よくあるご質問

サービスについて

Disney DELUXE(ディズニーデラックス)とは何ですか?

ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの4ブランド全てがそろう唯一のディズニー公式動画&エンターテイメントサービスです。アニメーションや実写映画の新作・不朽の名作をはじめ、ここでしか見られない映画やTV番組がテレビ、スマホ、タブレット、PCでいつでもどこでも全て見放題です。 ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルのデジタルコンテンツや会員限定のイベント、限定グッズも購入頂けます。

本サービスでは以下の4つのアプリをご利用頂けます。

  • Disney THEATER(ディズニーシアター)
  • Disney DX(ディズニーDX)
  • STAR WARS DX(スター・ウォーズDX)
  • MARVEL DX(マーベルDX)
  • 新作とは、劇場公開された映画作品のうち、DVD/Blu-rayリリース後、最速で見放題サービスに配信される作品です。

Disney THEATER(ディズニーシアター)とは?

これまで定額制動画配信サービスに提供されることのなかったディズニー/ピクサーのアニメーション映画から、ディズニー、スター・ウォーズ、マーベルを含む4つのブランドの新作・旧作映画、TV番組まで、いつでもどこでも、ストリーミングでご視聴いただける動画サービス(アプリ)です。毎月新たな作品が追加される他、劇場公開映画にちなんだ特集など、豊富なラインアップがスマートフォンだけでなく、テレビやPCでもご覧になれます。

  • 新作とは、劇場公開された映画作品のうち、DVD/Blu-rayリリース後、最速で見放題サービスに配信される作品です。

Disney DX (ディズニーDX)とは?

ディズニー、ピクサーの公式ブランドコンテンツが使い放題となるアプリです。ディズニー、ピクサーのきせかえをはじめ、作品のトリビア・ファッション記事やオンラインイベントなどがお楽しみいただけます。また、「Disney DELUXE」会員だけが購入できる、マグカップやTシャツ、トートバックなど、オリジナルアートによるグッズや、イベントや展示会への会員限定特典などもご利用になれます。

MARVEL DX(マーベルDX)とは?

マーベルの映画情報、キャラクターヒストリー、インタビューや最新グッズ情報など、マーベルの隅々までお楽しみいただけるオリジナルコンテンツが満載のアプリです。また、スタンプや壁紙など継続利用に応じて増えていくコンテンツもご用意します。

STAR WARS DX(スター・ウォーズDX)とは?

ビギナーからコアファンまでお楽しみいただけるオリジナルコンテンツが使い放題となるアプリです。登場人物の繋がりがわかるキャラクター相関図や、オリジナルショート動画、製作開発秘話やコラム 記事など充実したラインアップに加え、スタンプや壁紙など継続利用に応じて増えていくコンテンツもご用意します。

入会・退会について

入会方法を教えてください

入会方法は以下の3STEPとなります。
STEP1:dアカウントによるサービスのお申込み
STEP2:ディズニーアカウントの登録
STEP3:アプリのダウンロードとディズニーアカウントの入力

  • Internet Explorerではお手続きできませんので別ブラウザでお手続き下さい。
ドコモ回線のケータイをお使いの方は、以下の動画をご覧ください。
ドコモ以外の回線のケータイをお使いの方は以下の動画をご覧ください。

利用可能な年齢制限はありますか?

Disney DELUXE(ディズニーデラックス)は13歳以上を対象としたサービスです。
本サービスのご利用には、ディズニーアカウントが必要となりますが、ディズニーのポリシーにより13歳未満の方のディズニーアカウントではご利用いただけません。ご了承ください。

dアカウント契約済ですが、ディズニーアカウントでログインすると「入会が必要です」というメッセージが表示される

iPhone, iPadをご利用いただいている場合、現在ログインしているディズニーアカウントに、ご契約済みのdアカウントが登録されていない(紐付けされていない)可能性があります。
以下のサイトにアクセスのうえ画面の案内に従って、再度ディズニーアカウントのログインを行ってください。
https://deluxe.disney.co.jp/d-account

退会方法を教えてください

PC・スマートフォンにて以下へアクセスいただき、「退会を進める」から「My docomo」へ遷移して解約のお手続きを行ってください。
https://deluxe.disney.co.jp/unsubscribe

〇My docomoでの解約方法
My docomo「ホーム」→「契約内容・手続き」→「全てのご契約内容の確認」→「コンテンツ使い放題サービス」→「Disney DELUXE」から解約のお手続きを行っていただけます。

もしくは、ドコモショップまたはインフォメーションセンターへお問合せいただく方法でもお手続きが可能です。

  • ドコモオンライン手続きは毎週火曜日午後10時半から翌日午前7時まで定期メンテナンスを実施しており、メンテナンス中は退会ができませんのでご注意ください。ドコモオンライン手続きのメンテナンス情報はこちらをご確認ください。
解約をされた場合は、情報は削除され、解約後に再契約いただいた場合も情報は引き継がれません。

  • アプリを削除しただけでは解約処理は行われませんのでご注意ください

料金・お支払い・無料期間について

どのような料金プランですか?

