更希望のメールアドレスより、お電話にてお伝えしました受付番号を件名に記載のうえ、ご連絡をお願いします。
※お電話連絡にてご本人確認が完了していない場合や受付番号の記載がない場合には無効となります。
disney-cojp@support.disney.co.jp
生年月日を変更したい。
「ディズニーアカウント登録情報変更」画面からはお客さまご自身で生年月日は変更できません。誤って登録されました場合は、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターからお問い合わせください。
ただし、アカウント譲渡のためのご変更はできかねます。あらかじめご了承ください。
登録内容の修正/削除する方法が知りたい。
ご登録いただきました情報は、ログイン後「ディズニーアカウント登録情報変更」画面からいつでも変更ならびにディズニーアカウント削除ができます(画面最下部にございます)。
※ディズニーアカウントは、下記のサイトやサービス(有料サービス含む)をご利用いただく際に必要となります。ディズニーアカウントの削除を行うと法令上および取引上必要な情報を除き、ディズニーアカウント登録情報は削除されます。お手続き後のアカウントの復活、データの復旧はできませんので、ご注意ください。
<ディズニーアカウントが必要なサイト、サービス>
◆各種ニュースメールのご購読、SNSキャンペーンへのご応募
◆海外ディズニーリゾート&パークでのご予約・ご購入
◆ディズニープラスのご契約
◆MovieNEX CLUBのご利用
◆ディズニーストア.jpでのお買い物
◆東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイトでのご予約・ご購入(ディズニーバケーションパッケージ、パークチケット、ディズニーホテル、レストラン、ビビディ・バビディ・ブティックのご予約・ご購入)
なお、ディズニーアカウントのログインに必要な情報を忘れてしまってディズニーアカウントの削除ができない場合は、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
よくあるご質問
「お客様のアカウントへの新しいログイン」というメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
パスコードが届きません/パスコードが入力できません。
「Disney.jp」のオンラインヘルプから、ディズニーアカウントへログインすると「ディズニーアカウントのパスコード」メールを再配信することができます。 パスコードの入力が完了しましたら、ご利用サービスへのログインをお試しください。
下記に該当する場合、パスコードが届かない場合がありますのでご確認ください。
・メールアドレスを間違って登録した場合
メールアドレスを間違って登録した場合はお客様のお手元にメールを届ける事ができません。登録する際にはメールアドレスの入力にご注意ください。
・迷惑メール対策をしている場合
ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、メールアドレス確認メールが届くよう「@disney.jp」および「@DisneyAccount.com」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。
携帯電話会社によって迷惑メール設定が異なります。詳細は各ページをご確認ください。
ドコモ(外部サイト)の迷惑メール設定
au(外部サイト)の迷惑メール設定
SoftBank(外部サイト)の迷惑メール設定
お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
パスワードリセット手順について
手順1 こちらからログイン画面を表示しメールアドレス入力後、「続ける」をクリック/タップします。
手順2 「パスワードはお忘れですか?」をクリック/タップします。
手順3 「ディズニーアカウントの確認コード」が送信されますので、メールの中の確認コードをこちらに入力します。
手順4 「パスワードのリセット」をクリック/タップします。
手順5 新しく登録するパスワードを入力してください。
パスワードの条件:6字以上256字以下の文字を含むこと
半角の英字および数字(または!、#、$、%、^、&、*などの記号)を混ぜてください。
また、個人情報や推測しやすい言葉は使用しないでください。
(Disney+をご利用の方)
「Disney+アカウント」でパスワードリセットをしたら「ディズニーアカウント」にログインできなくなった
「Disney+アカウント」と「ディズニーアカウント」は、ウォルト・ディズニー・カンパニーが提供するデジタルサービス、体験をまたいで統合された1つの管理システムに登録されます。そのため、どちらかでパスワードリセットされた場合には、もう一方にも反映される仕様となっております。
よくあるご質問
「お客様のアカウントへの新しいログイン」というメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
アカウント削除の注意点が知りたい。
ディズニーアカウントは、下記のサイトやサービス(有料サービス含む)をご利用いただく際に必要となります。ディズニーアカウントの削除を行うと法令上および取引上必要な情報を除き、ディズニーアカウント登録情報は削除されます。ディズニーアカウントを削除されてから、2週間以降であれば同じメールアドレスにて再度ご登録が可能です。お手続き後のアカウントの復活、データの復旧はできません。
<ディズニーアカウントが必要なサイト、サービス>
◆Disney公式サイトおよびMarvel公式サイトでのニュースメールのご購読、キャンペーンへのご応募
◆MovieNEX CLUBのご利用
◆ディズニーストア.jpの一部機能
◆東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト、東京ディズニーリゾート・アプリでのご予約・ご購入(バケーションパッケージ、パークチケット、ディズニーホテル、レストランなどのご予約・ご購入)
◆Disney+ (ディズニープラス)、Disney DX(ディズニーDX)など
※MovieNEX CLUBをご利用いただいている場合、アカウント削除を行うと、MovieNEXワールドの利用や集めたSTARなどの会員情報を失いますのでご注意ください。
なお、ディズニーアカウントのログインに必要な情報を忘れてしまってディズニーアカウントの削除ができない場合は、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
アカウント削除はどのように行いますか?
