報道関係者各位
App Storeトップセールス総合ランキング1位獲得
「TSUM TSUMシリーズ」販売累計200万個
「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計2,000万DL突破!
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド)が展開する、「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」のぬいぐるみが販売数 200 万個、同カジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」も、世界累計2,000万ダウンロードを達成いたしました。App Storeトップセールス総合ランキングでも1位を記録するなど、人気タイトルとして順調に成長を続けています。
また、7月にはぬいぐるみとゲームがともに世界デビューし、世界各地のゲストに楽しんでいただいています。
日本国内でも、8月3日の「はちみつの日」を記念し、「くまのプーさん」をテーマにした本格的なO2O企画も実施され、今後も国内外ともに人気の拡がる「ツムツム」からますます目が離せません。
【世界デビューした「ツムツム」、今後の展開と成長に更なる期待】
ぬいぐるみ、ゲーム共に引き続き好調!
ディズニーストア発の積み上げて楽しめるぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」は、昨年10月の発売以来、女性を中心とした多くのお客様にご好評いただき、7月末には国内累計販売個数200万個を突破しました。また、ツム(ぬいぐるみ)をなぞって消していくスマートフォン向けのカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」も、サービス公開から約半年となる7月24日に世界累計2,000万ダウンロードを達成、同月29日には日本国内のApp Storeトップセールス総合ランキングでも1位を獲得しました。オンライン、オフラインともに人気を伸ばし続けている「ツムツム」は、今年の上半期を象徴するヒットコンテンツとなっています。
7 月には世界デビュー
「ツムツム」は今年7月にぬいぐるみ、ゲーム共にディズニーの“フランチャイズ”コンテンツとしてグローバルデビューしました。ぬいぐるみは北米のディズニーストア店舗やオンライン、ディズニーのテーマパークなどですでに人気者になっています。また、LINE GAMEも英語版「LINE: Disney Tsum Tsum」がリリースされ、香港と台湾のApp Storeで総合ランキング1位を獲得するなど、順調な滑り出しを見せています。

「はちみつの日」にあわせ、O2O企画も実施 |
【ディズニーストア】 *品切れの際はご了承ください。 |
![]() |
【LINE GAME】 ※Android、Google Play は、Google Inc.の商標または登録商標です。 |
![]() |
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社について
ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国本社)は、1959年に現地日本法人を設立し、日本市場に本格参入しました。
2000年4月に日本国内の複数の関連子会社を統合、2002年8月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、ディズニーのビジネスを日本で管轄しています。米国本社のメディア・ネットワーク、パーク&リゾート、スタジオ・エンターテイメント、コンシューマ・プロダクツ、インタラクティブ・グループという5つのセグメントで相互に"シナジー"(相乗効果)を高めながら、多角的に事業を展開しています。
◆本件に関する報道関係の方のお問い合わせ |