チケットトレード

チケットトレード期間は2018年1月25日(木)をもって終了いたしました。

購入申込み方法

【トレード申込み期間】

2018年1月17日(水)12:00~
1月26日(金)11:59

※ トレード出品は
1月24日(水)11:59まで
※ トレード出品期限の1月24日(水)11:59までに出品されたチケットのトレードがすべて成立した場合、上記より早くトレードが終了します。あらかじめご了承ください。

【抽選日時】

2018年1月18日(木)~1月26日(金)、毎日昼12:00抽選
※ チケットトレードは抽選方式となります。
※ 状況により、抽選に時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

【参加対象者】

D23 Expo Japan 2018のチケットにご応募いただいた方、全員。
※ Dチケット<3デー・リゾートパス>、および各種キャンペーンチケット(スポンサーやDisneyによるプレゼントチケット)は、出品いただけません。

お申込み数に上限はありません。
お好きな出品チケットにお申込みいただけます。ただし、重複当選はありません。

申込時に同行者を指定できます。
※ 同行者に指定できるのは、D23 Expo Japan 2018のチケットにご応募いただいた方のみです。
※ 2枚以上で出品されているチケットにお申込みいただく際には、同行者の指定が必須となります。お申込み時には、同行者(D23 Expo Japan 2018チケットに応募済の方)の「EMTG ID」と「携帯電話番号」が必要です。
※ D23 Expo Japan 2018のチケットを所有していない方を同行者としてご指定ください。同行者が別途当選している場合、申込者も当選となりませんので、ご注意ください。

申込者と同行者を入れ替えての申込みも可能です。
※ 重複当選はありません。

【トレード申込みイメージ】

決済期限は、抽選結果発表当日の23:59までです。
「クレジットカード決済」または「コンビニ決済」から選択いだけます。Pay-easyはご利用いただけません。

※ コンビニ決済の場合、決済手数料が216円(合計金額が3万円以上の場合は421円)かかります。
※ 1月24日(水)11:59までの購入申込み分については、クレジットカード決済とコンビニ決済の両方をご利用いただけます。ただし、1月25日(木)からはクレジットカード決済のみとなります。あらかじめご了承ください。1月24日(水)11:59までの購入申込み分で、コンビニ決済を選択し、1月24日(水)の抽選に落選した場合は、当日中に自動的に申込みがキャンセルされ、その旨の通知がメールで配信されます。引き続きチケットトレードにて購入申込みをされる場合は、ご希望のチケットにクレジットカード決済を選択の上、再度お申込みください。

決済期間を過ぎますとトレード不成立となりますので当選された場合はお早めにお支払いください。

トレード成立時に「トレード手数料(324円/1枚)」「電子チケット利用料(216円/1枚)」「プレミアムグッズ等の配送手数料(850円/1件)」「決済手数料(コンビニ払い時のみ)」がかかります。


トレード期間中、複数の出品チケットに購入申込みいただいた場合
(例)10件の購入申込み、内1件当選し9件落選



当選・落選の状況については、EMTGのマイトレードをご確認ください。
毎日の抽選後「当選」された場合のみ「当選メール」が届きます。
トレード期間中に、複数の出品チケットに購入申込みいただき「当選」した場合でも、当選しなかった残りの購入申込みについては、トレード期間最終日にそれぞれの「落選メール」が届きます。
トレード期間最終日に「当選」した場合は、「当選メール」と「落選メール」の両方が同日中に届きます。


トレード成立後、「事前販売サイト 数量限定グッズ 抽選応募」と「ディズニー・マジカル・シアターの事前抽選」にお申込みいただけます。
※ トレード期間終了から、「事前販売サイト 数量限定グッズ 抽選応募」と「ディズニー・マジカル・シアターの事前抽選」の申込み締切まで、お時間がございません。お申込みをご希望の場合は、1月15日(月)に公開予定のD23 Expo Japan 2018イベントガイドからお早めにお手続きいただきますよう、お願いいたします。
※ 抽選販売時に購入したチケットをトレード出品する前に、「事前販売サイト 数量限定グッズ 抽選応募」「ディズニー・マジカル・シアターの事前抽選」に応募済みで、トレードによって別のチケットを購入した場合でも、応募済のデータは引き継がれていますので、再度ご応募いただく必要はありません。
なお出品したチケットのトレードが成立し、かつ別のチケットを購入されない場合には、「事前販売サイト 数量限定グッズ 抽選応募」「ディズニー・マジカル・シアターの事前抽選」への参加資格を喪失し、応募は無効となります。あらかじめご了承ください。

トレード購入申込みの基本ルール

知りたい内容をクリックすると、詳細をご覧いただけます。

D23 Expo Japan 2018のチケットに当選しましたが、出品されている他のチケットに申込むことはできますか?

