ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ナショナル ジオグラフィックとともに4月のアースマンスに合わせて、物語、ストーリーテラー、そしてキャストにスポットライトを当て、私たちの棲み処である地球を保護、再生、そして祝福する新たなキャンペーン「ourHOME」を開始し、特別映像を本日解禁しました。
ウォルト・ディズニー自身はかつて言いました。「自然保護は一部の人だけの問題ではありません。それはすべての人に関わる問題なのです。」
ourHOMEコンテンツ
キャンペーンの一環として、ディズニープラスとナショナル ジオグラフィックでは、美しい地球の未来を保護し、再生し、祝福するために、世界最高峰の技術でこれまでにない地球の今を感じられる珠玉のコンテンツをお届けします。
さらにその他には、ディズニープラスでは、4月22日(月)のアースマンスを祝って、「ourHOMEコレクション」としてアメリカの批評家から絶賛されたシリーズ『クイーンズ:荘厳なる野生の王国』、『リアル・バグズ・ライフ:虫たちのぶっ飛び大冒険!』、『ANIMAL JOURNEY~生命をつなぐ遥かなる旅路』ほか、驚きと感動に満ちたネイチャー・ドキュメンタリーを特集し配信しています。
ourHOMEデジタルプラットフォーム
▶Disney Planet Possible (ディズニー・プラネット・ポッシブル) Webサイト
「ourHOME」の最新情報は、ディズニーの地球を保護、再生、そして祝福するコンテンツや取り組みの情報を掲載しているWebサイトでご覧ください。
ourHOME寄付
ウォルト・ディズニー・カンパニーは、ディズニー・コンサベーション・ファンド(DCF)を通じて、慈善団体に100万ドルを超える寄付をします。これは、"ourHOME "を保護、再生、祝福するための世界的な取り組みを支援するものです。これらのプログラムは、1995年にDCFが設立されて以来、累計1億2500万ドルの寄付による影響に加え、世界の半数の国と5つの海すべてにまたがるプログラムを通じて、1,000以上の生物種が支援されています。
ディズニー・プラネット・ポッシブルについて
ディズニーは、より明るく持続可能な未来を目指し、グローバルで環境フットプリントの削減、野生動物とその生息地の保全、そして行動を喚起するような物語を生み出すことなどを進めています。100年近く、ディズニーは私たちが共に暮らす、この世界の不思議にインスピレーションを得てきました。バランスのとれた世界を想像しながら、私たちは地球とそこを故郷と呼ぶ人々とのつながりを刺激する物語、体験、商品をお届けする責任に真摯に向きあっています。
▶「ourHOME」2024年アースマンス特別動画 (外部サイト)