Disney.jp ニュース
2020.06.17
【障害のお知らせ】「ディズニーアカウント」システム障害について
本日、「ディズニーアカウント」から身に覚えのないメールが届く事象が発生しました。
【障害発生日時】
2020年6月17日(水)早朝より
【事象】
- ・ログインしていないのに、ログインが検出されたという通知が届いた
- ・過去にディズニーアカウントに登録し、現在は何もしていないのに、「ディズニーへようこそ」の登録完了メールが届いた
- ・操作していないのに、パスワードリセットメールが届いた
【原因】
- ・ディズニーアカウントのシステムでは、過去にお客さまご自身が行ったログインや個人情報変更の際に、正しく通知メールが送信されない問題が発生していました。
- ・今回の事象は、上記問題を解決したところ、それまで送信されずに溜まっていたメールが一気にお客さまへ送信されたためとなります。
- ・なお、本件はディズニーアカウントのシステム障害であり、第三者による不正アクセスではございません。
このたびはゲストの皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
ご利用中の皆様におかれましては、不安な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
キャラクター商品