• ディズニープラス
  • ショッピング
    • ディズニーストア.jp
    • ディズニーストアクラブ
    • ディズニーストア店舗一覧
    • ディズニーグッズ/イベント情報
  • 映画
    • 劇場公開
    • ブルーレイ/DVD/デジタル配信
    • MovieNEX CLUB
  • TV
    • ディズニー・チャンネル
    • ディズニージュニア
  • パーク&リゾート
    • 東京ディズニーリゾート
    • 海外ディズニーリゾート
    • ディズニー・バケーション・クラブ
    • ファンダフル・ディズニー
  • ミュージック
  • ライブ&イベント
  • ゲーム
  • キャラクター
    • ディズニーキャラクター
    • ピクサーキャラクター
  • キッズ
  • 企業情報
  • メニュー More
プレスリリース

日本全国に「ツムツムブーム」の予感! 「LINE:ディズニー ツムツム」が400万DL突破! 14 日間でゲームダウンロード数 400 万突破、ぬいぐるみの販売も 40%増

2014年2月17日
2014年2月17日

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド)が展開する、ディズニーの様々なキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズをテーマにした、カジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニーツムツム」がサービス公開から14日間で400万ダウンロードを突破しました。本ゲームは、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」 がサービス提供をしており、相乗効果でディズニーストアでの販売個数も大幅に増加するなど、「TSUM TSUM」が若い女性を中心に大ブームの兆しを見せています。

【オンライン・オフラインで「TSUM TSUM」現象発生中 】
「LINE:ディズニー ツムツム」がサービス開始から14日間で驚きの400万ダウンロードを突破!
「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーストアの人気商品「TSUM TSUM」シリーズを起用した、ウォルト・ディズニー・ジャパンとLINE GAMEにとって初めての取り組みとなるカジュアルパズルゲームです。
1月29日(水)にサービス公開、4日間(2月1日)で100万ダウンロード、9日間(2月6日)で200万ダウンロードを達成、12日間(2月9日)でついに300万ダウンロード、14 日間(2月11日)では400万ダウンロードを突破し、今も拡大し続けています。

「LINE:ディズニー ツムツム」との相乗効果で、ディズニーストアでも販売個数が前週比40%増!
ディズニーストアにて発売開始以降、1日約1万個を販売し、売り切れるキャラクターが出るほどの人気となっている「TSUM TSUM」シリーズ。「LINE:ディズニー ツムツム」のローンチをきっかけに、販売個数が前週比約40%増を達成するなど、その人気にさらなる拍車がかかっています。

<「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズとは?>
ディズニーストアで、“大人の女性に向けた癒しアイテム”として2013年10月18日(金)より販売を開始したぬいぐるみシリーズ。定番キャラクターから商品化の少ないレアキャラクターまで、豊富なディズニーキャラクターが、大中小の様々な大きさのぬいぐるみになって今後も順次登場していきます。

【新キャラクター登場やキャンペーンなど今後の話題ももりだくさん】
ディズニーストアでは新シリーズ発売開始
シリーズの人気に伴い、2月15日(土)からは、ディズニーストアの「TSUM TSUM」シリーズに待望の新キャラクター「不思議の国のアリス」シリーズ(9キャラクター)が加わり、全47キャラクターの豊富なラインナップで展開しています。

LINEでは、「LINE:ディズニー ツムツム」と「LINE camera」で連動企画実施中
「LINE camera」でも、「LINE:ディズニー ツムツム」のキャラクターを使って写真を装飾できるスタンプとフレームを3月10日(月)まで無料配布しています。

【ディズニーストア】
<新商品概要>
■名称:TSUM TSUM 不思議の国のアリス シリーズ
(上から、アリス/ヤングオイスター/チェシャ猫/白うさぎ/三月うさぎ/ドーマウス/マッドハッター/ハートの王/ハートの女王)
■発売日:2014年2月15日(土)
■商品展開:
・ミニサイズ /500円(税抜) ※全9キャラクター
・ミドルサイズ /1,800円(税抜) ※白うさぎ、チェシャ猫、ヤングオイスター
※商品の発売日、デザイン、ラインナップは変更となる場合がございます。
※品切れの際はご了承ください。
©Disney

【LINE GAME】
<LINE:ディズニー ツムツム ゲーム概要>
■対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/韓国語/スペイン語/タイ語/中国語(繁体字)
サービス地域:全世界(中国を除く)
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(グローバル版)
■価格: 無料(アイテム課金)
■開発: NHN PlayArt 株式会社
■運営: LINE 株式会社
■著作権表記: ©Disney ©Disney/Pixar ©Lucasfilm Ltd.
■App Store: http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
■Google Play: https://play.google.com/store/apps/details? id=com.linecorp.LGTMTM

※Android、Google Play は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunes および App Store は、米国およびその他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日時点のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

ニュース一覧

スペシャル

  • ヘルシーリビング

  • ミッキー&フレンズ

  • ディズニープリンセス

  • くまのプーさん

  • ディズニーキッズ

キャラクター商品

  • ミッキーマウス

  • ミニーマウス

  • グーフィー

  • ドナルドダック

  • ディズニープリンセス

  • プーさん

  • チップ&デール

  • アリエル

  • ラプンツェル

  • アナと雪の女王

  • ふしぎの国のアリス

  • スティッチ

  • マリー

  • ディズニーヴィランズ

  • トイ・ストーリー

  • ユニベアシティ

  • ぬいもーず

  • キャラクターの新着グッズ

instagram
twitter
facebook
youtube

SNS一覧へ

© Disney