ディズニーアカウントを削除されたい場合は、上記の「アカウント削除の注意点が知りたい。」をよくお読みのうえ、こちらの「新規登録/ログイン」ボタンを押下し、ログインしてください。
ログインが完了しましたら、再度「新規登録/ログイン」ボタンを押下してください。「ディズニーアカウント登録情報変更」が表示されましたら、最下部の「ディズニーアカウントの削除」を選択し、削除をお進めください。
なお、ディズニーアカウントの削除を行うと法令上および取引上必要な情報を除き、ディズニーアカウント登録情報は削除されます。ディズニーアカウントを削除されてから、2週間以降であれば同じメールアドレスにて再度ご登録が可能です。お手続き後のアカウントの復活、データの復旧はできませんので、ご注意ください。
アカウントを間違えて削除してしまいました。同じメールアドレスで新規登録したい
ディズニーアカウントを削除されてから、2週間以降であれば同じメールアドレスにて再度ご登録が可能です。
2週間後以降間を空けても同じメールアドレスで登録ができない場合はお手数ですがディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
過去にディズニーアカウントを登録したはずなのに、ログインできずパスワードリセットも失敗します。
一定期間利用実績が認められないアカウントについては、情報セキュリティの観点から、アカウント及び登録情報を削除させていただくことがあります。ディズニーアカウントを再度ご利用になりたい場合には、新規のご登録をお願いします。
Disney.jpの推奨環境は?
推奨環境は、下記の通りです。
【PC】
Windows
Google Chrome 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Edge 最新バージョン
Mac
Google Chrome 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Safari 最新バージョン
【スマートフォン/タブレット】
iOS 12.5.5以上 Safari 最新バージョン
Android 9.0以上 Google Chrome 最新バージョン
その他の環境においては登録の際に不具合が起こる可能性があります。あらかじめご了承ください。
ご利用のブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)のクッキーの設定がOFFになっていると、新規登録やログインができない場合があります。クッキーの設定をONにしてご利用ください。
※ iPhoneのSafariをご利用の場合、プライベートブラウズ機能がONになっていると新規登録やログインができません。プライベートブラウズ機能をOFFにしてご利用ください。
※Yahooアプリなど、非推奨環境でご利用の場合には正しく表示されない場合がございます。Google Chromeなど標準ブラウザにてご利用ください。
※ すべての環境で動作保証をするものではありません。推奨環境でも使用する機種・ブラウザによって、ご利用できない場合、もしくは正しく表示されない場合があります。
サイトの一部が表示されません。(SSL3.0の脆弱性に対する対応について)
インターネットで通信内容の保護に使用する暗号化方式「SSL3.0」において脆弱性が発見され、保護すべき通信内容の一部が漏えいする可能性があると報じられたことを受け、Disney.jpでは2014年10月20日よりSSL3.0の利用を停止いたしました。
そのため一部の古いブラウザや、ブラウザの設定によっては、サイトの一部が表示されなくなりましたのでご注意ください。
古いバージョンのブラウザをご利用の場合はDisney.jpの推奨環境のブラウザバージョンにアップグレードしてください。
クッキー(cookies)の設定方法について
Disney.jp及びウォルト・ディズニー・ジャパンがゲストに送信する電子メールにはクッキーを利用しています。
(クッキーについて詳しくは「個人情報について」の「2.情報の収集方法」をご確認ください。)
クッキーの設定方法はブラウザ(インターネット・エクスプローラーなど)の設定によって行います。ブラウザーによって若干異なりますので、
ブラウザーのヘルプメニューを参照し、正しいクッキーの設定方法をご確認ください。
※ クッキーの設定をオフにすると、サイトの利用をスムーズにする多くの機能(上記の機能など)が利用できなくなり、ウォルト・ディズニー・ジャパンのサービスの一部が正しく機能しないこともあります。
Disney.jp上に広告を載せているネットワーク広告主もクッキーを利用しています。
当サイト上で、クッキーを設定している主なネットワーク広告主のプライバシーポリシー、
及び、これらネットワーク広告主のクッキーに関する情報(無効化する手段を含む)に関しては下記をご確認ください。
企業名:株式会社プラットフォーム・ワン
Cookieの利用について:http://www.platform-one.co.jp/cookie/
プライバシーポリシー:http://www.platform-one.co.jp/privacy/
新規登録、ログイン、申し込みボタンなどをクリック/タップすることができません。
ご利用のブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)のクッキーの設定がOFFになっていると、新規登録やログインができない場合があります。クッキーの設定をONにしてご利用ください。Yahooアプリなど、非推奨環境でご利用の場合には正しく表示されない場合がございます。Google Chromeなど標準ブラウザにてご利用ください。
また、iPhoneユーザーの方で、iPhoneのSafariをご利用の場合、プライベートブラウズ機能がONになっていると新規登録やログインができません。プライベートブラウズ機能をOFFにしてご利用ください。
ニュースメールの購読内容を変更/停止する方法は?