お申込みいただくことは可能です。ただし、所有されているチケットをトレードで出品いただき、そのトレードが成立しない限り、お申込みいただいた他のトレードチケットに当選することはありません。トレードは成立をお約束するものではありませんので、出品は慎重にお願いいたします。

D23 Expo Japan 2018のチケットを持っている友人に、自分を指定してもらい、チケットをトレードすることはできますか?

チケットトレードは「抽選方式」となります。相手を指定してのトレードはできません。

トレード出品されているチケットには、1種類しか申込めませんか?

トレードのお申込み数に上限はありません。お好きな出品チケットにお申込みいただけます。ただし、重複当選はありません。

<当選・落選メールについて>
・毎日の抽選後「当選」された場合のみ「当選メール」が届きます。
・トレード期間中に、複数の出品チケットに購入申込みいただき「当選」した場合でも、当選しなかった残りの購入申込みについては、トレード期間最終日にそれぞれの「落選メール」が届きます。

【例】10件の購入申込みをし、1月18日(木)の抽選で当選した場合
・1月18日(木)の抽選後
→「当選メール」×1通
・1月26日(金)トレード期間終了後
→「落選メール」×9通

※ トレード期間最終日に「当選」した場合は、「当選メール」と「落選メール」の両方が同日中に届きます。

複数の出品チケットに申込みました。申込んだすべてのチケットが抽選対象になりますか?

チケットトレードではチケット種別に関係なく、抽選時間の12:00までに同一名義でチケットの購入申込みいただいたすべてのチケットから抽選をいたします。
例えば抽選時間の12:00までにチケットトレードに出品されているBチケットとCチケットに購入申込みされ、またEチケットに同行者として購入申込みされていた場合、Bチケット・Cチケット・Eチケットのすべてを抽選対象とし、抽選いたします。最後に購入申込みされたものが抽選対象となるわけではないため、もし間違って申込みをされた場合は購入申込みをキャンセルして再度申込みください。

優先席のチケットも申込みできますか?

優先席のチケットが出品されている場合は、優先席を必要とされている方のみお申込みいただけます。

※ 車いすでご来場の方、または盲導犬、聴導犬、介助犬をお連れの方1名さまと、その付き添いの方1名さまの2枚1組でのお申込みとなります。

申込み画面に出ているすべてのチケットに申込めますか?

「申込みボタン」が表示されているチケットのみ、お申込み可能です。チケットの出品状況は、トレード期間中毎日変わりますので、サイトにてご確認ください。

3枚で出品されているチケットが1枚だけ欲しいのですが?

表示されている枚数以外でのお申込みはできません。

※ 3枚で出品されているチケットにお申込みいただき、トレードが成立したのち、ご自身で2枚を出品いただくことで、最終的に1枚にしていただくことは可能です。

申込み後のキャンセルはできますか?

申込み後のキャンセルは、毎日12:00に行われる抽選前まで可能です。ただし、トレード申込み締切の11:59間際はアクセスが集中し、キャンセルができない可能性がありますので、早めのお手続きをお願いいたします。
「申込みボタン」が表示されていればキャンセルしたチケットに再度申込みすることもできます。

※ トレード成立後のキャンセルはできません。

トレードが成立しなかったチケットは、再度申込みする必要がありますか?

一度申込みしたチケットは、トレード期間中、トレードが成立するまでの間、申込みキャンセルをしない限り、自動申込みされますので、再度の申込み手続きは不要です。

抽選結果はどこで確認できますか?

毎日昼12:00に実施される抽選にて「当選した場合のみ」EMTGより当選通知がメールで配信されます。また、マイトレードでもご確認いただけます。

トレード期間中に、複数の出品チケットに購入申込みいただき「当選」した場合でも、当選しなかった残りの購入申込みについては、トレード期間最終日にそれぞれの「落選メール」が届きます。

【例】10件の購入申込みをし、1月18日(木)の抽選で当選した場合
・1月18日(木)の抽選後
→「当選メール」×1通
・1月26日(金)トレード期間終了後
→「落選メール」×9通

※ トレード期間最終日に「当選」した場合は、「当選メール」と「落選メール」の両方が同日中に届きます。

トレードで購入したチケットは出品できますか? 

