Disneyケータイなんでもサポート

内容

ケータイなんでもサポートは、スマートフォンを含む身の回りのデジタル製品のさまざまな“困った”にスタッフが電話サポート、遠隔サポート、出張サポートでお応えいたします。

月額使用料:500円※1
ご加入初月 最大1ヵ月無料!※2

  • 1 ディズニー・モバイル のご契約者さまに限ります。
  • 2 初回登録時のみ適用となります。再登録時には適用されません。

電話サポート

スマートフォン、パソコン、タブレット、周辺機器(プリンタ、デジタルカメラ、無線機器など)の使い方やテクニカルなトラブルをオペレーターが電話でサポートいたします。
営業時間:午前9時~午後8時(年中無休)

サポート対象機器
■ディズニー・モバイルの携帯電話、スマートフォン、パソコン本体、モニタ、キーボード、マウス
■パソコン本体にあらかじめ内蔵されている周辺機器(ウェブ カメラなど)
サポート対象ソフトウェア
■オペレーションシステム(OS):Windows® 2003/Windows® Vista/Windows® 7、Mac OS X 10.4.x以上
■ブラウザ:<Windows® >Internet Explorer® 6.0以上、Firefox 1.0以上 または Netscape 7.0以上、<Mac OS>Safari 1.2以上、Firefox 1.0以上、Netscape 7.x以上
サポート対象 内容
パソコンおよび周辺機器、携帯電話機(スマートフォンを含む)、タブレット端末 インターネット接続設定、ルーター設定、モバイル接続、メール設定、パソコンの一般的な操作方法、OSアップグレードまたはインストール、リカバリー、迷惑メール対策、ホームネットワーク設定、Wi-Fi接続設定、有線または無線LAN設定、携帯電話機(スマートフォンを含む)やタブレット端末の一般的な操作・設定方法、プリンタ設定、CDまたはDVDドライブ接続、Bluetooth® 対応機器設定、スキャナまたは複合機設定、各種トラブルシュート
ウェブサービス ブラウザ一般設定、ブログ利用方法、SNS利用方法、ネットショッピング利用方法、ネットオークション利用方法、オンラインゲーム利用方法、動画閲覧設定、メッセンジャー利用方法、各種プラグインの設定、各種トラブルシュート
マルチメディア機器 携帯音楽プレイヤー設定、各種ゲーム機設定または利用方法、デジタルカメラ操作方法、各種デジタル家電設定または利用方法、各種トラブルシュート
  • サポート範囲内であっても対応できない場合があります。
  • 電話サポートと遠隔サポートは、日本国内のみで、午前9時から午後8時までの時間帯に提供します。
  • 急なキャンセルは、キャンセル料(出張基本料金相当)が発生する場合があります。

遠隔サポート

電話で相談しながら、オペレーターがお客さまのパソコン画面を遠隔操作してサポートします。

サポート対象範囲

サポート対象機器 パソコン本体
サポート対象ソフトウェア ■オペレーションシステム(OS):Windows® 2003/Windows® Vista/Windows® 7、Mac OS X 10.5.x以上
■ブラウザ:<Windows® >Internet Explorer® 6.0以上、Firefox 1.0以上 または Netscape 7.0以上、<Mac OS>Safari 1.2以上、Firefox 1.0以上、Netscape 7.x以上
サポート対象 内容
パソコンおよび周辺機器 パソコン本体およびパソコンにあらかじめ内蔵された周辺機器(ウェブカメラなど)のインターネット接続、初期設定、パソコンおよび家庭内ネットワークとの接続、その他付属マニュアルなどに記載された基本操作
各種ソフトウェア オペレーションシステム(本ソフトの動作環境に準ずる)、ブラウザ(本ソフトの動作環境に準ずる)、メールソフト、セキュリティソフト、その他パソコンに関連したソフトウェア(家庭用として市販されているものに限ります)のインストールおよび初期設定、個人での利用を想定した基本操作、最適化、その他の簡易操作

出張サポート

遠隔サポートだけでは解決できないようなご相談は、スタッフが直接ご自宅まで伺い、問題を解決します。
※ 出張サポートは、月額使用料に加えて、別途料金がかかります。

サポート対象

サポート対象機器
■パソコン本体、モニタ、キーボード、マウス
■パソコン本体にあらかじめ内蔵されている周辺機器(ウェブ カメラなど)
サポート対象ソフトウェア
■オペレーションシステム(Windows® Vista/Windows® 7 および Mac OS X 10.4/10.5 以降)
■ブラウザ(Internet Explorer® 5.5、Firefox 1.0、Netscape 7.0 以降)
■メールソフト
■ウィルス対策ソフト
■その他、家庭用として市販されているパソコンに関連したソフトウェア
サポート対象 内容
パソコンセットアップ パソコンの初期設定(開梱・組み立て、インターネット接続設定およびメールアカウント設定など
パソコンレクチャー パソコンの基本操作、インターネット基本操作、メールソフト基本操作、パソコンにあらかじめインストールされているソフトウェアの基本操作などの説明・指導
スマートフォン設定 各種スマートフォンの基本設定
スマートフォンの利用 アプリケーションのインストール
トラブル診断&リカバリ パソコンの状況診断、ウイルス診断、および初期購入状態に戻す作業(パソコン初期設定などは含まない)
トラブル診断 パソコンの状況診断、ウイルス診断など
  • サポート範囲内であっても対応できない場合があります。
  • 出張サポートの料金は、月額使用料のほかに、出張基本料金とサービス料金を合算したものとなります。
  • 急なキャンセルは、キャンセル料(出張基本料金相当)が発生する場合があります。