ディズニーデラックスは月額700円(税抜)の一つの料金プランのみとなります。こちらの料金で、以下の4つのアプリすべてをご利用頂けます。

  • Disney THEATER(ディズニーシアター)
  • Disney DX(ディズニーDX)
  • STAR WARS DX(スター・ウォーズDX)
  • MARVEL DX(マーベルDX)

無料期間と有料開始日について教えてください

ディズニーデラックスの初回の利用契約に限り、契約日当日から31日間無料となります。(再入会は対象となりません)月額利用料は契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1か月分の料金となります。日割り計算はいたしませんのでご注意ください。
無料期間中のサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1か月分)がかかります。

毎月の請求日はいつですか?支払い方法は選べますか?

毎月1日に1日から末日までの1ヵ月分の利用料の課金が発生します。お支払い方法はdアカウントに登録されているお支払い方法に準じます。

  • サービス利用に伴うパケット通信料は別途課金となります。
  • 日割り計算はいたしませんのでご注意ください。

月額利用料以外に個別課金のコンテンツはありますか?

限定グッズ等の購入は個別課金となります。コンテンツのご利用においては、個別課金はありません。

キャリア、デバイスについて

どのケータイキャリアに対応していますか?

dアカウントとディズニーアカウントにご登録いただければ、docomo以外のどのケータイ回線のお客さまもご利用いただけます。

対応OS、デバイスについて教えてください

Disney DX(ディズニーDX)、STAR WARS DX(スター・ウォーズDX)、MARVEL DX(マーベルDX)では以下のOS・デバイスでお楽しみいただけます。

iPhone, iPad(互換モード)で可能。
Android 5.0以上、iOS 11以上

  • Disney Mobile on docomoは8号機(DM-01G)以上
  • タブレットでもアプリのダウンロードは可能ですが表示が最適化されません
Disney THEATER(ディズニーシアター)は上記に加え、以下のPC(WEB)、TVにて視聴可能です。
  • Windows PC
    OS:Windows7以降
    ブラウザ:Edge、Firefox、Google Chrome ※ブラウザは最新のVersionでご利用ください。
  • mac PC OS:mac最新OS
    ブラウザ:Safari、Firefox、Chrome ※ブラウザは最新のVersionでご利用ください。
  • Apple TV(tvOS11以上)
  • Fire TV、Fire TV Stick 第2/3世代(FireOS5以上)
  • Android TV(Android5以上/Android TV搭載のBRAVIA、AQUOS)
  • ドコモテレビターミナル(ビルド番号 M380-601.1.93.107 以上)
  • 【重要なお知らせ】Amazon FireTV Stickをご利用の方はこちらをご確認ください。
  • 【重要なお知らせ】Internet Explorerをご利用の方はこちらをご確認ください。

Disney THEATER(ディズニーシアター)は何台までデバイスの登録ができますか?

最大5台まで登録が可能です。同時視聴に関しては4台までとなります。

配信方法、視聴エリアについて

Disney THEATER(ディズニーシアター)をTVで見るためにはどうしたらいいですか?