新たに購読を希望する場合は、ニュースメールの登録画面にて、ご希望のニュースメールにチェックを入れてください。 また、ニュースメールの購読停止をご希望の場合は、該当するニュースメールのチェックをはずしてください。 ニュースメールの登録画面は こちらから。
ニュースメールが届きません。
13歳未満のご登録者の方に対しては、新商品や新作映画等のご案内等、販売促進的な内容を含むニュースメールは一切お送りしておりませんのでご了承ください。
ニュースメール購読を希望されるお客様は保護者の方にメンバーとしてディズニーアカウントを作成の上、ご希望のニュースメールを選択していただくことにより、受け取ったメールの情報をご家族で共有していただければ幸いです。
下記に該当する場合、ディズニーアカウント登録後にメールアドレス確認メールが届かない場合がありますのでご確認ください。
・メールアドレスを間違って登録した場合
メールアドレスを間違って登録した場合はお客様のお手元にメールを届ける事ができません。 登録する際にはメールアドレスの入力にご注意ください。メールアドレスは全角英数字を使用しないで必ず半角英数字で入力してください。
・迷惑メール対策をしている場合
ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、メールアドレス確認メールが届くよう「disney.jp」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。
携帯電話会社によって迷惑メール設定が異なります。詳細は各ページをご確認ください。
ドコモ(外部サイト)の迷惑メール設定
au(外部サイト)の迷惑メール設定
SoftBank(外部サイト)の迷惑メール設定
ニュースメールが文字化けしています。
ニュースメールに文字化けが発生している場合、文字エンコードの設定が原因となっている可能性があります。
ご利用のメールソフトに文字エンコードに関する設定がありましたら「日本語(自動選択)」に設定し、文字化けした文字が正しく表示されるかご確認ください。
ご利用のメールソフトにおける設定方法等はご使用のソフトウェアのマニュアル等をご参照ください。
ニュースメールが突然届かなくなりました。
ディズニーアカウント新規登録をお試しください。
(新規登録ができる)一定期間利用実績が認められないアカウントについては、情報セキュリティの観点から、アカウント及び登録情報を削除させていただくことがあります。これに該当する可能性があるため、そのままディズニーアカウントを新規ご登録いただき、再度ニュースメール購読の登録をお願いいたします。
(すでに登録されていると表示される)ログインのうえ、ニュースメール購読が正しく設定されているかご確認ください。それでもなお届かない場合、恐れ入りますがカスタマーセンターまでお問い合わせください。
よくあるご質問
「お客様のアカウントへの新しいログイン」というメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
身に覚えのない登録完了メールがとどいた。
第三者が誤ってお客様のメールアドレスを登録してしまった可能性があります。お客様に今後メールが届かぬよう処置いたしますので、 ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまで恐れ入りますが下記よりお問い合わせください。
「お客様のアカウントへの新しいログイン」というメールがとどいた。
お客様のアカウントデータを保護するための継続的な取り組みとして、ウォルト・ディズニー・カンパニーでは、ディズニーアカウントが新しいウェブサイトやアプリからログインした場合や、認識されていないブラウザからアクセスした場合などに、お客様に通知を行っています。
信頼できるアプリやブラウザのトラッキングは2019年後半から開始しており、それ以降に普段ご利用されているアプリやウェブサイトに初めてログインした場合には、このメール通知を受け取っている可能性があります。また、クッキーやブラウザのキャッシュをクリアして初めてログインした時に通知が届く場合もあります。通知されたログインがお客様ご自身のものであることを確認するため、メールに記載されている端末またはブラウザとログイン場所を必ず確認してください。
注意:記載されている場所はIPアドレスに基づいており、端末やブラウザの実際の場所を反映していない場合があります。
通知されたログインがお客様自身のログインではない場合は、下記の操作をお願いします。
1.通知メールにある「パスワードを変更」をクリック
2.ディズニーアカウントを保護するためにパスワードを再設定するよう求められますので、手順に沿ってパスワードを再設定してください。ログイン状態であった場合はログアウトされ、新しいパスワードを使用して再度ログインする必要があります。
3.その後は、認識されない端末やブラウザからのログインや、新しいウェブサイトやアプリにログインした場合にはメール通知が届きます。
ディズニーアカウント登録について、「よくあるご質問」では解決しません。
ディズニーアカウント登録について、「よくあるご質問」でも解決しない場合はカスタマーセンターへお問い合わせください。
【お詫び】現在、大変多くのお問い合わせを頂戴しておりカスタマーセンターへの電話が繋がりにくい状況となっております。メールでの問い合わせもご回答までにお時間を要する場合がございますので、ご利用中の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦いただけますようお願いいたします。
キャンペーン応募時に『あなたのメールアドレスが確認できておりません。』と表示される。
メールアドレス確認のお手続きについては、登録されたメールアドレスをこちらからご確認ください。
メールアドレスの確認が出来ていない場合には、メールアドレス宛にDisneyからメールを送信しますので、受信されたメールに記載された確認コードを、表示された画面に入力してください。
※メールアドレスが確認済みであれば、画面表示されずこの画面に戻ります。
メールアドレスが確認できていない場合、キャンペーンの当選対象外になりますので、ご注意ください。既にお申し込みが完了されている場合、そのお申し込みについては有効となりますので、キャンペーン終了日までにメールアドレス確認のお手続きを完了してください。
利用状況を確認しようとしたら履歴が消えていた。
同じメールアドレスで複数アカウントお持ちの可能性がございます。ご利用になったアカウントのメンバー名でログインしてください。
メンバー名が分からない場合、メールアドレスでこちらログイン画面の「ログインでお困りの場合はこちら」から パスワードリセットをお試しください。
登録しているメールアドレスが正しければパスワードリセットの案内が届きます。
Disney.jp内の画像を利用したい。
