ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド)が展開する「ツムツム」が、ゲームとぬいぐるみでの好評をうけ、さまざまな商品としての本格的な展開を開始します。今秋、キリン「午後の紅茶」「生茶」シリーズの「ツムツム」オリジナルボトルが発売され、来春にはアーケード版ゲーム「ディズニー ツムツム」(開発:株式会社コナミデジタルエンタテインメント)の提供開始が予定されています。また、10月18日に発売1周年を迎えたぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズでは11月下旬に「アナと雪の女王」ツムが登場予定となっており、「LINE:ディズニー ツムツム」は10月23日時点で世界累計3,000万ダウンロードを突破するなど、「ツムツム」は今後も話題が目白押しです。
【さまざまなシーンにツムツムが 【さまざまなシーンにツムツムが さまざまなシーンにツムツムが!新たな商品展開を開始】
キリン「午後の紅茶」「生茶」シリーズなど合計約1億本のツムツム 億本のツムツムデザインボトルが発売開始
キリンビバレッジ株式会社とのライセンス契約により、「キリン 午後の紅茶」「キリン 生茶」に「ツムツム」のキャラクターをデザインしたオリジナルデザインボトルを、全国のコンビニエンスストアとスーパーマーケットなどの量販店で11月中旬以降より順次、期間限定で展開いたします。ぬいぐるみやゲームとして多くのゲストに楽しまれてきた「ツムツム」ですが、飲料のデザインとして登場することでより身近な存在として親しんでいただけるようになります。
※一部の地域、および一部の店舗では、取り扱いのない場合があります。

※画像は対象商品の一部となります。
「ディズニー ツムツム」にアーケード版が登場
株式会社コナミデジタルエンタテインメントと、アミューズメント施設向けに開発しているアーケード版パズルゲーム「ディズニー ツムツム」は、スマートフォン版と同じパズルゲームを大画面でプレイができる他、ゲーム専用のツムを使用したり、対戦プレイが楽しめたり、ゲーム内容と連動した限定のツムマスコットも入手できるなど、アーケード版ならではの様々な遊び方ができます。来春からの本格稼働を予定しており、現在ロケテストを各地で開催し、若い世代を中心に既に大きな反響をいただいています。
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![]() ゲームと連動したアーケード版限定のツムマスコットも登場 |
※画像は開発中のもので変更される場合があります
【ゲーム、ぬいぐるみには新しいツムが登場】
「LINE:ディズニー ツムツム」では毎月新しいツムが登場
「LINE:ディズニー ツムツム」では毎月、新しいツムが登場しています。国内版では9月に「リトル・マーメイド」からアリエルなど、10月にはハロウィーンの「かぼちゃ ミッキー」と「かぼちゃミニー」が、11 月には「塔の上のラプンツェル」のキャラクターたちがゲームをさらに盛り上げています。また、ゲームのダウンロード数は世界 累計3,000万を突破し(10月23日)、世界中のユーザーにお楽しみいただいています。
ディズニーストアからアナ雪 ディズニーストアからアナ雪ツムが発売開始
10月18日に発売1周年を迎えたぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズは、世界累計販売数が300万個を突破いたしました。11月下旬には「アナと雪の女王」から「アナ」、「エルサ」、「オラフ」や「スヴェン」のツムが登場、発売を開始します。

「ツムツム」とは? |
【ディズニーストア】 *品切れの際はご了承ください。 |
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【LINE GAME】 ※Android、Google Play は、Google Inc.の商標または登録商標です。 |
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【キリン「午後の紅茶」「生茶」シリーズ 「ツムツム」オリジナルデザインボトル オリジナルデザインボトル オリジナルデザインボトル】
■著作権表記: ©Disney ©Disney/Pixar ©Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A.Milne and E.H.Shepard.
【アーケード版パズルゲーム「ディズニー ツムツム」】
■著作権表記: ©Disney ©Disney/Pixar ©Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A.Milne and E.H.Shepard. ©Konami Digital Entertainment
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社について
ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国本社)は、1959年に現地日本法人を設立し、日本市場に本格参入しました。
2000年4月に日本国内の複数の関連子会社を統合、2002年8月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、ディズニーのビジネスを日本で管轄しています。米国本社のメディア・ネットワーク、パーク&リゾート、スタジオ・エンターテイメント、コンシューマ・プロダクツ、インタラクティブ・グループという5つのセグメントで相互に"シナジー"(相乗効果)を高めながら、多角的に事業を展開しています。