ディズニーシアターをTVの大画面でお楽しみいただく方法は以下の通りです。

  1. Android TV
    Android TV搭載のTV(SONY BRAVIA, SHARP AQUOSなど)をご利用の場合、Google Playから直接「ディズニーシアター」アプリをダウンロード・インストールしてご利用いただけます。
    ※アプリのダウンロードにはGoogleアカウントの登録・ログインが必要です。
  2. Fire TV, Fire TV Stick
    Fire TV, Fire TV Stickをお持ちの場合、ご自宅のTVに接続することで、Amazonアプリストアから直接「ディズニーシアター」アプリをダウンロード・インストールしてご利用いただけます。
    ※アプリのダウンロードにはAmazonアカウントの登録・ログインが必要です。
  3. Apple TV
    Apple TVをお持ちの場合、ご自宅のTVに接続することで、App Storeから直接「ディズニーシアター」アプリをダウンロード・インストールしてご利用いただけます。
    ※アプリのダウンロードにはApple IDの登録・ログインが必要です。
  4. Chromecast(Google Cast搭載機器)
    iOS, AndroidアプリからChromecastに接続することで、iOS, Android端末をコントローラとして使いながら、映像はTV画面に出力してお楽しみいただけるようになります。
    アプリ画面右上のキャストボタンから近くのChromecast(Google Cast搭載機器)と接続できます。
    接続方法:
    (1) Chromecast画面に表示されているPINコードをiOS, Android上で入力する
    (2) Chromecastが発信する音声(人に聞こえない周波数)をiOS, Androidのマイクで検知して接続する
  5. AirPlay
    Apple TVをお持ちの場合、AirPlayを利用してiOS端末上の「画面ミラーリング(AirPlay)」から画面をApple TVに出力してお楽しみいただけます。
  6. HDMI
    PC Webブラウザ版をご利用のPCとご自宅のTVをHDMIケーブルで接続することで、Webブラウザ版の画面をTVに出力してお楽しいいただけます。
    ※HDCPに対応していないVGAケーブルをご利用になる場合は、画質はSDに制限されます。
動画によるご説明は以下をご覧ください。

ダウンロードはできますか?

現在はストリーミングのみで、ダウンロードサービスは提供しておりません。

海外からDisney THEATER(ディズニーシアター)で動画は見れますか?

いいえ、本サービスは日本国内でのみご利用いただけるサービスにつき、海外でご利用いただくことはできません。
また、日本国内にいたとしても、VPNを経由した海外からのアクセスとみなされる場合には同様にご利用いただくことはできませんのであらかじめご了承願います。

通信料金が気になるのですが、映画一本のファイルの大きさはどの程度ですか?画質(=ファイル容量)は選択して視聴できますか?

ご視聴いただく作品や、ご利用いただく端末や通信環境によって増減します。
また、スマートフォン・タブレットでご利用いただく際には、アプリ内の設定画面で画質設定をしていただく事で目安の通信量も変化します。
・最高画質:1.8~3.6 GB / 1時間
・高画質:0.9~1.8 GB / 1時間
・標準画質:0.6 GB / 1時間

コンテンツ・会員特典について

Disney THEATER

最新の映画はどんなものが見れますか?

ディズニーデラックスで視聴可能な作品はDisney THEATER(ディズニーシアター)アプリのトップページに掲載されていますので、そちらをご確認ください。

ディズニー、ピクサー、マーベル、スターウォーズでの動画の本数はそれぞれ、どのくらいですか?

本数は毎月追加されていくため、配信本数の公表はいたしておりません。

追加される動画コンテンツはどのようなものですか?

Disney DELUXEは、ディズニーがお届けするエンターテインメントの世界をお楽しみいただくためのものでもあり、数あるディズニー作品の中からそのタイミングでベストなものを編成してお届けいたします。ぜひ楽しみにお待ちください。

動画コンテンツが追加されるタイミングはいつですか?

基本的に毎週金曜日の更新を予定していますが、最速でお客様に作品をお届けできるよう、配信開始可能な任意のタイミングで更新される場合もございます。

オリジナルコンテンツとはどのようなものですか?

Disney DELUXEのために制作された独自番組となります。
すでに発表させていただいているオリジナル番組「Disney イッツ・ア・クイズワールド」をはじめ、今後も追加していく予定です。ぜひ楽しみにお待ちください。

動画は音声英語、日本語字幕ですか?字幕のon/offはできますか?日本語の吹き替えで視聴可能ですか?

日本語・英語の音声、および、日本語・英語の字幕のON/OFFを自由に組み合わせてご視聴いただけます。ただし、作品によっては例外がございますのでご了承願います。

Disney THEATER(ディズニーシアター)の映像作品の画質は何ですか?

最大でフルHDに対応しております。データの通信速度に応じて画像の解像度を自動で選択して再生します。
Disney THEATER(ディズニーシアター)アプリから画質設定が可能です。画質が良ければ通信料が多くかかりますのでご注意ください。

Disney DX/STAR WARS DX/MARVEL DX

どのようなデジタルコンテンツがありますか?

各ブランドのアプリによって異なります。

Disney DX(ディズニーDX)では、ディズニー、ピクサーのきせかえをはじめ、映画・映像作品のトリビア・ファッション記事やオンラインイベントなどがお楽しみいただけます。

STAR WARS DX(スター・ウォーズDX)では、登場人物の繋がりがわかるキャラクター相関図や、オリジナルショート動画、製作開発秘話やコラム記事、スタンプや壁紙などお楽しみいただけます。

MARVEL DX(マーベルDX)では、マーベルの映画情報、キャラクターヒストリー、インタビューや最新グッズ情報、壁紙やスタンプなどがお楽しみいただけます。

コンテンツの更新頻度はどのくらいですか?

