オンラインヘルプ
よくあるご質問
※ページが正しく表示されない、もしくはよくあるご質問の解答欄が開かないお客様は、ご利用の端末が推奨環境外の可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
アカウントについて
アカウント削除はどのように行いますか?
ディズニーアカウントを削除されたい場合は下記の手順で行ってください
手順1 こちらをクリック/タップし、下記画面の「ディズニーアカウントを削除します」をクリック/タップします。
手順2 下記画面の「はい、ディズニーアカウントを削除します」をクリック/タップします。
手順3 メールアドレス、パスワードを入力し、「ログイン」をクリック/タップします。
手順4 「ディズニーアカウントの削除」をクリック/タップします。
手順5 「はい、このアカウントを削除します」をクリック/タップします。
手順6 下記の様に表示されましたら、アカウントの削除が完了です。
アカウントを間違えて削除してしまいました。同じメールアドレスで新規登録したい。
ディズニーアカウントを削除されてから、2週間以降であれば同じメールアドレスにて再度ご登録が可能です。なお、Disney.jpメンバーから移行されたお客様でメールアドレスが複数のディズニーアカウントに既に登録されている場合、すべてのアカウントを削除してから2週間後以降(※)となりますのでご注意ください。
※2週間後以降間を空けても同じメールアドレスで登録ができない場合はお手数ですがカスタマーセンターまでお問い合わせください。
ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンター
Tel:0570-00-1901
※ PHS・一部のIP電話・国際電話は098-901-4942
営業時間/10:00~17:00(土日・祝日を除く)
メインアカウントとはなんですか?
- ディズニーアカウントは、ひとつのメールアドレスに対して登録できるアカウントはひとつとなります。そのため、Disney.jpメンバーより移行された(*)お客様で、移行前に1つのメールアドレスで複数のDisney.jpメンバーをご登録されていた場合、そのメールアドレスを使用してディズニーアカウントへログイン後、選択していただいたアカウントがメインアカウントです。
- メインアカウントではメンバー名に加えメールアドレスでもログインすることができ、それ以外のアカウントは、引き続きそれぞれのアカウントに対応するメンバー名を使ってログインすることができます。
過去にディズニーアカウントを登録したはずなのに、ログインできずパスワードリセットも失敗します。
一定期間利用実績が認められないアカウントについては、情報セキュリティの観点から、アカウント及び登録情報を削除させていただくことがあります。ディズニーアカウントを再度ご利用になりたい場合には、新規のご登録をお願いします。
Disney.jp メンバー名・パスワードを設定
Disney Mobileなどのモバイルサービスご利用時に、生年月日/性別のみでDisney.jpメンバー登録を行った方は、以下の手順でメンバー名・パスワードの設定を行ってください。
- 1Disney.jpメンバー登録を行った携帯電話より、メンバー名・パスワード設定ページにアクセスしてください。
- 2画面の指示にしたがって、Disney.jpメンバー名・パスワードを取得してください。
【ご注意】
- ※必ず Disney.jpメンバー登録を行った携帯電話よりアクセスしてください。
- ※すでにDisney.jpメンバー名が設定されている場合は、同じ携帯電話から複数のDisney.jpメンバー登録はできません。

携帯電話でQRコードを読み取ってください。
その他、ご不明な点は[ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンター]までお問い合わせください。