Disney.jpで提供している壁紙やスクリーンセーバー等、ダウンロードが行えるよう設定されているコンテンツのご利用は、個人的、非営利的かつ家庭内利用の目的に限って、1台のコンピュータに1部ダウンロードすることができます。
詳しくは「利用規約」をご覧ください。
よくあるご質問
「お客様のアカウントへの新しいログイン」というメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
新規登録手順について
ディズニーアカウントを新規で取得される場合は下記の手順で行ってください。
ディズニーアカウントはディズニー公式サイトをはじめ、ディズニーオンラインサービスをご利用いただくのに必要なメンバーシップです。
手順1 こちらをクリック/タップします。
手順2 「新規登録」をクリック/タップします。
手順3 ご登録される方のメールアドレスを入力し、「続ける」をクリック/タップしてください。
手順4 ご登録される方の生年月日を入力し、「続ける」をクリック/タップしてください。
手順5 姓、名、メールアドレス、パスワード、住所等を入力し、利用規約を確認した上で「ディズニーアカウント新規登録」をクリック/タップします。
(入力間違いにご注意ください)
パスコードが届きません/パスコードが入力できません。
「Disney.jp」のオンラインヘルプから、ディズニーアカウントへログインすると「ディズニーアカウントのパスコード」メールを再配信することができます。 パスコードの入力が完了しましたら、ご利用サービスへのログインをお試しください。
下記に該当する場合、パスコードが届かない場合がありますのでご確認ください。
・メールアドレスを間違って登録した場合
メールアドレスを間違って登録した場合はお客様のお手元にメールを届ける事ができません。登録する際にはメールアドレスの入力にご注意ください。
・迷惑メール対策をしている場合
ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、メールアドレス確認メールが届くよう「@disney.jp」および「@DisneyAccount.com」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。
携帯電話会社によって迷惑メール設定が異なります。詳細は各ページをご確認ください。
ドコモ(外部サイト)の迷惑メール設定
au(外部サイト)の迷惑メール設定
SoftBank(外部サイト)の迷惑メール設定
お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
新規登録のためメールアドレスを入力しましたが、パスワード入力画面が表示されます。
ご入力いただいたメールアドレスで既に登録があります。 「ディズニーアカウント」はディズニー公式サイト(「Disney.jp」)や東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトなどさまざまなサービスでご利用いただける共通のメンバーシップです。過去にディズニーの各種オンラインサービスをご利用されたことのある方は新規登録ではなくログインをしてください。 また「ディズニーアカウント」では1つのメールアドレスで複数の新規アカウント登録をすることができません。別途、アカウントをご用意されたい場合は、別のメールアドレスでの新規登録をお願いします。 なお、ご自身で登録した覚えがない場合、第三者の方が誤ってお客様のメールアドレスで以前に登録してしまっていた可能性があります。 恐れ入りますが、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
メールアドレスを間違えて登録したかもしれません。
こちらの画面より登録されたメールアドレスを入力し、「続ける」をクリック/タップしてください。
パスワード入力画面が表示されますので、「ログインでお困りの場合はこちら」をクリック/タップしてください。
登録しているメールアドレスが正しければパスワードリセットの案内が届きます。
間違えたメールアドレスを登録されていた場合には、生年月日入力画面が表示されます。
案内に従って、そのまま再度新規登録を行ってください。
メールアドレスが登録できません。
「.(ピリオド)」が連続しているアドレス、「@(アットマーク)」の前に「.(ピリオド)」があるアドレスなどは新規登録の際に使用することができません。
他のメールアドレスをご用意いただき新規登録を行ってください。Gmailメールアドレスなどもお使いいただけます。
アカウント削除後、同じメールアドレスで登録できますか?
ディズニーアカウントを削除されてから、2週間以降であれば同じメールアドレスにて再度ご登録が可能です。
※2週間後以降間を空けても同じメールアドレスで登録ができない場合はお手数ですがカスタマーセンターまでお問い合わせください。
東京ディズニーリゾートやオンラインフォトサイトから新規登録できません。
ディズニー公式ホームページ Disney.jp の「オンラインヘルプ」の「ディズニーアカウント登録」、またはこちらから新規登録を行ってください。登録されましたメールアドレスとパスワードにて、各サイトのログインをお試しください。
海外からの新規登録ができません。なぜですか。
当社サイトでのディズニーアカウントの新規登録は、日本国内からのみとさせていただき、国外からのアクセスを制限させていただいています。 誠に恐縮ではございますがご了承ください。
よくあるご質問
「お客様のアカウントへの新しいログイン」というメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
パスコードが届きません/パスコードが入力できません。
「Disney.jp」のオンラインヘルプから、ディズニーアカウントへログインすると「ディズニーアカウントのパスコード」メールを再配信することができます。 パスコードの入力が完了しましたら、ご利用サービスへのログインをお試しください。
下記に該当する場合、パスコードが届かない場合がありますのでご確認ください。
・メールアドレスを間違って登録した場合
メールアドレスを間違って登録した場合はお客様のお手元にメールを届ける事ができません。登録する際にはメールアドレスの入力にご注意ください。
・迷惑メール対策をしている場合
ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、メールアドレス確認メールが届くよう「@disney.jp」および「@DisneyAccount.com」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。
携帯電話会社によって迷惑メール設定が異なります。詳細は各ページをご確認ください。
