壮大なアフリカの大地を舞台に“生命”をテーマに描き、映画、演劇、音楽と頂点を極めた一大叙事詩『ライオン・キング』。アニメーション映画として1994年に誕生した本作は、映画賞、音楽賞を総なめにし、奇跡の映像美、圧巻の楽曲、心震える感動の物語は全人類を熱狂させました。そして『ライオン・キング』は進化を遂げ、2019年にはリアルを超えた超実写版『ライオン・キング』として全世界で公開し、『美女と野獣』、『アラジン』を超え、ディズニー映画で世界歴代映画興収No.1 となる約16.6億ドル(約2,562億円 1ドル154,2円換算:12/17日時点)を記録!まさにキング・オブ・エンターテイメントとして君臨し続けています。
息子シンバを命がけで守った父ムファサ王。孤児であった彼の運命を変えたのは、ムファサの命を奪った“ヴィラン”スカーとの幼き日の出会いでした。血のつながりを越えて兄弟の絆でむすばれた彼らは、群れを守るために新天地を目指す旅に出るが…。「ずっと“兄弟”でいたかった」──ムファサを偉大な王にした兄弟の絆に隠された、驚くべき“秘密”とは?心ゆさぶる楽曲にのせて、『ライオン・キング』はじまりの物語を超実写版で描くキング・オブ・エンターテイメント。ディズニー史上、最も温かく切ない“兄弟の絆“の物語『ライオン・キング:ムファサ』が、昨日幕を開けるとSNSでは早くも「『ライオン・キング』 を1回でもみたことある人なら絶対見てほしい作品!やっぱりムファサは王だった。でもタカを、スカーを愛したくなった!」「音楽がとにかく良い!めっちゃ泣けた!」「超実写凄かった!ライオン・キングでが語られなかった愛に溢れた物語」「最高過ぎた。涙が止まらない(泣)」など反響が続々!
ここでしか見られない?お笑いトリオ「タカ&タカアンドトシ」結成!? ムファサ漫才で突っ込みが炸裂!!貴重な特別動画が到着!
この度、超実写プレミアム吹替版で、ムファサの弟・タカ役を演じている松田元太さんが、役名と同名のタカアンドトシのタカさんに代わって、相方のトシさんと漫才に挑戦する特別動画が到着。その名も「タカ&タカアンドトシ」を即席で結成!元太タカが、劇中で日本語字幕版の英語のセリフでもある「Hello!What’s your name?」というセリフを流暢な発音で切り出すと、定番ギャグでもある「欧米か!」がさく裂!その後も、元太タカは、『ライオン・キング:ムファサ』に寄せた漫才を続けていると、タカアンドトシの本家タカさんも登場!ディズニー史上、最も温かく切ない“兄弟の絆”を描いた本作の内容にちなみ、元太タカが「ブラザー?」と手を広げ、タカさんも思わず「きょうだい・・・」と感動の再会を思わせるポーズで応えると、WタカのWボケにハイスピードで突っ込むトシさんでした。
まるで本当のトリオのようなボケや突っ込みを言い合い、息の合ったコンビネーションを垣間見ることができます。ここでしか見られない貴重な元太タカのトリオ姿をお見逃しなく!!