ファンタミリア会員規約

会員規約

第1条 名称

当会員組織の名称はディズニーストア メンバーズプログラム 「Fantamiliar」(以下「本メンバーズプログラム」という)とし、その運営はウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(以下「当社」という)が行います。


第2条 会員

本メンバーズプログラムの会員(以下「会員」という)とは、本規約に同意のうえ、第3条の所定の入会申込手続きを行い、当社が利用を承認した日本国内に居住される個人の方をいいます。会員は第4条の会員有効期間内、会員本人のみが本メンバーズプログラムのサービス(以下「本サービス」という)を利用できるものとします。


第3条 入会手続き

<ステップ1>
会員のお申し込みを希望される方は、本規約に同意のうえ、日本国内のディズニーストアのうち本サービス実施店(以下「サービス実施店」という)にて、年会費として500円(税込)をお支払いください。入会手続時に、サービス実施店にて、ファンタミリアメンバーズカード(以下「会員カード」という)を発行いたします。なお、年会費はいかなる理由があっても返却いたしません。小学生以下の方の入会申込みについては、サービス実施店店頭にて保護者の同意を頂くことが前提となります。
<ステップ2>
<ステップ1>を完了後、ディズニーストア ファンタミリア ウェブサイト(http://fantamiliar.com以下「ウェブサイト」という)上で必要事項をご登録下さい。なお、必要事項をご入力いただけないために会員登録ができない場合又は第4条の会員有効期間内に会員の登録をしない場合、完全な本サービスを受けられません。また、このような場合であっても、年会費の返却はいたしません。

第4条 会員有効期間

会員の有効期間は、<ステップ1>完了日(以下「入会日」という)から、入会日の属する月の末日の1年後の日までとします。ただし、第5条の所定の手続きをすることによって、会員有効期間は、さらに1年間延長し、以後も同様とします。

<例>
2012年11月15日に<ステップ1>を完了した場合には、会員の有効期間は、2012年11月15日から2013年11月30日までとなります。なお、第9条、第10条又は第14条の規定により会員資格が失われた場合若しくは第17条の規定により本メンバーズプログラムが終了する場合には、当該会員資格喪失日又は本メンバーズプログラム終了日をもってすべての会員有効期間は終了となります。


第5条 会員有効期間の更新手続き

会員は、会員有効期限月の前月1日から有効期間満了日までに、サービス実施店にて、会員カードのご提示及び年会費500円(税込)をお支払いのうえウェブサイト上で必要事項をご入力することにより、会員有効期間を期間満了日から1年間延長することができます。なお、年会費は、いかなる理由があっても返却いたしません。


第6条 ポイントサービス

<ポイントを貯める>
  • サービス実施店にて、お会計の際に、会員カードをご提示ください。
  • <ステップ1>完了の時点から、サービス実施店での商品購入金額並びに当社指定の商品及びサービス購入金額に応じ、ファンタミリアポイント(以下「ポイント」という)をお貯めいただくことができます。
  • ご利用金額(税抜価格)100円につき1ポイントが貯まります。なお、100円未満のご利用金額については、ポイントは貯まりません。
  • 代引きによるお買い上げの場合には、ポイント付与の対象となりますが、お買い上げより3ヶ月以内にサービス実施店に会員カードおよびご購入商品に同封されるレシートとポイントレシートをお持ちいただくことが必要です。
  • 一部の商品は、ポイント付与対象外とさせていただきます。
  • なお、本<ポイントを貯める>のサービス実施店には、ディズニーストア公式オンラインショッピングサイトも含みます。
【ポイント付与対象外】
東京ディズニーリゾートのパスポート等の各種チケット、金券類など換金性の高い商品、送料、年会費、修理費、一部ポイント付与対象外の商品等。
<ポイントを使う>
  • サービス実施店にて、所定のポイント数を当社指定商品(以下「プレミアム商品」という)と交換いたします。
  • プレミアム商品は個数に制限がある場合があるため、先着順での交換となります。
  • 一部の会員向けに、専用のプレミアム商品をご用意する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ポイントのご使用につきましては、プレミアム商品とのお引換の他、事前の予告なく、当社指定サービスの提供若しくは購入商品又はサービス代金の値引きに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • ポイントのご使用は、<ステップ2>の完了(ウェブサイト上での会員登録)が必要となります。
  • ポイントのご使用は、ポイントを貯めた日の当日から可能です。
  • ポイントのご使用は、第4条の会員有効期間内、かつ、第7条のポイント有効期間内のみとなります。
  • 会員ご本人以外のポイント使用およびご本人以外へのポイントの付与、譲渡はできません。また、異なる会員カード間でのポイントの合算はできません。
  • 一旦使用されたポイントはいかなる理由があっても返還はできません。
<限定キャンペーン>
一部の会員のみを対象とした限定キャンペーンを行う場合があります。
<その他>
  • ポイントは、理由の如何を問わず会員資格が無くなった場合(会員有効期間の更新が行われず会員有効期間が満了した場合を含む)又はポイント有効期間切れの場合に失効いたします。再度会員となった場合であっても、失効したポイントを繰り越すことはできません。
  • 第5条に規定された期間内に会員有効期間の更新が行われず会員有効期間が満了した場合、以降のポイントの復活はありません。
  • 返品等に伴い購入金額の変更が発生する場合、ポイントの減算を行います。なお、この場合、新しく積算されたポイントから順に減算が行われます。