ドコモ(外部サイト)の迷惑メール設定
au(外部サイト)の迷惑メール設定
SoftBank(外部サイト)の迷惑メール設定
お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
ログイン画面がループする、エラー表示が出るなど先に進めない。
ブラウザのキャッシュを削除のうえ、「Disney.jp」のオンラインヘルプからログインをお試しください。
【キャッシュ削除方法の一例】
Safari(外部サイト)
Google Chrome(外部サイト)
上記サービスにて問題なくログインが完了しましたら、再度ご利用希望のサービスへログインをお試しください。
問題が解決しない場合、システムの仕様によりアカウントに制限がかかってしまった可能性があるため、カスタマーセンターにてアカウントの代行削除を承り、同一メールアドレスにて再度新規登録できるよう処置いたします。
ディズニーの各種サービスをご利用いただいている場合(チケット購入済みなど) 、メールアドレスを当窓口にて別のメールアドレスへ変更することで解消する可能性がございます。上記問い合わせ窓口までご連絡ください。
なお、お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
また、推奨環境もあわせてご確認ください。
ログインができません。
ログインができない場合、以下の可能性が考えられます。
・入力されたログインメールアドレス、またはメンバー名、およびパスワードが誤っている場合
ログインができていない方は、こちらでメールアドレス入力後、「パスワードはお忘れですか?」から パスワードリセットをお試しください。
間違えたメールアドレスを登録されていた場合には、生年月日入力画面に進みます。そのまま正しいメールアドレスで再度新規登録を行ってください。
・推奨環境外の端末をご利用の場合
推奨環境については下記を確認のうえ、ほかのPCもしくはタブレットやスマートフォン(Yahooアプリなど非推奨環境をご利用の方は、Google Chromeなどの標準ブラウザにてお試しください)などでお試しください。
*フューチャーフォンでのご利用はできません。
【PC】
Windows
Google Chrome 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Edge 最新バージョン
Mac
Google Chrome 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Safari 最新バージョン
【スマートフォン/タブレット】
iOS 12.5.5以上 Safari 最新バージョン
Android 9.0以上 Google Chrome 最新バージョン
その他の環境においては登録の際に不具合が起こる可能性があります。あらかじめご了承ください。
ご利用のブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)のクッキーの設定がOFFになっていると、新規登録やログインができない場合があります。クッキーの設定をONにしてご利用ください。
※ iPhoneのSafariをご利用の場合、プライベートブラウズ機能がONになっていると新規登録やログインができません。プライベートブラウズ機能をOFFにしてご利用ください。
※Yahooアプリなど、非推奨環境でご利用の場合には正しく表示されない場合がございます。Google Chromeなど標準ブラウザにてご利用ください。
※ すべての環境で動作保証をするものではありません。推奨環境でも使用する機種・ブラウザによって、ご利用できない場合、もしくは正しく表示されない場合があります。
東京ディズニーリゾートやオンラインフォトサイトからログインできません。
メールアドレスが正しく登録されていない、あるいはメールアドレスの受信確認が出来ていない可能性があります。
登録のメールアドレスをこちらから入力後、「パスワードはお忘れですか?」から パスワードリセットをお試しください。その後もログインができない場合には、
「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク」
「東京ディズニーリゾート・オンラインフォト」
*Disney.jpへのログインの際に不具合などがある場合は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。 ほかのPCもしくはタブレットやスマートフォンなどでお試しください。推奨環境については、こちら。
アカウントがロックされてしまいました。
ディズニーアカウントでは、ログイン時、4回以上パスワードを間違えますと、一定時間アカウントがロックされ、しばらくの間サービスが利用できなくなります。 パスワードアカウントがロックされた場合、しばらくお待ちいただいて再度お試しいただくか、現在のパスワードをリセットし、新しいパスワードを登録することができます。パスワードリセットはこちらでメールアドレス入力後、「パスワードはお忘れですか?」から パスワードリセットをお試しください。
「システム障害エラー」と表示され、ログインできない
時間をおいて再度お試しいただいても状況が解消されない場合は、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまでご連絡ください。
なお、お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
よくあるご質問
「お客様のアカウントへの新しいログイン」というメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
ご登録のメールアドレスを変更する。
ご登録のメールアドレスの変更は、下記の手順に沿って操作をお試しください。
なお、登録されているメールアドレスが現在利用できない場合や、メールアドレスを誤って登録された場合、お客さまにてメールアドレスの変更を行うことができません。ご利用可能なメールアドレスにて新規登録をお願いいたします。
ご登録のディズニーアカウントにご利用中のサービスが紐づいている場合は、こちらまでお問い合わせください。
<メールアドレス変更操作手順>
1. ご登録のメールアドレスを変更する場合、こちらよりログインし、「ディズニーアカウント登録情報変更」画面のEmail欄にある[編集]を押下する。
2. コードの入力画面にて、現在、登録されているメールアドレス宛に届いたワンタイムパスコードを入力する。
※パスコードを使用できるのは1回のみです。また、15分で期限切れとなります。
※期限が切れてしまった場合は、手順1.から改めてお試しください。
3.「Emailアドレスの変更」画面にて新しいメールアドレスを入力し、[保存]を押下する。
ーーーーーーー