トレードで購入したチケットは、トレード期間中は出品が可能です。

※ トレードは成立しない場合もございます。

チケットトレード
ご利用の際の注意事項

チケットトレードについて

  • チケットトレードへの参加は電子チケット、紙チケット関係なくD23 Expo Japan 2018のチケット抽選販売に申込まれた方ならどなたでもご参加いただけます。また電子チケット発券後もトレードへ出品いただけます。
    ※ Dチケット<3デー・リゾートパス>、および各種キャンペーンチケット(スポンサーやDisneyによるプレゼントチケット)は、出品いただけません。あらかじめ、ご了承ください。
  • トレードに出品できるのは出品対象チケットの購入時にお申込みを行った方です。当該申込者の方が複数枚のチケットを購入した場合は、全部まとめての出品だけでなく、「同行者分のみ」「申込者分のみ」の出品や、複数同行者の方がいる場合の「1枚のみの出品」「複数枚の出品」も可能です。
  • チケットトレードの出品およびお申込みは、PC、タブレット端末、スマートフォンからのみとなります。PC、タブレット端末からの出品・お申込みの方もお持ちの携帯電話の電話番号の登録が必須となります。
    お申込みは日本国内在住の方のみとさせていただきます。あらかじめご了承ください。
  • チケットの入手は抽選によって決定させていただきます。
  • 既にチケットをご購入いただき所持しているゲストの方も出品されているチケットにお申込みいただくことができます。ただし既に所持しているチケットを出品し、そのチケットのトレードが成立しない限り、他のチケットに当選することができません。またチケットトレードは申込まれたチケットが必ず手に入るわけではございません。
  • チケットトレードにてチケットをお申込みされても重複当選はございません。
    また既にお持ちのチケットと重複して所持することはできません。
  • チケットは定価でのお取引きとなります。なおチケットの出品やチケットトレードに出品されたチケットの購入は、トレードの成立時に別途トレード手数料がお取引きされるチケットの枚数ごとにかかります。
  • チケットトレードの抽選は毎日お昼の12:00に実施します。
  • 当選者の決済完了後、「トレード成立」通知が出品者と当選者に届きます。
  • 出品されたチケットのトレードが成立しない場合やチケットトレードで購入申込みいただいたチケットの抽選から落選してしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • トレードでチケット出品および当選された場合、ショー&プレゼンテーションの席が同行者の方と隣り合わせにならない場合がございます。

出品について

  • 出品はチケット単位でのみ可能となります。「ショー&プレゼンテーションのスロットのみ」での出品はできません。
  • トレード出品期間中は、トレード成立で購入したチケットを出品することも可能です。
  • 申込者が自身のチケットのみを出品し、同行者のチケットは出品しない場合、同行者の1人に「チケットの代表権利」を譲渡しなければなりません。誰に権利を譲渡するかは、チケット出品画面で選択可能です。同行者の名前はニックネームで表示されます。
    ※ ニックネームはマイページで自由に修正可能です。
    ※ 「チケットの代表権利」の譲渡を伴うトレードの場合、トレード成立後、申込者へは「指定した相手に代表権利が移行した旨のお知らせ」がEMTG社より届きます。
    また、申込者からの指名の上、代表権利の譲渡を受けた同行者へは「代表権利が移行した旨のお知らせ」が、EMTG社より届きます。
  • チケットの代表権利の譲渡を受けた方は、それ以降、ご自身でのトレード出品が可能になります。
  • 「チケットの代表権利」の譲渡対象である同行者の中に、「電子チケット対応端末を持っている同行者と、持っていない同行者がいる」場合、申込者は「電子チケット対応端末を持っている同行者」に権利を譲渡してください。
    ※ 「電子チケット対応端末を持っていない同行者」に権利を譲渡した場合、「電子チケット対応端末を持っていない同行者」は、電子チケットへの紐付けができなくなり、「紙チケット対応」となります。「紙チケット」は、イベント当日、舞浜アンフィシアター入口のD23 Expo Japan 2018チケットインフォメーションにて顔写真付き公的身分証明書をお持ちの上、お手続きが必要となります。
  • トレード成立後、元のチケット代金等を返金させていただくため、トレード出品時には、EMTGサイトでの「銀行口座登録」が必要となります。チケット代金の返金はトレード成立後の2営業日以内にEMTG社からご登録いただいた銀行口座にお振込みいたします。
    また、D23 Expo Japan 2018のチケットご購入時にかかった「電子チケット利用料」「決済手数料(コンビニまたはPay‐easy払い時のみ)」は返金されませんのでご了承ください。
  • Eチケットについては出品されてトレードが成立されたチケットごとに配送手数料850円を別途返金いたします。
    Aチケット、Bチケット、Cチケットについては、申込者と同行者のすべてのチケットを出品されてトレードが成立した方には別途プレミアムグッズ等の配送手数料850円を2月末を目安にご返金いたします。お持ちのチケットの一部を出品し、トレードが成立した方はプレミアムグッズ等の配送手数料は返金されません。
    配送手数料の返金には再度振込先銀行口座をご入力いただきます。該当者の方にはチケットトレード終了後ご連絡いたします。
  • トレード出品される方が、トレード出品前に「事前販売サイト 数量限定グッズ 抽選応募」「ディズニー・マジカル・シアターの事前抽選」に応募済みの場合で、トレードによって別のチケットを購入した場合、出品された方の 「事前販売サイト 数量限定グッズ 抽選応募」「ディズニー・マジカル・シアターの事前抽選」の応募データは、新しいチケット情報に引き継がれていますので、再度ご応募いただく必要はありません。なお出品したチケットのトレードが成立し、かつ別のチケットを購入されない場合には、「事前販売サイト 数量限定グッズ 抽選応募」「ディズニー・マジカル・シアターの事前抽選」への参加資格を喪失し、応募は無効となります。あらかじめご了承ください。