第7条 ポイント有効期間

ポイント有効期間は、ポイントが付与された日から、ポイントを付与された日の属する年の翌年12月末までとなります。ただし、会員資格が無くなった場合又は会員有効期間の満了若しくは本メンバーズプログラムの終了の場合は、ポイント有効期間中であっても、ポイントのご使用はできなくなります。

<例>
2012年11月15日に、ポイントが付与された場合、2013年12月末日まで当該ポイントは有効です。


第8条 本サービスの提供条件

  • 本サービスのご提供は日本国内のディズニーストア各店に限らせていただきます。なお、店舗によっては本サービスの提供対象外、もしくは一部サービスに制限がある場合があります。
  • 本サービスのご利用には、ご本人名義の会員カードの提示が必要となります。会員カードの提示がない場合、本サービスの提供は受けられませんのでご注意ください。また、会員氏名および電話番号、生年月日等、ご登録時の情報に基づき、ご本人の確認を行う場合があります。ご本人の確認ができない場合、会員カードの提示があっても本サービスのご利用ができない場合がありますのでご了承ください。
  • 各種の情報をダイレクトメールやeメールなどによってお知らせいたしますが、ダイレクトメールおよびeメールの送付中止のお申し出がある場合、当該情報をお知らせできない場合がありますのでご了承ください。

第9条 会員資格の取消および更新拒絶

会員が以下のいずれかの項目に該当する場合、事前に通知することなく、当該会員に対する会員資格を取り消し、または第5条の会員有効期間の更新をお断りさせていただくことがあります。なお、会員有効期間の更新が拒絶された場合、会員有効期間満了日の翌日に会員資格は失われます。会員資格を喪失した場合、保有ポイントも合わせて失効いたします。

  1. 虚偽の申告をしたとき。
  2. ご登録の住所、電話番号等のいずれによっても会員ご本人に連絡がとれなくなったとき。
  3. 商品の購入料金、手数料など諸料金をお支払いいただけないとき。
  4. 第19条に定める禁止事項に該当するとき。
  5. その他本規約の内容に違反したとき。

第10条 退会

会員ご本人から退会の申し出があった場合は退会とし、保有ポイントは失効します。


第11条 会員資格の譲渡

会員資格および保有ポイントは譲渡することはできません。


第12条 複数入会

会員資格を有する会員は、会員有効期間中に重複して入会することはできません。


第13条 登録事項の変更

会員は、入会時にご登録の住所、氏名、電話番号等に変更が生じた場合、速やかにウェブサイト上にて変更手続きを行うものとします。変更の手続きがない場合、本サービスの提供が行われない場合があります。この場合、当社ではサービスの保証等一切の責任は負いません。


第14条 会員カードの紛失等

会員カードを紛失または破損した場合は、会員資格およびポイントは無効となります。
いかなる場合であっても、会員カードの再発行は行いません。
紛失・盗難等により会員または第三者に被害が生じた場合、当社は一切の責任を負いません。