●お電話にて事前にご本人確認が完了している場合
下記のメールアドレス宛に変更希望のメールアドレスより、お電話にてお伝えしました受付番号を件名に記載のうえ、ご連絡をお願いします。
※お電話連絡にてご本人確認が完了していない場合や受付番号の記載がない場合には無効となります。
disney-cojp@support.disney.co.jp
生年月日を変更したい。
「ディズニーアカウント登録情報変更」画面からはお客さまご自身で生年月日は変更できません。誤って登録されました場合は、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターからお問い合わせください。
ただし、アカウント譲渡のためのご変更はできかねます。あらかじめご了承ください。
登録内容の修正/削除する方法が知りたい。
ご登録いただきました情報は、ログイン後「ディズニーアカウント登録情報変更」画面からいつでも変更ならびにディズニーアカウント削除ができます(画面最下部にございます)。
※ディズニーアカウントは、下記のサイトやサービス(有料サービス含む)をご利用いただく際に必要となります。ディズニーアカウントの削除を行うと法令上および取引上必要な情報を除き、ディズニーアカウント登録情報は削除されます。お手続き後のアカウントの復活、データの復旧はできませんので、ご注意ください。
<ディズニーアカウントが必要なサイト、サービス>
◆各種ニュースメールのご購読、SNSキャンペーンへのご応募
◆海外ディズニーリゾート&パークでのご予約・ご購入
◆ディズニープラスのご契約
◆MovieNEX CLUBのご利用
◆ディズニーストア.jpでのお買い物
◆東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイトでのご予約・ご購入(ディズニーバケーションパッケージ、パークチケット、ディズニーホテル、レストラン、ビビディ・バビディ・ブティックのご予約・ご購入)
なお、ディズニーアカウントのログインに必要な情報を忘れてしまってディズニーアカウントの削除ができない場合は、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
よくあるご質問
「お客様のアカウントへの新しいログイン」というメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
パスコードが届きません/パスコードが入力できません。
「Disney.jp」のオンラインヘルプから、ディズニーアカウントへログインすると「ディズニーアカウントのパスコード」メールを再配信することができます。 パスコードの入力が完了しましたら、ご利用サービスへのログインをお試しください。
下記に該当する場合、パスコードが届かない場合がありますのでご確認ください。
・メールアドレスを間違って登録した場合
メールアドレスを間違って登録した場合はお客様のお手元にメールを届ける事ができません。登録する際にはメールアドレスの入力にご注意ください。
・迷惑メール対策をしている場合
ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、メールアドレス確認メールが届くよう「@disney.jp」および「@DisneyAccount.com」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。
携帯電話会社によって迷惑メール設定が異なります。詳細は各ページをご確認ください。
ドコモ(外部サイト)の迷惑メール設定
au(外部サイト)の迷惑メール設定
SoftBank(外部サイト)の迷惑メール設定
お急ぎの場合には、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録をお試しいただくようお願いいたします。
パスワードリセット手順について
手順1 こちらからログイン画面を表示しメールアドレス入力後、「続ける」をクリック/タップします。
手順2 「パスワードはお忘れですか?」をクリック/タップします。
手順3 「ディズニーアカウントの確認コード」が送信されますので、メールの中の確認コードをこちらに入力します。
手順4 「パスワードのリセット」をクリック/タップします。
手順5 新しく登録するパスワードを入力してください。
パスワードの条件:6字以上256字以下の文字を含むこと
半角の英字および数字(または!、#、$、%、^、&、*などの記号)を混ぜてください。
また、個人情報や推測しやすい言葉は使用しないでください。
(Disney+をご利用の方)
「Disney+アカウント」でパスワードリセットをしたら「ディズニーアカウント」にログインできなくなった
「Disney+アカウント」と「ディズニーアカウント」は、ウォルト・ディズニー・カンパニーが提供するデジタルサービス、体験をまたいで統合された1つの管理システムに登録されます。そのため、どちらかでパスワードリセットされた場合には、もう一方にも反映される仕様となっております。
よくあるご質問
「お客様のアカウントへの新しいログイン」というメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
アカウント削除の注意点が知りたい。
ディズニーアカウントは、下記のサイトやサービス(有料サービス含む)をご利用いただく際に必要となります。ディズニーアカウントの削除を行うと法令上および取引上必要な情報を除き、ディズニーアカウント登録情報は削除されます。ディズニーアカウントを削除されてから、2週間以降であれば同じメールアドレスにて再度ご登録が可能です。お手続き後のアカウントの復活、データの復旧はできません。
<ディズニーアカウントが必要なサイト、サービス>
◆Disney公式サイトおよびMarvel公式サイトでのニュースメールのご購読、キャンペーンへのご応募
◆MovieNEX CLUBのご利用
◆ディズニーストア.jpの一部機能
◆東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト、東京ディズニーリゾート・アプリでのご予約・ご購入(バケーションパッケージ、パークチケット、ディズニーホテル、レストランなどのご予約・ご購入)
◆Disney+ (ディズニープラス)、Disney DX(ディズニーDX)など
※MovieNEX CLUBをご利用いただいている場合、アカウント削除を行うと、MovieNEXワールドの利用や集めたSTARなどの会員情報を失いますのでご注意ください。
なお、ディズニーアカウントのログインに必要な情報を忘れてしまってディズニーアカウントの削除ができない場合は、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
アカウント削除はどのように行いますか?