出品のキャンセルについて

  • トレード出品は、キャンセルが可能です。出品のキャンセルは「出品キャンセル」のご案内をもって完了となります。ただし、トレード出品締切の11:59間際はつながりにくくなるため出品キャンセルができなくなる可能性がございます。早めにお手続きいただきますよう、お願いいたします。
    ※ トレード出品期間中は、出品キャンセルしたチケットを再度出品いただけます。

チケットの購入申込みについて

  • D23 Expo Japan 2018の抽選販売チケットに応募した方全員が、出品されているチケットに購入申込みいただけます。当選された申込者の方と同行者の方だけでなく、落選された申込者の方と同行者の方も対象になります。(落選された同行者の方が購入申込みいただくことも可能です。)
  • トレードのお申込み時にも「同行者」を指定いただくことができます。
    その場合は、同行者の「EMTG ID」「携帯電話番号」が必要です。
    ※ D23 Expo Japan 2018のチケットを所有していない方を同行者としてご指定ください。チケットを所有されている方を同行者として指定した場合、その同行者の方のチケットがチケットトレードでお取引きが成立しない限り、購入申込みいただいたチケットの抽選対象外となります。あらかじめご了承ください。
  • チケットトレードではチケット種別に関係なく、抽選時間の12:00までに同一名義でチケットの購入申込みいただいたすべてのチケットから抽選をいたします。
    例えば抽選時間の12:00までにチケットトレードに出品されているBチケットとCチケットに購入申込みされ、またEチケットに同行者として購入申込みされていた場合、Bチケット・Cチケット・Eチケットのすべてを抽選対象とし、抽選いたします。最後に購入申込みされたものが抽選対象となるわけではないため、もし間違って申込みをされた場合は購入申込みをキャンセルして再度申込みください。
  • 出品されている枚数以外での枚数でお申込みはできません。例えば3枚で出品されているチケットに対し、1枚でのお申込みはできません。
    ただし、3枚で出品されているチケットにお申込みいただきトレードが成立したのち、ご自身で2枚を出品いただくことで、最終的に1枚にしていただくことは可能です。
    ※ 出品されたチケットのトレードが成立しない場合もございますので、ご注意ください。
  • トレードに出品されているチケットのお申込みはお申込みをキャンセルいただくことができます。
    ただし、トレード出品締切の11:59間際はつながりにくくなるため出品キャンセルができなくなる可能性がございます。早めにお手続きいただきますよう、お願いいたします。
  • 当選したチケットの決済は当選発表された日の同日23:59までとなります。決済期間を過ぎますとトレード不成立となりますので当選された場合はお早めにお支払いください。
  • お支払いはクレジットカード払いまたはコンビニ払いを選択いただけます。Pay-easy払いはご利用いただけません。
    【クレジットカード】
    JCB/VISA/Master/American Express/Diners
    【コンビニエンスストア】
    ・ローソン
    ・ファミリーマート
    ・ミニストップ
    ・デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリー
    ・サークルKサンクス
    ※ チケット料金のほかに電子チケット利用料、トレード手数料、プレミアムグッズ等の配送手数料、決済手数料(コンビニ決済)が、別途かかります。
    ※ 1月24日(水)11:59までの購入申込み分については、クレジットカード決済とコンビニ決済の両方をご利用いただけます。ただし、1月25日(木)からはクレジットカード決済のみとなります。あらかじめご了承ください。1月24日(水)11:59までの購入申込み分で、コンビニ決済を選択し、1月24日(水)の抽選に落選した場合は、当日中に自動的に申込みがキャンセルされ、その旨の通知がメールで配信されます。引き続きチケットトレードにて購入申込みをされる場合は、ご希望のチケットにクレジットカード決済を選択の上、再度お申込みください。
  • 当選している場合は毎日12:00の抽選後、「当選通知」が配信されます。落選した場合は、トレード期間終了後にまとめて落選した全申込みに対して「落選通知」が配信されます。複数枚のチケットに購入申込みをされていた場合トレード期間終了日に「当選通知」と「落選通知」の両方届く場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • トレード成立後、「事前販売サイト 数量限定グッズ 抽選応募」と「ディズニー・マジカル・シアターの事前抽選」にご参加いただけます。ただし、トレード期間終了から、 「事前販売サイト 数量限定グッズ 抽選応募」と「ディズニー・マジカル・シアターの事前抽選」のお申込み締切まで、お時間がございません。お申込みをご希望の場合は、お早めにお手続きいただきますよう、お願いいたします。

