ディズニー・ブランデッド・テレビジョンは、9月10日にD23 Expoの「ディズニー・エピック・エンターテイメント・ショーケース:ザ・ミュージカル:ザ・エクストバガンザ!」において、ディズニープラス、ディズニー・チャンネル、ディズニージュニア向けのシリーズおよび長編作品の新プロジェクトをお披露目し、未公開コンテンツを発表しました。この発表は、ディズニー・ブランデッド・テレビジョンのプレジデント、アヨ・デイビスとディズニープラス、ディズニー・チャンネル、ディズニージュニアの現在および今後のシリーズと映画に出演するキャストとクリエイティブチームによって行われました。
デイビスは次のように述べています。「ディズニー・ブランデッド・テレビジョンでは、魔法、冒険、スリルに溢れ、世界中の視聴者の共感を得られるような、心に響く番組を制作しています。今日の発表は、アニメーション、実写シリーズ、映画、台本のない番組、ドキュメンタリーなど、あらゆる世代のファンを楽しませるという私たちのコミットメントの幅と深さを表すものです。」
ショーケースで発表された主な作品の配信日・放送開始日、予告編は以下のとおりです。。
- 『American Born Chinese(原題)』 - 2023年に登場するわくわくするディズニープラスオリジナル新シリーズ
- 『ビッグショット』-シーズン2、10月12日にディズニープラスで全話配信
- 『ムーンガール & デビル・ダイナソー』 - 2月10日にディズニー・チャンネルで放送し、その後ディズニープラスで配信- 最初の予告編を公開
- 『National Treasure: Edge of History(原題)』- 12月14日に初回2話配信でスタートするディズニープラス オリジナルシリーズ の 予告編を公開
- 『Prom Pact(原題)』-新作のファーストルックを公開
- 『全力!プラウドファミリー』 - シーズン2が2023年2月にディズニープラスで配信されることが発表され、最新予告編が公開
- 『The Santa Clauses(原題)』-11月16日に初回2話配信でスタートするディズニープラス オリジナルシリーズ
このほか、ショーケースでの主な発表は以下のとおりです。
- タイタス・バージェスがホスト役を務める、アクション満載の冬のコンテストイベント『Best in Snow(原題)』、スーパースターのアカペラグループが、毎年恒例のホリデーアルバムのためにインスピレーションを求めて活動する姿を追った『Pentatonix: Around World for Holidays(原題)』、ヒップホップとクラシック音楽の世界を融合させ、愛される物語に新しい風を吹き込む、ホリデー・クラシックを現代的に再現した『The Hip Hop Nutcracker(原題)』という3作の新しいホリデースペシャルを発表。
- 『ハイスクール・ミュージカル:ザ・シリーズ』のシーズン4では、キャンプ・シャロー・レイクでの忘れられない夏を終えたワイルドキャッツがイーストハイに戻り、「ハイスクール・ミュージカル3:シニア・イヤー」の舞台制作の準備をすることになります。その初日、校長から、ディズニーが待望の『ハイスクール・ミュージカル4:ザ・リユニオン』の映画撮影を彼らの愛する高校で行うと発表され、ワイルドキャッツは映画にエキストラとして出演することになりますが.....。いよいよシーズン4です。
- ディズニープラス シリーズ『The Muppets Mayhem(原題)』からの新曲「Can You Picture That?」を、The Electric Mayhem のミュージカルナンバーのライブパフォーマンス後にリリース
- 『Star Wars: Young Jedi Adventures(原題)』の新情報がD23 Expoファンに公開され、主演声優のジャマール・エイブリー・ジュニアとエマ・バーマンの2名が初披露されました。物語は「ハイ・リパブリック」の時代、ヨーダに憧れる幼きジェダイKaiと、その仲間でありパイロットNashの冒険を描く。
各作品の詳細は、以下のサイトをご覧ください(英語のみ)。
https://thewaltdisneycompany.com/disney-branded-television-presents-upcoming-slate-of-films-and-series-at-d23-expo-2022/
※本リリースに掲載されている作品情報は、9月10日のD23 Expoにて発表されたアメリカでの公開情報です。
ディズニープラスについて
Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作がお楽しみいただけます。また、日本では、新しいゼネラル・エンターテイメント・コンテンツ・ブランド、スターも含まれます。ディズニープラスは、ウォルト・ディズニー・カンパニーがお届けする動画配信サービスの旗艦サービスであり、ディズニー・メディア&エンターテイメント・ディストリビューション セグメントの一部です。ここだけでしか見られないオリジナル作品、映画、ドキュメンタリー、アニメーション、短編など幅広いジャンルのコンテンツに加えて、ディズニーの長い歴史の中で誕生した、かつてない規模の名作やテレビコンテンツ、ウォルト・ディズニー・スタジオの最新映画もお楽しみいただけます。また、スターでは、20世紀スタジオ、ディズニー・テレビジョン・スタジオ、FXプロダクションズ、サーチライト・ピクチャーズなどの名作に加え、日本のコンテンツも登場します。
公式サイト:https://www.disneyplus.com/ja-jp
公式Twitter:@DisneyPlusJP 公式 Instagram:@disneyplusjp 公式 facebook:@DisneyPlusJP
D23 Expo 2022について
D23 Expoは、9月9日 – 9月11日にアメリカ・カリフォルニア州アナハイムで実施される究極のディズニーファンイベントです。ディズニーのあらゆる世界がひとつ屋根の下に集まり、プレゼンテーション、パビリオン、体験、コンサート、先行試写、ショッピングなど、盛りだくさんの3日間をお過ごしいただけます。ディズニーの映画、動画配信、テレビ、ゲーム、テーマパークの最新情報を発表するほか、経営陣や、セレブリティへのアクセスが可能となります。
いくつかのプレゼンテーションは、公式サイトで生配信される予定です。
D23 Expoの最新ニュースは、D23Expo.comでご覧ください。
D23について
『D23』は、1923年にウォルト・ディズニーがハリウッドに最初のスタジオをオープンにあやかり、つけられた名称で、ディズニーの99年の歴史の中で初の公式なファンのための会員組織です。『D23』では、季刊誌『Disney twenty-three』、会員限定のコンテンツを掲載したウェブサイト「D23.com」、会員限定の割引、年間を通じた『D23』メンバー向けの特別イベントなどを通じて、会員がディズニーの世界全体とより密接なつながりを持ち、まるで魔法の中にいるような体験を提供します。