ディズニーアカウントを削除されたい場合は、上記の「アカウント削除の注意点が知りたい。」をよくお読みのうえ、こちらの「新規登録/ログイン」ボタンを押下し、ログインしてください。
ログインが完了しましたら、再度「新規登録/ログイン」ボタンを押下してください。「ディズニーアカウント登録情報変更」が表示されましたら、最下部の「ディズニーアカウントの削除」を選択し、削除をお進めください。
なお、ディズニーアカウントの削除を行うと法令上および取引上必要な情報を除き、ディズニーアカウント登録情報は削除されます。ディズニーアカウントを削除されてから、2週間以降であれば同じメールアドレスにて再度ご登録が可能です。お手続き後のアカウントの復活、データの復旧はできませんので、ご注意ください。
アカウントを間違えて削除してしまいました。同じメールアドレスで新規登録したい
ディズニーアカウントを削除されてから、2週間以降であれば同じメールアドレスにて再度ご登録が可能です。
2週間後以降間を空けても同じメールアドレスで登録ができない場合はお手数ですがディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
過去にディズニーアカウントを登録したはずなのに、ログインできずパスワードリセットも失敗します。
一定期間利用実績が認められないアカウントについては、情報セキュリティの観点から、アカウント及び登録情報を削除させていただくことがあります。ディズニーアカウントを再度ご利用になりたい場合には、新規のご登録をお願いします。
Disney.jpの推奨環境は?
推奨環境は、下記の通りです。
【PC】
Windows
Google Chrome 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Edge 最新バージョン
Mac
Google Chrome 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Safari 最新バージョン
【スマートフォン/タブレット】
iOS 12.5.5以上 Safari 最新バージョン
Android 9.0以上 Google Chrome 最新バージョン
その他の環境においては登録の際に不具合が起こる可能性があります。あらかじめご了承ください。
ご利用のブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)のクッキーの設定がOFFになっていると、新規登録やログインができない場合があります。クッキーの設定をONにしてご利用ください。
※ iPhoneのSafariをご利用の場合、プライベートブラウズ機能がONになっていると新規登録やログインができません。プライベートブラウズ機能をOFFにしてご利用ください。
※Yahooアプリなど、非推奨環境でご利用の場合には正しく表示されない場合がございます。Google Chromeなど標準ブラウザにてご利用ください。
※ すべての環境で動作保証をするものではありません。推奨環境でも使用する機種・ブラウザによって、ご利用できない場合、もしくは正しく表示されない場合があります。
サイトの一部が表示されません。(SSL3.0の脆弱性に対する対応について)
インターネットで通信内容の保護に使用する暗号化方式「SSL3.0」において脆弱性が発見され、保護すべき通信内容の一部が漏えいする可能性があると報じられたことを受け、Disney.jpでは2014年10月20日よりSSL3.0の利用を停止いたしました。
そのため一部の古いブラウザや、ブラウザの設定によっては、サイトの一部が表示されなくなりましたのでご注意ください。
古いバージョンのブラウザをご利用の場合はDisney.jpの推奨環境のブラウザバージョンにアップグレードしてください。
クッキー(cookies)の設定方法について
Disney.jp及びウォルト・ディズニー・ジャパンがゲストに送信する電子メールにはクッキーを利用しています。
(クッキーについて詳しくは「個人情報について」の「2.情報の収集方法」をご確認ください。)
クッキーの設定方法はブラウザ(インターネット・エクスプローラーなど)の設定によって行います。ブラウザーによって若干異なりますので、
ブラウザーのヘルプメニューを参照し、正しいクッキーの設定方法をご確認ください。
※ クッキーの設定をオフにすると、サイトの利用をスムーズにする多くの機能(上記の機能など)が利用できなくなり、ウォルト・ディズニー・ジャパンのサービスの一部が正しく機能しないこともあります。
Disney.jp上に広告を載せているネットワーク広告主もクッキーを利用しています。
当サイト上で、クッキーを設定している主なネットワーク広告主のプライバシーポリシー、
及び、これらネットワーク広告主のクッキーに関する情報(無効化する手段を含む)に関しては下記をご確認ください。
企業名:株式会社プラットフォーム・ワン
Cookieの利用について:http://www.platform-one.co.jp/cookie/
プライバシーポリシー:http://www.platform-one.co.jp/privacy/
新規登録、ログイン、申し込みボタンなどをクリック/タップすることができません。
ご利用のブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)のクッキーの設定がOFFになっていると、新規登録やログインができない場合があります。クッキーの設定をONにしてご利用ください。Yahooアプリなど、非推奨環境でご利用の場合には正しく表示されない場合がございます。Google Chromeなど標準ブラウザにてご利用ください。
また、iPhoneユーザーの方で、iPhoneのSafariをご利用の場合、プライベートブラウズ機能がONになっていると新規登録やログインができません。プライベートブラウズ機能をOFFにしてご利用ください。
ニュースメールの購読内容を変更/停止する方法は?
