• ディズニープラス
  • ショッピング
    • ディズニーストア.jp
    • ディズニーストアクラブ
    • ディズニーストア店舗一覧
    • ディズニーグッズ/イベント情報
  • 映画
    • 劇場公開
    • ブルーレイ/DVD/デジタル配信
    • MovieNEX CLUB
  • TV
    • ディズニー・チャンネル
    • ディズニージュニア
  • パーク&リゾート
    • 東京ディズニーリゾート
    • 海外ディズニーリゾート
    • ディズニー・バケーション・クラブ
    • ファンダフル・ディズニー
  • ミュージック
  • ライブ&イベント
  • ゲーム
  • キャラクター
    • ディズニーキャラクター
    • ピクサーキャラクター
  • キッズ
  • 企業情報
  • メニュー More
プレスリリース

「TSUM TSUMシリーズ」販売累計200万個 「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計2,000万DL突破!

2014年8月11日
2014年8月11日

報道関係者各位

App Storeトップセールス総合ランキング1位獲得
「TSUM TSUMシリーズ」販売累計200万個
「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計2,000万DL突破!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド)が展開する、「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」のぬいぐるみが販売数 200 万個、同カジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」も、世界累計2,000万ダウンロードを達成いたしました。App Storeトップセールス総合ランキングでも1位を記録するなど、人気タイトルとして順調に成長を続けています。
また、7月にはぬいぐるみとゲームがともに世界デビューし、世界各地のゲストに楽しんでいただいています。
日本国内でも、8月3日の「はちみつの日」を記念し、「くまのプーさん」をテーマにした本格的なO2O企画も実施され、今後も国内外ともに人気の拡がる「ツムツム」からますます目が離せません。


【世界デビューした「ツムツム」、今後の展開と成長に更なる期待】
ぬいぐるみ、ゲーム共に引き続き好調!
ディズニーストア発の積み上げて楽しめるぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」は、昨年10月の発売以来、女性を中心とした多くのお客様にご好評いただき、7月末には国内累計販売個数200万個を突破しました。また、ツム(ぬいぐるみ)をなぞって消していくスマートフォン向けのカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」も、サービス公開から約半年となる7月24日に世界累計2,000万ダウンロードを達成、同月29日には日本国内のApp Storeトップセールス総合ランキングでも1位を獲得しました。オンライン、オフラインともに人気を伸ばし続けている「ツムツム」は、今年の上半期を象徴するヒットコンテンツとなっています。

7 月には世界デビュー
「ツムツム」は今年7月にぬいぐるみ、ゲーム共にディズニーの“フランチャイズ”コンテンツとしてグローバルデビューしました。ぬいぐるみは北米のディズニーストア店舗やオンライン、ディズニーのテーマパークなどですでに人気者になっています。また、LINE GAMEも英語版「LINE: Disney Tsum Tsum」がリリースされ、香港と台湾のApp Storeで総合ランキング1位を獲得するなど、順調な滑り出しを見せています。

「はちみつの日」にあわせ、O2O企画も実施
「ツムツム」は、積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズと、同キャラクターをテーマとしたスマートフォン向けアプリゲーム「LINE:ディズニーツムツム」が人気となっている日本で生まれたコンテンツです。2013年10月にぬいぐるみを発売開始、大人の女性を中心に高い人気をいただいたのち、2014年1月にゲームが公開されて以降は、ぬいぐるみとゲームの相乗効果でより人気が拡大。各メディアでも 2014年のヒット商品やトレンドとしてご紹介いただくなど、日本中に一大ブームを巻き起こしました。同年7月にはぬいぐるみ、ゲームともに世界展開を開始し、ぬいぐるみは世界累計500万個販売、ゲームは世界累計 4,000万DLを突破するなど、今では世界中のゲストに親しまれています。


【ディズニーストア】
<TSUM TSUMシリーズ 商品概要>
■発売日:2013年10月18日(金)
■商品展開:
・ミニサイズ /600円(税別)
・ミドルサイズ /1,800円(税別)
・ビッグサイズ /3,500円(税別)
©Disney

*品切れの際はご了承ください。
*商品の価格、デザイン、発売日、取扱い店舗は変更になる場合があります。

【LINE GAME】
<LINE:ディズニー ツムツム ゲーム概要>
■対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/韓国語/スペイン語/タイ語/中国語(繁体字)
サービス地域:全世界(中国を除く)
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(グローバル版)
■価格: 無料(アイテム課金)
■開発: NHN PlayArt 株式会社
■運営: LINE 株式会社
■著作権表記: ©Disney ©Disney/Pixar ©Lucasfilm Ltd.
■App Store: http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
■Google Play: https://play.google.com/store/apps/details? id=com.linecorp.LGTMTM

※Android、Google Play は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunes および App Store は、米国およびその他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日時点のものです。その後予告なしに変更されることがあります。


ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社について

ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国本社)は、1959年に現地日本法人を設立し、日本市場に本格参入しました。
2000年4月に日本国内の複数の関連子会社を統合、2002年8月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、ディズニーのビジネスを日本で管轄しています。米国本社のメディア・ネットワーク、パーク&リゾート、スタジオ・エンターテイメント、コンシューマ・プロダクツ、インタラクティブ・グループという5つのセグメントで相互に"シナジー"(相乗効果)を高めながら、多角的に事業を展開しています。

◆本件に関する報道関係の方のお問い合わせ
ウォルト・ディズニー・ジャパン PR事務局 (株式会社プラチナム内) 担当:針谷・主代・西江
TEL: 03-5572-6072 FAX: 03-5572-6075 e-mail:disney-c@vectorinc.co.jp

ニュース一覧

スペシャル

  • ヘルシーリビング

  • ミッキー&フレンズ

  • ディズニープリンセス

  • くまのプーさん

  • ディズニーキッズ

キャラクター商品

  • ミッキーマウス

  • ミニーマウス

  • グーフィー

  • ドナルドダック

  • ディズニープリンセス

  • プーさん

  • チップ&デール

  • アリエル

  • ラプンツェル

  • アナと雪の女王

  • ふしぎの国のアリス

  • スティッチ

  • マリー

  • ディズニーヴィランズ

  • トイ・ストーリー

  • ユニベアシティ

  • ぬいもーず

  • キャラクターの新着グッズ

instagram
twitter
facebook
youtube

SNS一覧へ

© Disney