注目の新キャラクターも登場する日本版本予告解禁!
動物たちが人間のように暮らし、誰もが何にでもなれる楽園を舞台に、ドラマチックでミステリアスな物語、ユニークで多彩なキャラクター、そして現代社会に通じる深いメッセージが“もふもふなのに深い”と社会現象を巻き起こし、ディズニー・アニメーション作品としては『アナと雪の女王』以来、初めて世界興行収入が10億ドル、日本円にして1,519億(1ドル 151.9円計算 ※10/21時点)を突破。
日本でも興行収入76億円超えの超特大ヒットを記録し、現在も各種映画レビューサイトでディズニー・アニメーション史上最高評価を保持するなど、名実ともに高い人気を誇る『ズートピア』──その待望の最新作が、来たる12月5日(金)、ついに幕を開けます。
前作『ズートピア』に続き、世界をよりよくする夢を持つ、前向きで頑張り屋なウサギの警官・ジュディ役として上戸彩さん、詐欺師の過去を持つ、皮肉屋だけど根はやさしいキツネの相棒・ニック役として森川智之さんが続投。
さらに、ズートピアの謎の鍵を握る、陽気でおしゃべりなヘビの指名手配犯・ゲイリー役に声優の下野紘さんが決定したことがサプライズ発表されるとSNSを中心に大きな話題となりました。
そしてこの度、さらなる注目の新キャラクターも登場する日本版本予告が解禁となりました!
世界の運命を変えるのはジュディとニック2人の絆!
ジュディの大ファン!?
オオヤマネコのパウバートも登場する最新予告解禁!!
新たに解禁となった映像では、警察官として正式なバディとなって間もないジュディとニックがズートピア最大の謎に迫る様子が描かれています。
ボゴ署長から指名手配犯であるヘビのゲイリーを探し出す任務を任されたジュディとニック。
哺乳類しかいないはずのズートピアに爬虫類のヘビがいるはずがないと半信半疑でしたが、ドレスアップして潜入したズートピアの有力者が集うパーティーで突如ヘビのゲイリーが現れたことで事態は一変。なぜヘビたちは街から消えたのか…?ゲイリーの目的とは…?二人はズートピア誕生に隠された最大の謎に巻き込まれていきます。
今回の映像にはパーティー会場でジュディの前に現れる新キャラクター・パウバートの姿も!
パウバートはズートピア創設者一族出身で、柔和で社交的なオオヤマネコの御曹司。
前作でズートピアを救ったジュディのファンを自称しており、世界をより良くしたいというジュディの想いに共感し捜査への協力を申し出ます。
このパウバートがジュディとニックの関係性にどう影響するのか、またわずかですが台詞も収められており、その声の正体(日本版声優)が誰なのかにも注目です!
素早い動きで逃亡するヘビのゲイリーを追って、また自らも追われる身となりながらズートピアの新たな場所へ導かれるジュディとニック。
ズートピアの“陰謀論”を語る、行動力とエネルギーに満ちたビーバーの配信者ニブルズや何やら意味深な言葉を残すトカゲのヘイスースらも登場し、ズートピア中を巻き込んだ大騒動となっていく様子が収められています。
ズートピア最大の謎を前に「命をかける必要はない。」というニックに対し、「誰かがやらないと世界は変わらない。」と決意するジュディ。
崩れ行く建物と共に引き裂かれるジュディとニックの姿もあり、二人の絆がこれまで以上に試されることを予感させます。
なぜヘビのゲイリーはズートピアに現れたのでしょうか?そしてその真意とは?ズートピア誕生に隠された最大の謎とは?新たなキャラクターたちは物語にどう関わってくるのか?謎が謎を呼ぶ最新予告映像が解禁となりました!ジュディとニック2人の絆が世界の運命を変える...!
監督は、前作『ズートピア』では共同監督・脚本を務め、現在ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオのチーフ・クリエイティブ・オフィサー(CCO)でもあるジャレド・ブッシュと、『ズートピア』と『ミラベルと魔法だらけの家』で2度のオスカーに輝くバイロン・ハワード。
劇中歌は世界的アーティストで4度のグラミー賞を受賞したエド・シーラン、そしてブレイク・スラットキン、シャキーラが作曲・歌詞を担当した「Zoo」に決定。
前作の劇中歌「トライ・エヴリシング」は第59回グラミー賞® 最優秀映画/テレビ楽曲賞にノミネートされ、日本でも大ブームを巻き起こしました。
さらにパワーアップした楽曲に世界中のファンが熱狂する事は間違いありません。
前作をはるかに超える圧倒的なスケールと、多種多様なキャラクター、さらに謎が謎を呼ぶストーリーに彩られた『ズートピア2』が世界を席巻する──。