3月20日(木・祝)の劇場公開を前に、この度、監督のマーク・ウェブ、白雪姫役のレイチェル・ゼグラー、女王役のガル・ガドットらが撮影の舞台裏について語る貴重な特別映像が解禁となりました!
雪のように純粋な心を持つ白雪姫。彼女の願いは、かつてのような人々が幸せに暮らす希望に満ちた王国。だが、外見の美しさと権力に執着する邪悪な女王によって、王国は闇に支配されていました―。
今回解禁となった映像は、アニメーションの映像から最新作の『白雪姫』の映像へと切り替わっていき、アニメーションへのオマージュと最新作の映像の完成度の高さが伺える内容となっています。さらに、白雪姫役のレイチェル、女王役のガルの貴重なメイキング映像や、こだわりのセット、衣装の数々も映し出され、ディズニーマジックへの期待が高まる映像です!
また、インタビューでは、監督、キャスト、スタッフが撮影の舞台裏について語る様子が収められています。白雪姫を演じるレイチェルは、「アニメーション版から大きな影響を受けてる。衣装やセットのデザインを見ると分かるわ。」と語り、最新作にもアニメーションの要素が多く取り入れられていることを教えてくれました。そして、女王役のガルは、「撮影初日は少し緊張してた。だって 邪悪な女王役よ。」と誰もが知るキャラクターを演じることへのプレッシャーを明かし、女王を作り上げるために衣装デザイナーと協力して様々なルックを研究したと話します。
さらに、監督のマーク・ウェブは、「特別な作品さ。敬意を払い撮影をしたよ。」とアニメーションへのリスペクトを力強く語り、誰もが知る白雪姫の物語が最新作でどのように描かれるのか、ワクワクが止まりません。「ディズニーの魔法ね。」とレイチェルが語るように、この春、最高のディズニーマジックが日本中を魅了してくれるに違いありません!