チケットについて

  • チケットの不正転売防止強化のため、D23 Expo Japan 2018のチケットは「電子チケット」となります。詳細は電子チケットについてをご確認ください。
  • 当日券の販売はございません。
  • チケット抽選販売のお申込み、およびご購入ができるのは、2018年2月10日時点で6歳以上の方となります。
  • 前回のD23に参加された多くのお客さまからのご要望により2018年2月10日時点で6歳未満のお子さまは「ショー&プレゼンテーション」「ディズニー・マジカル・シアター」「VIPラウンジ(Eチケット)」へのご入場・ご鑑賞はできません。あらかじめご了承ください。
    ※ 2018年2月10日時点で6歳未満のお子さまは、購入者チケット1枚につき2名さままで展示会場、マジカルストア、ミュージアムショップ、サマンサタバサグループSpecial Shop、ユニクロ MAGIC FOR ALL POP UP STOREにはチケットなしで無料でご来場いただけます。会場には託児所はございませんので、お子さまの安全管理はご同行されている保護者さまでお願いいたします。お子さまのトラブルについては、一切責任を負いません。
  • お子さまの年齢を確認させていただく場合がございますので、ご了承ください。
  • チケット1枚につき、お1人さま、記載された日時についてのみ有効です。
  • 申込名義人ご本人さまが参加される以外の目的でのチケットの購入、チケットの転売、譲渡および貸与、ならびにこれらを意図した一切の行為(チケット転売サイトに出品する行為を含みますがこれに限りません)は理由・目的を問わず禁止します(ただし、本チケットトレードを使用する場合を除きます)。また申込者は、申込名義人に禁止行為をさせないものとします。

    なお禁止行為の対象となったチケットは無効となり、ご入場をお断りさせていただきます。
    また禁止行為に関連して入手されたチケットのトラブルについては、一切責任を負いません。

    多くのゲストの皆さまにこの特別なイベントを気持ちよく楽しんでもらえるよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
  • 携帯電話の破損などにより、電子チケット表示が不可能となった場合は、当日、舞浜アンフィシアター入口のD23 Expo Japan 2018チケットインフォメーションにて顔写真付き公的身分証明書をお持ちの上、お手続きください。ただし紙チケットを当日会場内で紛失・焼失・破損などした場合、再発行はいたしません。
    なお、紙チケットを当日発券する際の本人確認書類は下記の通りになります。
    【顔写真付き公的身分証明書】
    下記のいずれか1点をお持ちください。(いずれも有効なものに限ります。)
    ・パスポート
    ・運転免許証
    ・住民基本台帳カード
    ・身体障害者手帳
    ・特別永住者証明書(外国人登録証明書を含む)
    ・学生証
    ※学生証はご本人さまの顔写真付きで有効なものに限ります。

    【顔写真付き公的身分証明書が準備できない場合】
    下記の公的身分証明書2点、または下記の公的身分証明書1点と下記の名前が印字されたもの1点の計2点をお持ちください。(いずれも有効なものに限ります。)
    <公的身分証明書>
    ・健康保険被保険者証
    ・住民票
    ・戸籍謄本/抄本
    ・印鑑登録証明書
    ・年金手帳
    ・共済組合員証

    <名前が印字されたもの>
    ・顔写真なし学生証 
    ・社員証
    ・公共料金の領収書
    ・クレジットカード
    ※公共料金の領収書は3ヶ月以内発行で、現住所・ご本人さまの氏名の記載があるものに限ります。
  • やむを得ない事情により表記日時のイベント、公演を中止した場合、所定の期間および場所で払い戻しを行います。
  • イベント、公演を中止、延期する場合、旅費等の保証はいたしません。
  • イベント、公演内容、会場は変更になる場合があります。最新情報は公式サイトでご確認ください。