ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド)が展開する、ディズニーの様々なキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズをテーマにした、カジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニーツムツム」がサービス公開から14日間で400万ダウンロードを突破しました。本ゲームは、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」 がサービス提供をしており、相乗効果でディズニーストアでの販売個数も大幅に増加するなど、「TSUM TSUM」が若い女性を中心に大ブームの兆しを見せています。
【オンライン・オフラインで「TSUM TSUM」現象発生中 】
「LINE:ディズニー ツムツム」がサービス開始から14日間で驚きの400万ダウンロードを突破!
「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーストアの人気商品「TSUM TSUM」シリーズを起用した、ウォルト・ディズニー・ジャパンとLINE GAMEにとって初めての取り組みとなるカジュアルパズルゲームです。
1月29日(水)にサービス公開、4日間(2月1日)で100万ダウンロード、9日間(2月6日)で200万ダウンロードを達成、12日間(2月9日)でついに300万ダウンロード、14 日間(2月11日)では400万ダウンロードを突破し、今も拡大し続けています。

「LINE:ディズニー ツムツム」との相乗効果で、ディズニーストアでも販売個数が前週比40%増!
ディズニーストアにて発売開始以降、1日約1万個を販売し、売り切れるキャラクターが出るほどの人気となっている「TSUM TSUM」シリーズ。「LINE:ディズニー ツムツム」のローンチをきっかけに、販売個数が前週比約40%増を達成するなど、その人気にさらなる拍車がかかっています。

<「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズとは?>
ディズニーストアで、“大人の女性に向けた癒しアイテム”として2013年10月18日(金)より販売を開始したぬいぐるみシリーズ。定番キャラクターから商品化の少ないレアキャラクターまで、豊富なディズニーキャラクターが、大中小の様々な大きさのぬいぐるみになって今後も順次登場していきます。
【新キャラクター登場やキャンペーンなど今後の話題ももりだくさん】
ディズニーストアでは新シリーズ発売開始
シリーズの人気に伴い、2月15日(土)からは、ディズニーストアの「TSUM TSUM」シリーズに待望の新キャラクター「不思議の国のアリス」シリーズ(9キャラクター)が加わり、全47キャラクターの豊富なラインナップで展開しています。
LINEでは、「LINE:ディズニー ツムツム」と「LINE camera」で連動企画実施中
「LINE camera」でも、「LINE:ディズニー ツムツム」のキャラクターを使って写真を装飾できるスタンプとフレームを3月10日(月)まで無料配布しています。
【ディズニーストア】 |
![]() |
【LINE GAME】 ※Android、Google Play は、Google Inc.の商標または登録商標です。 |
![]() |