各コンテンツのページ内詳細更新は随時行っていますが、コンテンツの入れ替えや追加・削除等の更新頻度は未定です。

会員特典

どのような特典がありますか?

会員限定のオンラインイベントや限定グッツの販売、加入月に応じたデジタルコンテンツ、会員さま限定のdポイントカードなどご用意しております。詳細はDisney DX(ディズニーDX)、STAR WARS DX(スター・ウォーズDX)、MARVEL DX(マーベルDX)アプリの特典エリアにてご確認ください。

会員限定のイベントとはどのようなものですか?

ディズニーデラックスでは、ゲストのみなさまにお楽しみいただけるオンラインイベントを提供してまいります。シーズナルのイベント開催などぜひ楽しみにお待ちください。

  • 予定は告知なく変更になる可能性がございますのでご了承ください。

加入月に応じた特典とは何ですか?

スタンプや壁紙などのデジタルコンテンツや、その他限定グッズなどをご提供します。
詳細はDisney DX(ディズニーDX)、STAR WARS DX(スター・ウォーズDX)、MARVEL DX(マーベルDX)アプリの特典エリアにてご確認ください。

会員限定グッズが具体的に何か教えてください

オリジナルアートをデザインしたTシャツ・マグカップ・トートバッグをご提供する予定です。

  • オリジナルアートデザインのグッズは、有料会員限定かつ、商品購入金額をお支払いいただく必要があります。
  • 有料会員でもグッズ購入には別途料金が発生します。
詳細はDisney DX(ディズニーDX)、STAR WARS DX(スター・ウォーズDX)、MARVEL DX(マーベルDX)アプリの特典エリアにてご確認ください。

オリジナルデザインのdポイントカードとは何ですか?

「ディズニーデラックス限定デザインdポイントカード」を会員特典としてご進呈いたします。
3種類のデザイン(「ディズニー」デザイン、「マーベル」デザイン、「スター・ウォーズ」デザイン)から1種類を選んでいただけます。2019年3月26日のサービススタート時より特典エントリー開始となります。終了時期については未定となっております。
特典エントリーには事前に「ディズニーデラックス」のご契約・dアカウント登録・dポイントクラブ利用者情報登録をお願いいたします。
特典の詳細・フローに関してはこちらのページをご確認ください。

ご進呈は特典エントリー完了月の翌々月5日時点で「ディズニーデラックス」を継続して32日以上ご契約中の方が対象となります。対象の方はこちらからエントリー可能です。

ディズニーアカウント、その他

ディズニーアカウントとは何ですか?

「ディズニーアカウント」は、ディズニー公式サイト(「Disney.jp」)をはじめ、東京ディズニーリゾートの予約、ディズニーストア(オンライン)でのショッピングなど、ディズニーの各種オンラインサービスをご利用いただく際に必要なメンバーシップです。登録は無料です。

  • 「ディズニーアカウント」と「dアカウント」は別のアカウントです。

アプリ・サービス利用時にログインするアカウントは何ですか?

各アプリやDisney THEATER(ディズニーシアター)のPC版のログインなど、サービスのご利用には「ディズニーアカウント」でのログインが必要です。

ディズニーアカウントを持っていたけど忘れてしまった

メンバー名もしくは登録メールアドレスを覚えている場合はパスワードリセットをお試しください。

メールアドレスを変更されている場合はリセットメールをお受け取りいただくことができませんので、新規登録が必要となります。
ただし、以前ご利用のアカウントと同じメールアドレスでの新規登録はできません。別のメールアドレスをご用意ください。

  • どうしても同じメールアドレスでの新規登録希望の場合は「ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンター」までお電話にてお問い合わせください。
<ディズニーアカウントPWリセット方法>
  1. ログイン画面にて[ログインでお困りの場合はこちら]をタップする 
  2. 「パスワードをお忘れの場合」画面にて、登録されているメールアドレスまたはメンバー名を入力し[続ける]をタップする
  3. 「コード入力」画面にて、登録されているメールアドレス宛届いたワンタイムコードを入力する
  4. 登録されているメンバー名が表示されますのでご確認ください
  5. パスワードリセットを行う場合は、[パスワードリセット]をタップする
  6. 「新しいパスワードを作成」画面にてパスワードを入力し、[保存]をタップする
  7. 完了アイコンが表示され、ログイン状態となります。

複数のディズニーアカウントを持っている。どれで登録すればいいか?