新たに購読を希望する場合は、ニュースメールの登録画面にて、ご希望のニュースメールにチェックを入れてください。 また、ニュースメールの購読停止をご希望の場合は、該当するニュースメールのチェックをはずしてください。 ニュースメールの登録画面は こちらから。
ニュースメールが届きません。
13歳未満のご登録者の方に対しては、新商品や新作映画等のご案内等、販売促進的な内容を含むニュースメールは一切お送りしておりませんのでご了承ください。
ニュースメール購読を希望されるお客様は保護者の方にメンバーとしてディズニーアカウントを作成の上、ご希望のニュースメールを選択していただくことにより、受け取ったメールの情報をご家族で共有していただければ幸いです。
下記に該当する場合、ディズニーアカウント登録後にメールアドレス確認メールが届かない場合がありますのでご確認ください。
・メールアドレスを間違って登録した場合
メールアドレスを間違って登録した場合はお客様のお手元にメールを届ける事ができません。 登録する際にはメールアドレスの入力にご注意ください。メールアドレスは全角英数字を使用しないで必ず半角英数字で入力してください。
・迷惑メール対策をしている場合
ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、メールアドレス確認メールが届くよう「disney.jp」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。
携帯電話会社によって迷惑メール設定が異なります。詳細は各ページをご確認ください。
ドコモ(外部サイト)の迷惑メール設定
au(外部サイト)の迷惑メール設定
SoftBank(外部サイト)の迷惑メール設定
ニュースメールが文字化けしています。
ニュースメールに文字化けが発生している場合、文字エンコードの設定が原因となっている可能性があります。
ご利用のメールソフトに文字エンコードに関する設定がありましたら「日本語(自動選択)」に設定し、文字化けした文字が正しく表示されるかご確認ください。
ご利用のメールソフトにおける設定方法等はご使用のソフトウェアのマニュアル等をご参照ください。
ニュースメールが突然届かなくなりました。
ディズニーアカウント新規登録をお試しください。
(新規登録ができる)一定期間利用実績が認められないアカウントについては、情報セキュリティの観点から、アカウント及び登録情報を削除させていただくことがあります。これに該当する可能性があるため、そのままディズニーアカウントを新規ご登録いただき、再度ニュースメール購読の登録をお願いいたします。
(すでに登録されていると表示される)ログインのうえ、ニュースメール購読が正しく設定されているかご確認ください。それでもなお届かない場合、恐れ入りますがカスタマーセンターまでお問い合わせください。
よくあるご質問
「お客様のアカウントへの新しいログイン」というメールがとどいた場合には、こちらをご確認ください。
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
身に覚えのない登録完了メールがとどいた。
第三者が誤ってお客様のメールアドレスを登録してしまった可能性があります。お客様に今後メールが届かぬよう処置いたしますので、 ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンターまで恐れ入りますが下記よりお問い合わせください。
「お客様のアカウントへの新しいログイン」というメールがとどいた。
お客様のアカウントデータを保護するための継続的な取り組みとして、ウォルト・ディズニー・カンパニーでは、ディズニーアカウントが新しいウェブサイトやアプリからログインした場合や、認識されていないブラウザからアクセスした場合などに、お客様に通知を行っています。
信頼できるアプリやブラウザのトラッキングは2019年後半から開始しており、それ以降に普段ご利用されているアプリやウェブサイトに初めてログインした場合には、このメール通知を受け取っている可能性があります。また、クッキーやブラウザのキャッシュをクリアして初めてログインした時に通知が届く場合もあります。通知されたログインがお客様ご自身のものであることを確認するため、メールに記載されている端末またはブラウザとログイン場所を必ず確認してください。
注意:記載されている場所はIPアドレスに基づいており、端末やブラウザの実際の場所を反映していない場合があります。
通知されたログインがお客様自身のログインではない場合は、下記の操作をお願いします。
1.通知メールにある「パスワードを変更」をクリック
2.ディズニーアカウントを保護するためにパスワードを再設定するよう求められますので、手順に沿ってパスワードを再設定してください。ログイン状態であった場合はログアウトされ、新しいパスワードを使用して再度ログインする必要があります。
3.その後は、認識されない端末やブラウザからのログインや、新しいウェブサイトやアプリにログインした場合にはメール通知が届きます。
ディズニーアカウント登録について、「よくあるご質問」では解決しません。
ディズニーアカウント登録について、「よくあるご質問」でも解決しない場合はカスタマーセンターへお問い合わせください。
【お詫び】現在、大変多くのお問い合わせを頂戴しておりカスタマーセンターへの電話が繋がりにくい状況となっております。メールでの問い合わせもご回答までにお時間を要する場合がございますので、ご利用中の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦いただけますようお願いいたします。
キャンペーン応募時に『あなたのメールアドレスが確認できておりません。』と表示される。
メールアドレス確認のお手続きについては、登録されたメールアドレスをこちらからご確認ください。
メールアドレスの確認が出来ていない場合には、メールアドレス宛にDisneyからメールを送信しますので、受信されたメールに記載された確認コードを、表示された画面に入力してください。
※メールアドレスが確認済みであれば、画面表示されずこの画面に戻ります。
メールアドレスが確認できていない場合、キャンペーンの当選対象外になりますので、ご注意ください。既にお申し込みが完了されている場合、そのお申し込みについては有効となりますので、キャンペーン終了日までにメールアドレス確認のお手続きを完了してください。
利用状況を確認しようとしたら履歴が消えていた。
同じメールアドレスで複数アカウントお持ちの可能性がございます。ご利用になったアカウントのメンバー名でログインしてください。
メンバー名が分からない場合、メールアドレスでこちらログイン画面の「ログインでお困りの場合はこちら」から パスワードリセットをお試しください。
登録しているメールアドレスが正しければパスワードリセットの案内が届きます。
Disney.jp内の画像を利用したい。
Disney.jpで提供している壁紙やスクリーンセーバー等、ダウンロードが行えるよう設定されているコンテンツのご利用は、個人的、非営利的かつ家庭内利用の目的に限って、1台のコンピュータに1部ダウンロードすることができます。
詳しくは「利用規約」をご覧ください。
© Disney