出張メニュー料金

項目 料金
出張基本料 3,000円
サポート対象 内容 料金
パソコンセットアップ パソコンの初期設定(開梱・組み立て、インターネット接続設定およびメールアカウント設定など 5,000円
パソコンレクチャー パソコンの基本操作、インターネット基本操作、メールソフト基本操作、パソコンにあらかじめインストールされているソフトウェアの基本操作などの説明・指導 7,000円
スマートフォン設定 各種スマートフォンの基本設定 5,000円
スマートフォンの利用 アプリケーションのインストール 3,000円
トラブル診断&リカバリ パソコンの状況診断、ウイルス診断、および初期購入状態に戻す作業(パソコン初期設定などは含まない) 7,000円
トラブル診断 パソコンの状況診断、ウイルス診断など 5,000円
  • サポート範囲内であっても対応できない場合があります。
  • 出張サポートの料金は、月額使用料のほかに、出張基本料金とサービス料金を合算したものとなります。
  • 急なキャンセルは、キャンセル料(出張基本料金相当)が発生する場合があります。
  • 上記のメニュー料金は、30分以内の作業料金となります。延長作業が発生した場合には、30分あたり3,000円がかかります。

お問い合わせ

サポート対象範囲

ディズニー・モバイル 携帯電話から(無料)
157

一般電話などから(無料)
0800-2222-157
受付時間:午前9時から午後8時まで

ご利用方法について

Disneyケータイなんでもサポートのご利用方法についてご案内いたします。 電話でのサポートや、オペレーターが通話しながらお客さまのパソコン画面を遠隔操作してサポートします。ぜひ、遠隔サポートをご利用ください。

遠隔サポートを利用する(ご加入のお客様専用)
専用のフリーコールにダイヤルしていただき、オペレーターの案内に従って、パソコンの遠隔サポートをご利用ください。

ご利用規約
下記のサービス利用規約をお読みください。

対象機種

ディズニー・モバイル スマートフォンすべて
(DM009SH,DM010SH,DM011SH,DM012SH,DM013SH,DM014SH,DM015K,DM016SH)

ディズニー・モバイル 3Gすべて
(DM001SH,DM002SH,DM003SH,DM004SH,DM005SH,DM006SH,DM007SH,DM008SH)

デジタルフォトフレーム
(DM001Photo)

お申し込み方法

Disneyケータイなんでもサポートは、下記の方法にてお申し込みください。

My Disney Mobile
My Disney Mobileからお申し込みください。
ディズニー・モバイル携帯電話は「Disney Web」 → 「My Disney Mobile 」

お電話
ディズニー・モバイル カスタマーセンターへお電話ください。

ディズニー・モバイル携帯電話
157(無料)

一般電話
0800-2222-157(無料)
店頭
ソフトバンクショップにてお申し込みいただけます。

ご注意事項

  • 本サービスは、窓口へお問い合わせいただくことにより、ディズニー・モバイルの携帯電話、スマートフォン、その周辺機器(パソコンやプリンターなど)のトラブル解決をサポートするサービスです。
  • 本サービスには、電話サポート、遠隔サポートおよび出張サポートがあります。
  • 電話サポートと遠隔サポートは、日本国内のみで、午前9時から午後8時までの時間帯に提供します。
  • 出張サポートの提供区域・提供時間は、当社が別途定める範囲とします。
  • 本サービスの月額使用料は、1契約者回線ごとに、500円です。
  • 出張サポートをご利用の場合は、月額使用料のほかに当社が別途定める料金が必要です。
  • 月額使用料は、請求月の途中で本サービスをお申し込みまたはご解約された場合でも、日割計算はありません。
  • 出張サポートの基本料金とメニュー料金は、訪問時にスタッフが請求します。
  • 本サービスの提供言語は、日本語のみです。
  • 本サービス提供条件は、以下を満たす場合とします。
    (1)本サービスの提供を受ける方が、本サービス加入者であること。
    (2)サポート対象機器などが、本サービス加入者の契約者回線に接続または関連して利用されること。
  • 当社は、本サービス加入者が規約に定める事項に該当する場合には、本サービスの全部または一部の提供を行いません。
  • 本サービスは、サポートご依頼事項への完全な対応を保証するものではありません。
  • 本サービスのご利用前に、本サービス加入者が自らの責任において、サポート対象機器内の情報の防護措置(複製など)または消去を実施するものとします。
  • 本サービス加入者の契約者回線の解約があったときは、本サービスも解約されます。
  • 本サービスは、当社の指定する契約事業者に業務を委託して提供する場合があります。
  • 当社は、本サービス加入者に対し、以下の利用目的のために電子メール(メールマガジン、アンケート)、ダイレクトメール、宣伝物などを送付する場合があります。
    (1)本サービスの適切な履行、アフターサービスの実施のため。
    (2)本サービスに付随・関連する新商品・新サービスに関する情報のご案内(懸賞及びキャンペーンなどの実施なども含む)を行なうため。

お客様サポート
  • ディズニー・モバイルサイト内の「ディズニー・モバイル」とは、ソフトバンク株式会社と共同で展開する「ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク」を意味します。