サービス終了について

ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク サービス終了日のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は「ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

先般より「ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク」のサービス終了についてご案内差し上げてまいりましたが、サービス終了日と、その後の対応につきまして改めてお知らせいたします。

■サービス終了日について
2017年11月30日(木)

尚、「ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク」サービス終了日後も契約先をソフトバンクに切り替え、現在ご利用中の機種で通話・データ通信サービスをご利用いただくことが可能となります。ご契約先をソフトバンクに切り替えるためのお客さま側での手続きは不要です。

■ソフトバンク契約への切り替え日について
2017年12月1日(金)

ソフトバンク契約への切り替えを行う場合、現在ご利用中のメールアドレス(@disney.ne.jp)に関しましては、契約切り替え後約3ヵ月間は移行期間として利用が可能です。
この移行期間中に「ディズニースタイル」対応機種へ機種変更し、同時に「ディズニースタイル」へ加入いただければ、移行期間後も現在ご利用中のメールアドレスを継続利用いただけます。

■ソフトバンク契約への切り替えをご希望されないお客さまについて
2017年8月頃までに手続き詳細をご案内予定

ソフトバンク契約への切り替えをご希望されないお客さまにつきましては、所定の手続きをお取りいただくことで、2017年11月30日(木)のサービス終了と同時に解約となります(この場合、現在ご利用のお電話番号を他社へ引き継ぐことができませんのでご注意ください)。

尚、上記の手続きをお取りいただいて2017年11月30日(木)のサービス終了と同時に解約をされる場合はご契約中のプラン・サービスの契約解除料は発生いたしませんが、上記の手続きでの解約を除き、契約更新月以外に解約や各社へののりかえをされる場合には契約解除料やMNP転出事務手数料※が発生いたしますので、ご留意ください。

  • ディズニーのりかえサポート適用の場合は、MNP転出事務手数料が無料です。

各種詳細につきましては、順次ホームページ等でご案内いたします。

■過去のお知らせ

■プリペイドサービス/デジタルフォトフレームの終了について

また、ただいま「ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク」からソフトバンクへのりかえと同時に「ディズニースタイル」にご加入いただいた場合に適用させていただくのりかえ特典もご用意させていただいておりますので、是非この機会に「ディズニースタイル」へのご加入もご検討ください。

現在、サービスをご利用いただいておりますお客さまには、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



お客様サポート
  • ディズニー・モバイルサイト内の「ディズニー・モバイル」とは、ソフトバンク株式会社と共同で展開する「ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク」を意味します。