• ディズニープラス
  • ショッピング
    • ディズニーストア.jp
    • ディズニーストアクラブ
    • ディズニーストア店舗一覧
    • ディズニーグッズ/イベント情報
    • ディズニーパブリッシング (本・デジタルコンテンツ)
  • 映画
    • 劇場公開
    • ブルーレイ/DVD/デジタル配信
    • MovieNEX CLUB
  • TV
    • ディズニー・チャンネル
    • ディズニージュニア
  • パーク&リゾート
    • 東京ディズニーリゾート
    • 海外ディズニーリゾート
    • ディズニー・バケーション・クラブ
    • ファンダフル・ディズニー
  • ミュージック
  • ライブ&イベント
  • ゲーム
  • キャラクター
    • ディズニーキャラクター
    • ピクサーキャラクター
  • キッズ
  • 企業情報
  • メニュー More
プレスリリース

100万&1,000万!オフライン、オンライン共に驚異的な数字を記録 「TSUM TSUMシリーズ」販売個数100万個、「LINE:ディズニー ツムツム」DL数1,000万突破!

2014年4月18日
2014年4月18日

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド)が販売する、ディズニーの様々なキャラクターを使った大人の女性に向けた癒やしアイテム 「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」が、発売開始から約半年(176日間)で販売数100万個を突破いたしました。また先日、本商品をテーマにし たカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」も、サービス公開から62日間で1,000万ダウンロードを達成。2つの異なるプラットフォームにおける相乗効果で、オフライン、オンライン共に同時期に驚異的な数字を記録し、今まさに“TSUM TSUM”は、女性を中心として全国的な一大ブームとなっています。今後、更なる展開も控え、ま すますの広がりが予想される「TSUM TSUM シリーズ」及び「LINE:ディズニー ツムツム」に、是非ご注目ください。

【100万個販売&1,000万ダウンロードを記録!日本に巻き起こる“TSUM TSUM”現象】
「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」が販売開始から約半年で販売数100万個を突破
ディズニーストア発のぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」は、昨年10月の発売以来、女性を中心とした多くのお客様にご好評いただき、ついに販売開始から約半年(176日間)が経った4月11日に、販売個数100万個を突破しました。本商品は、定番キャラクターから商品化の少ないレアキャラクターまでが、大中小の様々な大きさの積み上げて楽しめるぬいぐるみで、幅広い世代の女性に癒やしアイテムとして人気を得ています。




ディズニーストア池袋サンシャインシティアルパ店、4月25日(金)にリニューアルオープン
また、ディズニーストアは、ゴールデンウィークを前にした4月25日(金)、池袋サンシャインシティ内に、日本独自の戦略である“大人の女性”をメインターゲットにした「新コンセプトストア」をリニューアルオープンします。同店は、都会の公園のように店内全体を演出し、季節ごとに変わるキャラクター映像や音楽で大人の女性も楽しめる空間になっています。もちろんこの店舗でも「TSUM TSUM」をお買い求めいただくことができます。

「LINE:ディズニー ツムツム」も公開から62日間で1,000万ダウンロードを達成
「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加えて、ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさん、スティッチなど多くのキャラクターが登場する点が好評を得ているスマートフォン向けのカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」。サービス公開4日後となる2月1日に100万ダウンロード、同14日後となる2月11日には400万ダウンロードを突破、そしてついに同62日後となる3月31日に1,000万ダウンロードを達成いたしました。最近では「ふしぎの国のアリス」からアリス、白うさぎ、チェシャ猫、ヤングオイスターなど新しいキャラクターが登場、またゲーム内イベントも盛りだくさんです。


【ディズニーストア】
<TSUM TSUMシリーズ 商品概要>
■発売日:2013年10月18日(金)
■商品展開:
・ミニサイズ /600円(税別)
・ミドルサイズ /1,800円(税別)
・ビッグサイズ /3,500円(税別)
©Disney

*品切れの際はご了承ください。
*商品の価格、デザイン、発売日、取扱い店舗は変更になる場合があります。

【LINE GAME】
<LINE:ディズニー ツムツム ゲーム概要>
■対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/韓国語/スペイン語/タイ語/中国語(繁体字)
サービス地域:全世界(中国を除く)
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(グローバル版)
■価格: 無料(アイテム課金)
■開発: NHN PlayArt 株式会社
■運営: LINE 株式会社
■著作権表記: ©Disney ©Disney/Pixar ©Lucasfilm Ltd.
■App Store: http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
■Google Play: https://play.google.com/store/apps/details? id=com.linecorp.LGTMTM

※Android、Google Play は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunes および App Store は、米国およびその他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日時点のものです。その後予告なしに変更されることがあります。


ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社について
ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国本社)は、1959年に現地日本法人を設立し、日本市場に本格参入しました。2000年4月に日本国内の複数の関連子会社を統合、2002年8月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、ディズニーのビジネスを日本で管轄しています。米国本社のメディア・ネットワーク、パーク&リゾート、スタジオ・エンターテイメント、コンシューマ・プロダクツ、インタラクティブ・グループという5つのセグメントで相互に"シナジー"(相乗効果)を高めながら、多角的に事業を展開しています。

ニュース一覧

スペシャル

  • ヘルシーリビング

  • ミッキー&フレンズ

  • ディズニープリンセス

  • くまのプーさん

  • ディズニーキッズ

キャラクター商品

  • ミッキーマウス

  • ミニーマウス

  • グーフィー

  • ドナルドダック

  • ディズニープリンセス

  • プーさん

  • チップ&デール

  • アリエル

  • ラプンツェル

  • アナと雪の女王

  • ふしぎの国のアリス

  • スティッチ

  • マリー

  • ディズニーヴィランズ

  • トイ・ストーリー

  • ユニベアシティ

  • ぬいもーず

  • キャラクターの新着グッズ

instagram
twitter
facebook
youtube

SNS一覧へ

© Disney