注目の劇中歌が入ったUS版予告&ポスター解禁!!
動物たちが人間のように暮らし、誰もが何にでもなれる楽園〈ズートピア〉を舞台に、ドラマチックでミステリアスな物語、ユニークで多彩なキャラクター、そして現代社会に通じる深いメッセージが多くの共感を呼び、ディズニー・アニメーション作品としては『アナと雪の女王』以来、初めて世界興行収入が10億ドルを突破。
日本でも興行収入76億円超えの社会現象を巻き起こす大ヒットを記録し、現在も各種映画レビューサイトでディズニー・アニメーション史上最高評価を保持するなど、名実ともに高い人気を誇る『ズートピア』──その待望のシリーズ最新作が、この冬、ついに幕を開けます。
前作『ズートピア』に続き、いつも前向きで夢を信じるウサギの警官・ジュディ役として上戸彩さん、皮肉屋だけど頼れるキツネの相棒・ニック役として森川智之さんの続投が発表されると、SNS上でトレンド1位を獲得するなど大きな話題となりました。
そんな公開を待ちきれないとの声がたくさん上がっている本作の最新映像と最新ポスターが到着しました!
ズートピア最大の謎を前に試されるジュディとニックの絆!
大騒動の発端、ヘビのゲイリーを追ってズートピアの新たな世界へ!

新たに解禁となった映像は、警察官として正式なバディとなってまだ日が浅く、息が合わず失敗ばかりのジュディとニックの様子から始まります。
早く認められたいとひたすら前向きに頑張るジュディと失敗してもこんな日もあるさと相変わらず余裕を見せるニックですが、それでも2人はお互いに最高のバディであると自負しています。
そして、2人の上司であるボゴ署長から任された任務のため、ドレスとタキシードにおめかしをしてパーティーに潜入するジュディとニックでしたが、楽しげなパーティーの最中に、哺乳類しかいないはずのズートピアにいるはずのないヘビのゲイリーが現れたことでパーティーは大混乱!
ゲイリーを追い詰めたジュディに悲しげな表情で「ヘビは悪者じゃない。僕が証明してみせる、大好きな家族のために。」と訴えるゲイリー。果たして彼の目的とは…?
そんなゲイリーを追いかけるジュディとニックはズートピアの秘密の場所へと導かれていきます。
2人の手助けを買ってでるビーバーのニブルズや何やら意味深な言葉を残すトカゲのヘイスース、さらに新しい馬の市長・ウィンドダンサーといった新キャラクターも登場する期待感が膨らむ映像となっています!
そして、解決に奔走するジュディに対して命をかける必要はないと説得を試みるニック。
崩壊する建物で離れ離れになる2人の姿もあり、2人の絆が前作以上に試される展開を予感させる予告編となっています。
果たしてジュディとニックはバディとして真相を突き止め、ズートピアの平穏を取り戻すことができるのでしょうか!?
また、このUS版予告で、シャキーラが歌う新たな劇中歌「Zoo」がついに初解禁。
前作の劇中歌「トライ・エヴリシング」は第59回グラミー賞®最優秀映画/テレビ楽曲賞にノミネートされ、ブームを巻き起こしました。
日本でも“夢を諦めない”気持ちを歌う応援歌として幅広い世代に愛され大きな話題を生み、全世界で今までに27億回再生されています。
本作の劇中歌も注目が集まる中、世界的アーティストで4度のグラミー賞を受賞したエド・シーラン、そしてブレイク・スラットキン、シャキーラが「Zoo」の作曲・歌詞を担当したことが発表され、さらにパワーアップした楽曲に世界中のファンが熱狂する事は間違いありません。
あわせてポスタービジュアルも解禁!ジュディとニック、ゲイリーが街中を走って逃げており、ズートピアで起こる大騒動の様子が見てとれるビジュアルとなっています。
監督は、前作『ズートピア』では共同監督・脚本を務め、現在ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオのチーフ・クリエイティブ・オフィサー(CCO)でもあるジャレド・ブッシュと、『ズートピア』と『ミラベルと魔法だらけの家』で2度のオスカーに輝くバイロン・ハワード。
前作をはるかに超える圧倒的なスケールと、多種多様なキャラクター、さらに謎が謎を呼ぶストーリーに彩られた『ズートピア2』が世界を席巻する──。