第15条 本規約の変更

本規約もしくは本サービスを含む本メンバーズプログラムの内容については、予告なく変更する場合があります。
最新の規約につきましては、ウェブサイト又はサービス実施店にてお確かめください。


第16条 本メンバーズプログラムの一時的中断

当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合、会員に事前に通知することなく一時的に本サービスの提供を中断できるものとします。

  • 本サービスの提供のためのシステムおよび各種設備の保守を緊急に行う場合
  • 火災、停電等により本サービスの提供が困難となった場合
  • 地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供が困難となった場合
  • 戦争、騒乱、暴動、労働争議等により本サービスの提供が困難となった場合

その他、運営上または技術上、当社が本サービスの提供の遅延もしくは中断等が発生したとしても、これに起因する会員または第三者が被った被害について当社は一切の責任を負わないものとします。


第17条 本メンバーズプログラムの終了

本メンバーズプログラムは事前の告知をもって、個々の会員の有効期間およびポイントの有効期間の満了を待たず終了する場合があります。なお、終了に起因して会員または第三者に損害、損失、不利益が発生した場合にも当社は一切の責任を負わないものとします。


第18条 個人情報の取り扱い

(1). 個人情報の収集・保有

会員は当社が以下の利用目的に定める本メンバーズプログラムの運営および会員の商品購入に関する業務を行うために、下記1~3の情報(以下「個人情報」という)を、保護処置を講じたうえで、収集・保有することに同意するものとします。なお、当社は会員の登録した個人情報の管理について責任を有し、個人情報保護関係法規および当社の個人情報管理規定に従い厳重に管理するものとします。

  1. ウェブサイト上で会員が登録した、会員の氏名、性別、生年月日、連絡先住所、連絡先電話番号およびその他の登録事項
  2. 会員のディズニーストアでの商品購入に関する情報
  3. ポイント積算およびポイントの利用に関する会員のディズニーストアおよび本サービスの利用履歴
(2). 個人情報の利用目的
  • 本メンバーズプログラムの運営とこれにともなう会員サービスの提供
  • 会員のディズニーストアでの商品購入に関する業務
  • 宣伝印刷物等の送付(ただし、会員から宣伝印刷物等の送付について事前に中止の申し出がある場合は、送付を行いません。)
(3). 個人情報の第三者提供
会員は、当社個人情報の全てまたはいずれかを、先の利用目的において、米国法人ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーとその関連会社をはじめとする第三者に提供する場合があることに同意します。(会員の希望によりご自身の個人情報についてこれらの第三者への提供を停止することができます。)
個人情報の提供方法は、サーバーを介した提供、電子媒体・紙媒体を介した提供となります。
(4). 業務の委託
当社は、本メンバーズプログラムの業務の一部を委託先企業に委託することがあります。このために、適切な保護処置を講じたうえで、個人情報の一部を当該委託企業で取り扱う場合があります。
(5). その他個人情報の取り扱い
その他個人情報の取り扱いに関する事項については、ディズニー・オフィシャル・ホームページ内の「個人情報について」の規定に準じるものとします。


第19条 禁止事項

会員は本サービスを利用するにあたり、以下の行為を行わないものとします。

  • 会員ご本人以外の者に、会員カードを譲渡・貸与する行為。
  • 事実に反する情報を登録する行為。
  • 本メンバーズプログラムを利用した営業活動、営利目的の利用およびその準備を目的とした利用。
  • 本サービス運営の妨げになるもしくはその恐れがあると当社が判断する行為。
  • 当社または第三者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為またはその恐れがあると当社が判断する行為。
  • その他公序良俗に反する行為および本メンバーズプログラムの会員としてふさわしくない行為と当社が判断する行為。

第20条 準拠法

この規約に関する準拠法は、すべて日本の法令が適用されるものとします。


第21条 その他

本規約に定めのない事項または本規約の解釈等に疑義が生じた場合、当社は信義誠実の原則に基づき決するよう努め、会員はその決定に従うものとします。


附則

本規約は2011年5月1日より施行します。


本メンバーズプログラムに関するお問合せ先は、以下のとおりです。

お問い合わせ

  • ディズニーストア メンバーズプログラム「Fantamiliar」
    お問い合わせ窓口「ファンタミリア事務局」
  • TEL:0570-01-3932
  • 営業時間:9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)