お持ちのアカウントの中でお好きなものをご利用ください。
ただし、同一メールアドレスを登録している複数のアカウントをお持ちの場合は、プライマリアカウントを(優先的に)使って登録してください。

  • プライマリアカウント以外のアカウント向けにはディズニーアカウントからのメールが配信されない仕様となっているためです。

ディズニーデラックスから配信されるメールのドメインはなんですか?

ご登録時に配信されるメールを含め、ドメインはすべて「disney.jp」です。
迷惑メール設定などをされている場合にはあらかじめご確認ください。

  • カスタマーセンターのお問い合わせ回答メールのドメインは「support.disney.co.jp」となります。

解約した場合、ディズニーアカウントも自動的に退会扱いになりますか?

いいえ、なりません。ディズニーデラックスを解約してもディズニーアカウントは引き続き他のディズニーの各種オンラインサービスにてご利用いただけます。
ディズニーアカウントの退会をご希望の場合には、Disney.jp(ディズニー公式サイト)より退会のお手続きを行ってください。

  • ディズニーアカウントは登録無料、継続も無料です。
  • 同一メールアドレスでのディズニーアカウント再登録は、退会お手続き後14日経過後より可能です。お手続きから14日以内の再登録はできませんのでご注意ください。

ディズニーアカウントのIDまたはパスワードを忘れてしまった

ディズニーアカウントのIDは登録メールアドレスもしくはメンバー名です。
パスワードをお忘れの場合は、下記の手順にそってリセットを行ってください。

  • 登録メールアドレスを変更されている場合はパスワードリセットを行うことができません。本ページ下部より「ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンター」までお問い合わせください。
  • 迷惑メール設定をされている場合は、「disney.jp」からのメールを受信できるようあらかじめご確認ください。
<ディズニーアカウントPWリセット方法>
  1. ログイン画面にて[ログインでお困りの場合はこちら]をタップする
  2. 「パスワードをお忘れの場合」画面にて、登録されているメールアドレスまたはメンバー名を入力し[続ける]をタップする
  3. 「コード入力」画面にて、登録されているメールアドレス宛届いたワンタイムコードを入力する
  4. 登録されているメンバー名が表示されますのでご確認ください
  5. パスワードリセットを行う場合は、[パスワードリセット]をタップする
  6. 「新しいパスワードを作成」画面にてパスワードを入力し、[保存]をタップする
  7. 完了アイコンが表示され、ログイン状態となります。

dアカウントのIDまたはパスワードを忘れてしまった

dアカウントに関するご質問はdocomo窓口へお問い合わせください。

<dアカウント、サービスのお申し込み、ご契約状況・料金のご確認など>
〇ドコモインフォメーションセンター
ドコモの携帯電話から(局番なし)151(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。一般電話などから 0120-800-000
  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
受付時間: 9:00 ~ 20:00(年中無休)

機種変更した場合の対応方法

同じdアカウントとディズニーアカウントにてログインしていただければデータ引継ぎが可能です。
ディズニーデラックスのご利用継続期間や、Disney THEATER(ディズニーシアター)アプリの”お気に入り”、”各種設定”は、同じアカウントでログインしていただくことで引き継がれます。

  • 端末に保存されたダウンロード済みのコンテンツは、はじめからダウンロードしていただく必要がございます。
    また、アプリの削除、端末の初期化をされた場合も、(ご利用端末の仕様に準じますが)基本的にはオールリセットとなりますので同様です。
  • Disney THEATER(ディズニーシアター)アプリは登録可能デバイスの台数制限があります。アプリ上で不要なデバイスは削除していただくことをおすすめします。

各アプリの具体的な使い方を知りたいのですが

各アプリのよくある質問ページを参照ください。

  • Disney THEATER(ディズニーシアター)についてはこちら
  • Disney DX(ディズニーDX)についてはこちら
  • STAR WARS DX(スター・ウォーズDX)についてはこちら
  • MARVEL DX(マーベルDX)についてはこちら

電話・メールでのお問合せ

<dアカウント、サービスのお申し込み、ご契約状況・料金のご確認など>
ドコモインフォメーションセンター

ドコモの携帯電話から(局番なし)151(無料)
※ 一般電話などからはご利用になれません。
一般電話などから 0120-800-000
※ 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

 受付時間: 9:00 ~ 20:00(年中無休)

<ディズニーアカウント、サービス内容、アプリ操作など>
ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンター

 0120-65-2019 ※ 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

 受付時間: 10:00 ~ 17:00(土日・祝日、年末年始を除く)

メールでのお問い合わせ先
下記のフォームより必須項目をご記入の上、送信してください。
*お問い合わせの前に「よくあるご質問」をご確認ください。